アルトネリコ3 〜世界終焉の引金は少女の詩が弾く〜 [PS3]
【あるとねりこ3 せかいしゅうえんのひきがねはしょうじょのうたがひく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
221や2に比べるとシナリオが薄い気がする。いや過去シリーズが濃すぎるだけなんだけどw
21ハーヴェの驚きの白さ人格パッチ。最初→ああ、白いな…。次→うん、まあ…。さらに後→白…い…?。最終的→真っ黒じゃねーか! というかこれ元々の改竄人格よりタチ悪いです…。
20シリーズキャラはアルポータルでのネタが濃すぎてゲーム本編よりもそっちの方のキャラの印象が強くなっている感じなのがちらほら(笑
19ボスクラスと思われる敵でも戦闘BGMがバトルスフィアなのが…(特にサキ) ボス専用のBGMを用意してほしかった
18ラファエーレのレーヴァロイド論はともかく、あの見た目はどうにかならなかったのか…
17クラスタニア側の塔内・外部の構造が凄い複雑。どれくらい迷ったことか…
16戦闘BGMに使われているとあるフレーズが、某動画サイトでカルト的な人気を誇っているという。 (いうえお@うー・イェア!!)
15EP=NOVAは詩自体はあんなので間接的だったにしろ、とんでもないことをやらかしたよなぁ…と思う。サキの素性を考えると尚更。
14物語は最終的に今までの作品と同じように小説版で補完できるが別に見なくても問題はない。
13シリーズを通して、本編・裏側共に細かい設定が多い。アルポータルでの補完等も含めると更なる量に。波動科学1つ取ってもかなり複雑な程。
12タツミの予期せぬ退場に肩を落としたプレイヤーはどのくらいいるのだろうか。
11↓ツンデレパッチ、ヤンデレパッチ、ドМパッチ…あんなくだらないDLCはそうない(褒)
10クソフレ様のネタキャラっぷりが酷い(誉め言葉) …ガストさんはVISTAに何か恨みでもあるのだろうか
9ラスボスのシエラ戦で流れるec tisiaの歌詞が1、2のハーモニウス、サブリメイション以上に切ない。全身滅多刺しにされた上心臓まで砕かれても 全てを赦そう だもんなぁ・・・。
8光五条w アルキアの男性下着は褌がデフォルトなんだろうか
7ちなみに男キャラも何食わぬ顔で脱ぐ(笑)。
6CERO:Cは最初から前提で、むしろ「CERO:Cの枠内で何処まで攻められるか」を追求して製作されたらしい。自重という言葉を知らないスタッフがステキ。
5>>3 むしろよくCERO:Cで済んだなって感じもしますが(笑)。脱衣システムだけじゃなく、某トイレイベントとか…。
4ごく簡単なコマンドでデバッグモードに入れてしまうことが発覚。2周目用に重宝されているらしい(笑)。
33D化に加えて「レーヴァテイルが脱げば脱ぐほど強くなる」というアレなシステムがあるためか、ついにシリーズ初のCERO:C到達。
2シリーズ三部作の完結編(多分)。舞台はレーヴァテイルにより人間が管理・支配されている第三塔ティリア。2のEDより、少なくともココナは登場するものと思われる。処理落ちのことを考えればPS3での発売は已む無しか。
12010年1月28日発売予定

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)