電脳戦機バーチャロン [SS]
【でんのうせんきばーちゃろん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17某巨大掲示板によると、当時のスタッフに対して『安易なロボットモノはコケる』事を思い知らせる為に敢えて作らせたなどという説もあったとか無かったとか(本当だとしたら予想外のヒットのせいでかえって逆効果になった!?) (いうえお)
16当時友人に隠し機体の黄色いテムジンの使い方を教えてもらい…コマンド間違えて覚えてしまい…最初に使った機体がヤガランテw (にく)
15↓スゲェ・・・クリア出来たの? (煉馬)
14以前学校の先輩がこのゲームを目隠ししながら音だけでプレイしていた…。(慣れれば音と記憶でプレイできるようになるそうですが、僕には絶対無理です…。)
13PS2版の「バーチャロン・マーズ」ではテムジン系列の出番が多い・・・。 (あいうえ)
12「IN THE BLUE SKY」はゲーム史上に残る名曲かも・・・。ステージのトップバッターを切るBGMとしては上等すぎる。
11Win版にはまった。ラスボスがでっかいカエルみたいだった記憶がある。
10「フェイ・イェンはこんな感じぃ」「亙は狂ったのか?」なんて会話が開発時あったらしい・・・ドリマガインタビューより。
9ラスボスはハッキリ言って化け物だった(コンティニューを10回ほどした) (風来の白刃)
8こいつにハマリ過ぎたせいで、オラタン以降の新システムに馴染めない(苦笑)。 (小沢 公成)
7Win版も存在してる。
6やったなー。わざわざ専用スティックのようなものまで買った気がする。結局売っちゃったけどね (RAY)
5ひそかに麻雀ゲームかと思いました。
4秒間30フレーム(AC版は60フレーム)なので、やや動きがもったりする (FIA)
3当時ラジオで、「ばーちゃん、ロン、バーチャロン」などと言う寒いCMを流していた (きまま)
2ガンダム世代に是非やらせてみたいゲーム。 (DUNE)
13D対戦型アクションゲーム、ハマると楽しい。操作方法は意外と簡単なのでやってみる価値はあると思う。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)