9 >5 単純に絶対的なファン数の差かと。SOは3の内容に呆れられて大分ファン離れちゃったからね。 8 まあ開発にかかる費用より移植にかかる費用のほうが高いって事はまずないし、もう完成してるモノを擦り切れるまで使い倒すってのは企業としては当然なのかもね 7 複数ハード所有者は買い控えて続報待ち、どうやら移植は無さそうだと判断してから中古買い、で結局売り上げ減で業界全体が縮小化。 6 ゲーム全体に言えるけど、こーも追加移植が当たり前になってくると新品買うのがアホらしく思えてくるねー 5 SO4とかも同じようなこと(オマケ殆どないけど)をしてるのに何も言われないふしぎ 4 TOVのとき同様解析で移植前提なのがモロバレだったからねえ 3 事の是非はともかく前例は幾らでもあるわけで、最早驚くには値しない 2 発売1年も立たずにPS3移植が決定。商法の強さを知るRPG… 1 2009年12月10日発売。Wiiテイルズ初のマザーシップタイトルでジャンル名は「守る強さを知るRPG」。キャラクターデザインはいのまたむつみ。1キャラにつき2タイプの異なる攻撃を使い分ける新戦闘システム「スタイルシフト」が特徴。