レガイア伝説 [PS]
【れがいあでんせつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17作曲は大島ミチルさん。実は『霧』つながりかICOの曲も手がけた人
16ガラは、生真面目で渋い。ソンギは嫌な感じ。
15メイのスカートの下はどうなってんだろ?? (足フェチmooc)
14今までやったゲームの中で一番思い入れのある作品。個人的にルージが一番好きでした。喋りませんが……。
13目がとてもかわいい。
12ガラの「旋脚双雷撃」がいい。 (ゲーニッツ)
11実は主人公(プレイヤー)のヴァンは狂言回しで、実質の主人公はノアだったりする。自分の中ではかなりショックだった・・・。あ、だからメイやガラの影が薄くて、やたらとノア関係のエピソードが多かったのか!!(今頃になって気づく自分・・・) (ギアン)
10小6のクリスマスにPSと一緒に買ってもらった思い出のRPG。 (ギアン)
9↓なるかも(笑)でも面白い。大きな欠点は、フィールドマップ移動がもの凄く遅い^^ (ズッキーニ)
8戦闘は独創的だけど、そのうちめんどくさいだけになってくるのは俺だけ?
7FF9より先に出た「霧の世界」。
6クチビリアン、きもい……
5ヴァンの身長の低さにオドロキでした. (バハムーチョ)
4SFCの「レナス〜古代機械の記憶〜」「レナスII〜封印の使徒〜」をプレイしたことのある人ならニヤリとする演出がある。
3バトルが一風かわっててなんかおもろい
2ストーリーは良い
1読めない漢字をひらがなに変換してくれるキャラクター(ノア可愛い♪)がいてとっても便利なRPG

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)