ニンテンドー3DS [ハード]
【にんてんどーすりーでぃーえす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
162013年12月10日の本体アップデートにより3DS版Miiバースの実装とネットワークIDに対応。また本体およびソフトデータ引越しの回数上限も撤廃された。
15海外向けに立体視機能と折りたたみ機構を廃した廉価モデル『ニンテンドー2DS』を発表。日本での発売は未定。
14パッケージ版からDL版へのデータ移動は嬉しいが、もっと早く実装すべきだったと思う。それに、移動するとパッケージ版のデータは初期化というのもなぁ…。(PSPなどは普通に互換性があるし)
13この値下げの早さには呆れました。
12’12年4月25日より3DSのアップデートに伴い、発売済みソフトのパッチ当て(マリオカート7、Newラブプラス、キングダムハーツ3D etc...)が可能になります。
11とりあえずGBAとこれがあれば、GB・GBA・DS・3DSのゲームソフトはプレイ可能。 ・・・え?バーチャルボーイ!? (いうえお)
10発売時こそ盛り上がったがその後はキラータイトル不在により国内・海外共に伸び悩む事に(国内は震災の影響もあったが)。そんな状況を打開すべく2011年8月11日より15000円への定価値下げが決定。
9発売日が2011年2月26日、定価は25000円に決定。
8もちろん、↓のような人も考慮し、3Dスライダーを標準装備。スライダーを上下すると、3Dの深さを設定でき、0にすれば3D表示が解除される仕組み。
73Dは人によっては乗り物酔いに似た感覚が襲ってきて5分と持たないのに、据え置き気より画面が近い場所にある携帯機で立体視って大丈夫なんだろうか。
6DSとは上位互換で、DSのソフトも起動可能。ただし、3DSのソフトがDSで使えないように、ROMの形状を変えているようです。
5従来ソフトが使えなくてもあのラインナップ見ちゃうと心動かされますな
4今までのDSソフトは使えるのかな? (神有月 出雲)
3小さい画面(携帯機だし)で立体視となると普通に視力にダメージが来そうな
2ゲームでの最新の技術ってまず据え置き機に出すモノと思っていたのだが…、そもそも手軽さが特徴の携帯機にとって良い事なのだろうか?
12010E3で発表されたDSの次世代機。ゼルダ時オカやペーパーマリオなどの魅力的なソフト、アナログパッド付他特筆すべき点は多いが、何と言っても最大の特徴は「立体視」だろう。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)