いっき [FC]
【いっき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
481人(2人プレイだと2人だけど)なのに一揆、しかも目的は小判を集めること。これはもう一揆でなく押し入り強盗だ。
47このゲームをゲームショップでプレイしたけど、難しすぎる
46まさかの2013年にノベル化。とりあえず「誰だお前ら(笑)」
45>6など 竹槍装備時は移動速度若干上昇&敵を倒すと高得点という一応のメリットがある。 ・・・ハイスコア狙いにしてもリスクの大きさは否めないが。 (いうえお)
44なんと、PS3にてオンラインゲームとして復活決定!(「いっき おんらいん」となる模様)
43この作品の内容とBGMは暗いバックストーリーをぶち壊してる。と思いきや、ジジイがゴミみたいに投げるおにぎりを取って食べるミニゲームや捕獲したらクリアな殿様等、やっぱり暗い部分が・・・。
42VC用の紹介ページが公開されたが、他のソフトと比べて明らかに紹介文の力の入れようが凄い。 (ichi1)
41まれに出てくる殿様と捕まえると小判が足りなくてもステージクリアという事をおぼえている。
40バーチャルコンソールで配信されると知ってびっくり。(2006.12.27)
39接触すると移動不可能になるキャラクター(おかまと呼んでいたが)が幼稚園のころはなぜか見るだけで怖くなって泣いた記憶…。
38最初名前を聞いたとき、一機でどこまでいけるかというシューティングだと考え、「ずいぶん直球な名前つけたなあ」と思っていまいました(笑)
37ゲーム開始直後から突っ込みどころ満載なゲーム。なぜか小判を集めるとステージクリア。多分主人公は現金を目の前にして、百姓一揆の事はもうどうでもよくなってしまったのだろう。
36>32ボケなのかマジなのか・・・
35なんか妙なタイトル画面だ・・・。 (オロヴェルデ)
34鎌は遠距離まで攻撃できて便利。
33飲めぬ 下戸には ヤキ入れて〜♪(違 (神有月 出雲)
32いっきはいっきでも、小堺さんではありません。百姓一揆のいっきです。念のため。(W
3128>それだといっきじゃなくなるので却下です(ぉ
3029<飢えてるからでしょう(苦笑
29何故か大根でスピードアップする。関連性が分からない…。 (まさたか)
28iアプリ向けコンテンツ「どきどきSUNSOFT」で2003年8月18日配信予定。ついでだから竹槍を取るとパワーダウンするのをなんとかしてほしい(笑)。 (つっちー)
27クリアするときに出てくる一文字を文章につなげて投稿すればなんかがもらえたらしい。 (Dynast.K)
26川の中へも普通に入っていける。RPGの主人公達に見習わせたい(笑 (ボス)
25↓今のゲームに馬鹿なアイデアをあきらめちゃいかんといいたいね。
24パワーダウンするパワーアップアイテム、竹槍(笑)。こんな話は昔のゲームでしか語れない。
23音楽が間抜けな印象が・・・ (夜風)
22【煙とるとボーナスステージ。謎。】たしかに言えます,吉ダム様!(爆) (メタルリックル)
21昔でた、とんねるずのアルバムの名前を連想させます。 (スラム)
20当時、広い(?)まっぷを縦横無尽に移動できたのが嬉しくてたまらなかった
19↓きっと正体はタヌキ(笑
18葉っぱを取ると分身する。当時は気にしなかったが、今考えるとすげえ農民だ… (shib)
17な、懐かしい・・・(少年時代をFCですごした世代) (セディ)
16↓腰元(メイドみたいなものです)って聞いてたけど・・・。オカマかぁ!そうだったんだ!
15敵のオカマがみょ〜に怖くて、子供のときまともに出来なかった。あのオカマ怖いと思わん? (RAY)
14農民が一機(ひとり)で一気に一揆するゲーム(・・だったような。) (イージス)
13まいったなぁ〜。メインテーマ・ボーナスゲーム・ミス・ゲームオーバー・・・「いっき」って見ただけで音楽が脳内に流れ出す・・・。
12コアなファンがいる
11鎌が最強で竹槍が激ヨワ。
10今度、サンソフトのコレクションでPSに移植される。
9確かに特殊部隊だ・・・懐かしいな〜 (弁護士ゲーマー)
8歴史の授業で習う一揆のイメージを見事に「更新」した不朽の名作 (ホットミルクチョコ)
7これってアクションゲームですか? (unknown)
6竹槍を取ると正面にしか攻撃できなくなります。
5恐怖の腰元出現! (3デ苦労ーン)
4奴らは農民なんかじゃねぇ!!! 特殊部隊だ!!!(二人で・・・)
3無限に生み出される鎌片手にたった二人でする一揆!(爆) (D)
2古い!古い!!古い!!!(笑) (ティルカニア)
1ボーナスステージはおにぎりキャッチ (す)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)