忍者龍剣伝 [FC]
【にんじゃりゅうけんでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18回転斬りを使えばラスボスも一撃で倒すことができる。ただしそこまで回転斬りを持っていくのは結構難しいし、6-1からやり直さなければならない。
174-2やEDで流れる鮮烈のリュウが好き。
16ラスボス前の中ボス「ブラッティ・マルス」はアニメーションも戦闘シーンも非常にかっこよかったが、後で説明書の紹介文を読むと笑ってしまいました・・・。(天から雷を呼ぶ技を「科学者だった彼は研究所でこの技を見につけた」というような文だったと思います) (Memory)
15>9 戻らないと最後が倒せないんじゃなかったか?
14禁断の回転斬を除いたら、炎波の術が個人的に好きです。 (GAMER!!)
13↓あと、コンティニュー画面も
12AC版はとにかく首切り投げが売りだった。
11AC版に漂っていた怪しさ(覆面で寿司を食う等)は全くなく、むしろ格好いい作品に仕上がっている。 (ichi1)
10松本人志の「佐助」というアメリカ向けコントを見て、このゲームソフトを思い出した私はいったい・・・。 (スラム)
96面のボスで死ぬとなぜ6−1まで戻る!!?
8街だろうが山だろうが忍者装束。お前絶対「忍」じゃねェよ。 (ショウ)
7ライフゲージを3つも削られる技を持つボスキャラもいます。ステージ5のボスでした。 (スラム)
6未だに邪鬼王が倒せません。 (みずは)
5ストーリーもきっちり演出してあって楽しめた。難しかったけどね・・・。テクモ万歳。 (けんじ)
4SFCには、「I・II・III」を一本にまとめた、「忍者龍剣伝 巴」というゲームがある。DOAシリーズのハヤブサのデビュー作でもある (FIA)
3女に隙を突かれて気絶されられる忍者リュウ・ハヤブサ(笑) (ホットミルクチョコ)
2壁にはりついて、とびながら登るのが、最初わからなかった。わかってもものすごく難しかった。結局クリアしてない (きまま)
1久し振りにやったら、ものすごくムズかった。こんなゲームよくクリアできたなぁ。 (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)