カイの冒険 [FC]
【かいのぼうけん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
2161階でワープしても特に何も起きない
2099階やばいほどむずい
19カイが漬物石になるまでの話。 (えぞちょこぼ)
1860面までは練習ステージに過ぎず、61面以降のスペシャルステージになってからが本番である…らしい。スペシャルステージは61面以外ワープが全て逆ワープという理不尽さ。 (急行しもつけ)
17むかーし、某PC雑誌の読者投稿コーナーで、カイ「(遠くから塔を見上げて)あの塔に登れば……、石にされちゃうのかしら、やっぱり(汗)」というマンガがあって爆笑した覚えがある(笑) (神有月 出雲)
16ED(60Fクリア)のスタッフロールに「ドラゴンクエスト ホイミスライム」がある。SPステージの敵「アキンドクラゲ」の姿が奴に似ているからだろうか。 (まさぼう)
15ドルアーガの塔のBGMが少しリメイクされていたのでうれしかった。 (たろすけ)
14カイン「俺と組まないか?」 (GAMER!!)
1361階以降はいわゆる裏面で、全部で40面あるらしい。そこまで行けずに挫折したが。 (ボス)
12最強の武器は無限のジャンプ力ではなく自分の残機だと思う。
11>4 「カイよ!ちょっとうしろをむきなさい あなたってよくみると げんぺいとうまでんの かなめいしに そっくりよ!」とかですね(笑)
10まともに60フロア登ってられない…ワープワープ! (FIA)
9天井に頭突き、壁に頭突き。丈夫なのね・・・・・・。 (悠)
8「とびだすな カイはきゅうに とまれない」 (三年B組 ホットミルクチョコ)
7敵を倒せない厳しいアクションゲーム
6捕まる為に大苦労。
5いや、カイさん飛びすぎですって。 (ルウ)
4スペシャルステージのイシターの壊れっぷりが何とも…(笑) (まさぼう)
3真の戦いはスペシャルステージ(61階)から。
2エンディングが分かっているのがメチャクチャ空しい……。 (3デ苦労ーン)
1愛と平和のシンボル、ブルー・クリスタル・ロッドが悪魔ドルアーガに奪われた!モンスターがはこびる60階の塔に挑むのは、巫女カイ。敵の攻撃をかわし、次のフロアへの鍵を手に入れ、頂上を目指すカイの運命は!?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)