レーシングラグーン [PS]
【れーしんぐらぐーん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18このゲームの主人公は記憶喪失でゼノギアスとFF7と一緒にスクウェア三大記憶喪失ゲーと呼ばれている(嘘)
171stNightの頃は噂に違わぬポエムに爆笑し、チュートリアルではFFやサガフロの名が出てくる度に引きまくったが、【声】が現れる6thNight辺りから、ポエムにも違和感がなくなるくらいハマってしまった。最後の最後で二転三転する【声】の正体に感動。……でも彼がやった事は洒落になってない……誰にもバレてないようだが(恐) (ツレちゃん)
16このゲームにおけるRPGとは「Racing Poem Game」ということらしい。世の中には上手いことを考える人がいるものだ…。 (むなぞう)
15ポエマーの楽園。
142ちゃんでは崇拝されてますが・・・。 (aaa)
13↓それ以前に突っ込めるところが沢山あるから
12そういえば、人物が奇怪なモデリングで作られていることはあまり突っ込まれていない気もする。
11↓超クソゲーは草分け。真のクソはクソゲー白書。
10このゲームの別の(真の?)楽しみ方を提示した「バカゲー専科」は偉大だ(それに比べてゲームバランスの悪さしか指摘しなかった「超クソゲー」はダメダメ)
9ディレクターもシナリオも、音楽までバハムートラグーンと同じらしい。つまり続編というのは「冗談じゃねぇ」のです。
8アイデア「は」いいって何ですか!本当に傑作です(爆)ところで公式ファンブックに「バハムートラグーン2」から企画が始まったって書いてあった・・・
6何でこんなにぽえみぃなんだと思ったゲーム。
5レースよりもRPGに比重があるので、「ハイスピードドライヴィングRPG」の名はダテじゃない。シナリオが超熱い。クリアに50時間かかった。
4「価値ある敗北なんか路上には転がってないさ」99年スクウェアの埋もれた名作だと言っても誰も信じてくれないのさ… (石川ツェペリン)
3俺もオマエもフルスロットル・・・(大爆笑)
2このゲームの本体はRPGでもレースゲームでもなく、ポエムである。 (無信居士)
1バハムートラグーンの続編・・・・では無く、レースゲーム。スクウェアの「何でもかんでもRPGにしたがる症」は、このゲームでも相変わらず。やった事ないんですが、相当ヤバいとか・・・ (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)