星のカービィ 夢の泉の物語 [FC]
【ほしのかーびぃゆめのいずみのものがたり】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
53今やるとレトロなグラフィックが素晴らしさを感じる
52個人的にレーザーが一番使いやすかった。ボス戦で遠距離攻撃ができるというのは大きい。 (デーモン)
51自力で隠し部屋とか見つけられたけど、当時は「HAL」だけは存在を知りませんでした。よって、見つけたこともない・・・。EDが凄く好きです。 (ミラウ)
50EDでボス達を変わった倒し方をしている映像を見ると、また初めからやりたくなる。いいゲームです。
49カービィシリーズで唯一プレイした作品。かなり面白かった。この作品より採用されたコピー能力が自分としては良かった。 (黄金体験)
48ファミコン末期の最高傑作。 (急行しもつけ)
47メタナイト戦前の演出(地面に剣が刺さってるやつ)は、子供ながらに身震いが来た。まさに決闘という感じだ。
46メタナイトは後ろを向いているところを斬らないと反撃されるが(空中でもw)何故かたまに後ろから斬っても反撃される事がある。いじめだ。
45ファミコンの中でもかなり出来のいいゲームだと思う。面白かった。
44ナイトメア戦は、音楽ももちろんいいのだが、直前のデモによる演出がとてもいい。
43誰もがメタナイトの素顔について疑問に思ったことだろう(カービィそっくり・・・
42ある意味、今のカービィシリーズの原点
41前作がシンプルならば、今作はベーシック。 (ジオ)
40>17 確かに。自分はこの頃からどんな悪役にもかっこいい動機をつける癖がついてしまいました(苦笑)。
39ナイトメアウィザードの曲、いいですねェ。 (しびりん)
38リメイク版よりも好き。
37約三歳のときから中二の今までのカービィソフトでやっぱり一番好きだなぁ。というかカービィってだんだんどこにでもあるようなゲームになっていってる気がする。音楽もグラフィックも。今のカービィも悪いわけじゃないけど、やっぱりこの作品が最高に好き!! (すずめ)
36本作のラスボス“ナイトメアウィザード”はアニメ版でもラスボスとして君臨(ちなみに声は銀河万丈氏)。しかし出たはいいがあまり活躍してないような気がするが・・・・ (007)
35ファミコン最後のミリオン。コレを最後に、時代はSFCへと突入していく。ゲーム界の一つの節目であった。
34某中古ショップのなつゲーコーナーで最近プレイできた。
33↓ってことは小学生時代に入手した私はラッキーだったのか…
32カービィプレイヤーにとっては幻のゲームといわれているゲーム (阿雀華)
31↓ヒントどうもです。おかげでみつかりました。ありがとうございました! (カジ)
30HALは自力で見つけたほうが喜びもひとしおかと。私も見つけたときは「これで全て揃った・・・」という達成感で一杯でしたし。 まぁヒントだけ・・・どこかのワープスターを画面に入れたり消したり。
29発売日とほぼ同日に購入、もう10年経ってるのに未だにセーブデータが健在。我が家にあるバッテリーバックアップ搭載の作品の中では最古参です。それはともかく、「HAL」の場所が未だにわからない・・・誰か教えてください〜。 (カジ)
2827>曲もあそこだけちゃんと昔どおりだったんですごく懐かしかった。けどスイッチの位置が自力で見つけれなかった…。
27デデデ手前のモノクロステージに1をやった人は懐かしさを覚えたのではないだろうか・・・・・・カービィだけ色付いてたけど(笑)
26ローリングタートルはリメイク版では登場しなくなる。 (007)
25そのソフトにシールがおまけで付いていましたが、その頃僕は小学校1年生だったので猫に小判という奴で、シールをビリビリに・・・。(泣 (将軍)
24とりあえずHALは自分で見つけましたがただのバグだと思いました(汗)。この作は全作トップクラスに幻想的で良いですね。特に北極点・レインボーリゾート→ナイトメアまでの背景が。エンディングの音楽もまた泣ける。
23>17私もちょっと好きになりました。
22不可能です。コンティニューはありましたけどね。リメイク版でセーブできるとここまで簡単になるものなのか… (でぃんさーく)
21>20 しかもセーブ不可能でしたっけ・・・?
2019> エキストラモードは… 地獄だった… (風来の白刃)
19メタナイトが強い・・・強すぎる・・・ナイトメアーズ・パワーオーブやナイトメア・ウィザードより全然強いし・・・ (メタ・ナイツ)
18誰もがラスボス戦よりメタナイト戦で苦戦したと思います。
17このゲームのデデデ大王は実はいいやつで好感がもてる
16絵描きさんのボスの名前はペイントローラーです。GBAで復活するかも。
15↓そいつがアニメにでていたと思う。でもいまの子供は、たぶんそいつのことはしらないだろう。
14ラスボスはかわいい系じゃない
13中ボスのゴリラもわざわざ自分から弱点をださなくても。
12絵書きさんのボスが最高におもしろい。でもマイクなんか書いたらだめでしょー
114の方の意見に同感
10「たまごきゃっちゃ」が面白かった。 (ツレちゃん)
9>5 ♪ほらハンマーだ〜ほらパラソルだ〜デデデ〜大王やっつけろ〜♪でしたっけ? (ドクター)
8ラスボスでいきなりシューティングになるのには驚いた。
7マイク無制限をやり続けると表示が「5A」だの「0B」だのになってファミコンというものを感じずにはいられない。 (リラ)
6自分の中では間違いなくカービィ中最高傑作。 しかしいまだにボスラッシュのメタナイトが倒せません(泣) 無限マイクを許可して欲しいんですが。
5♪ほら吸い込んだ〜また吸い込んだ〜吸い込んだらカービィ強くなる〜♪・・・いまだにたま氏の歌っていたCMソングが頭に残っている・・・(笑) (You)
4これ以後のカービィ作品には、あまり進歩が見られなく、一本一本の個性のゲームとなっている。
3作品の中で一番おもしろいと思う
224種類のコピーは単体コピーで最大。 (イー)
1コピー技が初登場。ミニゲームとかもあってそこそこ楽しめる。 (月虹)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)