スーパーロボット大戦K [DS]
【すーぱーろぼっとたいせんけい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17シナリオの出来はともかくとして、ダン・オブ・サーズデイ無双だった。
16↓そういう所がまさに「原作なんて見ないでネットとかに転がってる断片的なネタを継ぎ接ぎして見ました」臭全開でなあ・・・
15>>13 ガンソードのヴァンの名乗りの一部がマンガ版準拠だったりデビルガウリを正気に戻すキスをしたのがジーグの早乙女(これは原作ではアデットがキスしたのが気に入らなかったファンが多かったのも原因だが)だったり肝心なところはダメダメなのに妙なところだけは力が入っているんだよな。
14某掲示板では主人公の平和な故郷で暴動鎮圧の経験在り、などのちぐはぐな言動は本人がビッグマウスな為だと考えれば筋が通る、という結論に達した。それでもファフナーの人物死亡イベント後の「楽しい宴会」発言や版権キャラの主要イベント乗っ取りは決して養護できないが。
13原作レイプ全開のシナリオ(除バーチャロン)、キャラもロボも最低なオリジナル味方勢、合体系以外ほぼ組むメリット無しのパートナーシステム、BGMのパクリ発覚・・・近年稀に見るガッカリスパロボといっても過言ではない。
12W同様ダブルスロットに対応。今回のスロット特典パーツはWのような「○○の魂」では無く各作品にちなんだパーツ(Jならオルゴンクラウド)になる模様。
11なんと発売日が2週間前倒しとなり3月20日に。延期がつきものと言われるスパロボシリーズとしては異例の事であろう。
10オリジナル主人公は選択無しの男性1人とパートナーが2人(共に女性。メガネっ子幼馴染とボーイッシュな褐色ロリ)。主人公機およびそのパートナー機のデザインは「たにめそ」こと谷口欣孝氏が担当。
9また単機出撃にもメリットはあり、単機時でのみ「アタックコンボ」という攻撃が使える。これは同名技能のレベル分だけ攻撃範囲内(武器射程により差異あり)の敵を纏めて攻撃できるというもの。過去のコンボ技能とは異なり敵ユニットの隊列に関係なく発動可能。
8新システムは「パートナーバトルシステム」。2機で1ユニットとして運用する(組んだ状態で出撃できる点でOGSのツインユニットとは異なる)という、携帯スパロボ初の小隊系システムとなる。ユニット内訳はオフェンス機とサポート機に分かれ援護攻撃・防御をサポート機が担当し、移動力・タイプはオフェンス機の特性のみが適用される。
7オルタナティブがすごい残念な出来だったからなぁ・・・。これからの可能性を探る意味もあるんだろうけど
6無印や/0じゃなくてやっぱジェネシスかw そういやもう一つあったような気もするが・・・。
5今回最大のサプライズはやはりゾイドの参戦であろうか(版権的にまず無理だと思われててただけに) しかしマジンガーとダンガイオー以外全て2000年代作品で固まろうとは…
4イザークやディアッカがブルやヴェルデに乗ったりするのか?
3ガン×ソード・・・?
2参戦作品(★付は新規参戦枠)…破邪大星ダンガイオー、オーバーマン キングゲイナー、★蒼穹のファフナー、電脳戦機バーチャロンマーズ、機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、★機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-、マジンガーZ、★ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU-、★鋼鉄神ジーグ、★機獣創世記ゾイドジェネシス、神魂合体ゴーダンナー!!&同2期、★ガン×ソード。2009年4月2日発売予定。
1DSスパロボ第2作。新規参戦はファフナー、種スターゲイザー、ガイキングLOD、神ジーグ、ゾイドジェネシス、ガンソード。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)