クロックタワー2 [PS]
【くろっくたわー2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26城で子供たちが歌う「大きな城のリトルジョン」は、ヘレン役の人が残酷すぎて歌えないと嫌がったらしい。
25入ると死亡確定のいわゆる「棺桶」が存在するのは、なにげに2と後継作品のNightCryだけである。こーゆーゲームなんだし1やゴーストヘッドにもあっても良かったのに。
24とりあえず、ろくな奴が就任しないグラニット孤児院は、採用をもっと慎重にすべきだろう。
23シザーマンの行動が時々「らしくない」。魔像行方不明エンドの凶器がオモチャみたいなちっこいハサミだったり、別のバッドエンドではまさかのBBAに殺されたり。奴なら自ら手を下したがりそうなもんだが。
22シナリオ1でジェニファー(ヘレン)が大学内に逃げたのは判断ミスじゃなかろうか。街中に逃げればいいのに(街はパニックになるかもしれんが、閉鎖空間に逃げたら追い詰められて終わりだろう)。何でホラーゲーのキャラって自ら恐怖に飛び込むんだ。
21のちのゴーストヘッド、さらには3(別会社だが)で主人公がやたら攻撃に特化してしまったのは、実はこの2が発端だと思っている(初代に比べ、シザーマン回避法も多いが撃退法が一気に増え、子供のイタズラレベルの反撃でも見事に引っかかってくれる有様だった)。
20↓響きが面白いんでしょうきっと。笑うほどでも無いと思いますがね。
19ンハ・イ・シュ・・・・・どこらへんがギャグなのですか?(本気でわからん
18バロウズ城に来た時のヘレンとゴッツの悲鳴と挙動に爆笑!
17切羽詰まったシリアスなラストシーンでの扉を開く呪文、“ンハ・イ・シュ”に大爆笑!! (268558016)
16姉が自分の部屋で一人悲鳴を上げながらやっていました。(苦笑) (ギアン)
15図書館の館長の首チョンが頭から離れない!! (GAMER!!)
14このゲームプレイ後、幾晩もシザーマンに追いまわされる夢を見てうなされる羽目になりました・・・。
13ゴッツの死に方最高!!カメラで撮ってケータイの待ち受けにしてます。
12シザーマンはドアをどうやって閉めているのだろうか?
11シザーマンには毎回真剣白刃取りで立ち向かっていた。
10シザーマンが近づいてくるときに聞こえるハサミの音とあの音楽が恐怖をより一層掻き立てる。 (R(元あ〜る)@ホラーゲーム嫌いです)
9↓言えてる。冷静になっちゃうのよね。頭小突いたろか、みたいな。
8シザーマン初めは怖いが、慣れてくるとただのアホに見えてくる
7シザーマン怖い!
6飾られている絵を突き破って現れたり、エレベータを使おうとしたら現れたり・・・・シザーマンの登場シーンは何度もビビる。
5発売当時、父親が取引先の人からタダで貰ってきた(爆)。とりあえずプレイしてみたものの、怖くて夜更かしが出来なくなったのでやめてしまった。 (カオラー)
4友人達と、夜中に本気で悲鳴あげながらやった(近所迷惑)
3プレイした後は、あのハサミの音が耳から離れなくて困った(涙)
2友達のうちでやりました。自腹切って攻略本を買って、一応ベストエンディング見ました。…だけど、自分で買う気にはなりません(死 (い)
1ううっっ、このゲームは心臓にワルいので、半分くらいしかエンディング見てないです…(汗/笑)。 (pupu♪)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)