キテレツ大百科 [FC]
【きてれつだいひゃっか】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20マンガ「新キテレツ大百科」の連載されていたコロコロコミックにも紹介記事が載っていた…のだが「色々なワールドを旅していくんだ」ぐらいしか書かれていなかった。…まあ…確かに色々と書きにくいゲームではある。
19アニメがベースになっている。原作はマイナーだし、アニメとは大分異なっているから当然ですけどね。
18タイトル通り奇妙奇天烈なゲーム。BGM、世界観、なんだかよく分からないノリ、とにかく電波的に怖い。「トラウマになるゲーム」としてはかなり有名な作品で、一部では今でもゲーマーたちの語り草だったりする。 (オロヴェルデ)
17「キテレツじごく を かいはつします」「ブロックに さかさに・・・・・・・うっ!」 (あきこ)
16敵キャラ紹介が速すぎてなんだかわからない。↓名探偵コ○ンがいまのとこトップ。七回で変えたときもある。
15余談だが、これほど主題歌(及びエンディングテーマ)が変わったアニメは無いと思う。(あったらごめんなさい)
14エンディングはグッドとバッドがあるが、どっちもヘコむ。
13>10 連打が必要なアクションゲーム… (☆)
12漢字で書くと、奇天烈大百科。何か変。 (ジェダ2)
11友達曰く、「こんなのクリアできねー」ゲーム。
10秘密道具つくり(?)がおもしろかった。 (メタルリックル)
9おもわず地獄に行ったときの音楽が笑えるのはオレだけ? (メタルリックル)
8一度仲間にしたみよちゃんが、さらわれるあたりまでしかクリアできなかった・・・。 (カオラー)
7>2 キテレツがこしらえた,バーチャルマシーンらしきものをブタゴリラとトンガリが勝手にいじり、故障した結果おなじみメンバー5名が巨大なバグワールドに放り込まれて、という筋でした。ラスボスはマシンのピックアップレンズ。
6セレクトを押すんだ。そうすれば・・・
5みよちゃん、頼むからちゃんとついて来てくれ〜 (ぱらりん)
4コロ助の表情が嫌。
3穴を飛び越そうとジャンプして、後ろからついてくる仲間が落ちてゲームオーバーなんてよくあること・・・(泣)。
2↓キテレツがわざとやったんですか(笑)
1キテレツがつくった道具の中に閉じ込められてしまった仲間たち(?)を助けるというアクションゲーム。仲間が増えると難易度が高くなる。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)