ブレイズ・ユニオン [PSP]
【ぶれいず・ゆにおん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9bルートはハッピーエンドだけど、クリア後にエミリオを全マップで出撃させると・・・もっともっともっと〜なトラウマ展開になる。ラスボスがガルカーサじゃないのにジェノサイド使ってくるし強すぎる。
8aルートはガルカーサが強すぎて無双状態だけど、調子にのってると魂葬剣ゾルフィで一騎打ち必勝な上にレヴォリューションで疑似ジハード使ってくるラピスに返り討ちにされる。ラピスの強さはソルティエ以上。
7王国ルートと革命ルートではシスキアが死なないからガーロットがガルカーサにならない。
6革命ルートではネシアが戦乱を引き起こす元凶だって明らかになって、前作ユグドラ・ユニオンに先駆けてネシアを倒す。ネシアの力の源だった聖剣グランセンチュリオも破壊される。
5王国ルートでは前作で謎だったらアイギナとルシエナの過去が明らかになる。前作主人公ユグドラ王女の姉で双子だから後継者をめぐって派閥争いになるのを危惧した神聖教団教主の大臣が暗殺しようとして老兵が逃がしてアイギナとルシエナは神聖教団の刺客に命を狙われ続けていた。
4前作ユグドラ・ユニオンで敵だったアイギナ、ネシア、レオンが仲間になる。レオンは前作とは別人のようにいい奴になってる。ユグドラのレオンはネシアに精神操作でもされたのか・・・
3正史ルートだと主人公のガーロットがヒロインのシスキアが死んだショックで魔竜の血に目覚めて前作のボスキャラだったガルカーサになってしまう。
2流石に「ユグドラ」と比べてシステムが改良されており、遊びやすい。ただエイミの立ち絵だけはちょっと…。
1「ユグドラ・ユニオン」の過去を描き、システムを継承した正統続編。舞台が悪政時代のブロンキア帝国となると、ガルカーサが絡んでくるのだろうか? 2010年5月27日発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)