エキサイトバイク [FC・GBA]
【えきさいとばいく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22ジャンプ台ばかりのコースを作成してオーバーヒート寸前の加速で台を飛んで行くと画面上に消えて下から出てきます。 (ねん)
21以前SMAP×SMAPのエンディングトークでこのゲームの話で盛り上がってました。木村さん以外の4人は相当やりこんでいたらしい。 (ナック)
20タイトル画面の音楽に、しょっぱなから脱力
19すぐにオーバーヒートすると分かっていても、ついBボタンで加速してしまう。爽快。 (ボス)
18ふざけても真面目にやっても面白い。↓転倒したあとライダーがバイクを追う姿はマヌケ! (ナイトメアキング)
17転倒すると何故かコースの端に。
16転倒した他の選手がコース上にいるときほとんど反射的に轢いてしまう私はちょっと危ないでしょうか(笑) (ホットミルクチョコ)
15転倒時、ゴロゴロ転がりながらも障害物を上っていくのが笑える (ホットミルクチョコ)
14>13 そうだね。じゃ最初にロードランナー(84・7/31)、ついでにバトルシティ(85・9/9)も追加しておこう>11 (ホットミルクチョコ)
13>8、9、10、11ロードランナーは?
12今から17年前に、自分でコースを作れるゲームがあったとは!結構歴史がありますね、エディット物は! (スラム)
11発売日の順番で見れば、エキサイトバイク(‘84・11/30)→レッキングクルー(‘85・6/18)→マッハライダー(‘85・11/21)なので、ファミコンでは「新発想」でヨイかと。 (雪崩)
10「マッハライダー」とかにもね。エディットという着想自体は別に新しいものではないですよ。↓ (ホットミルクチョコ)
9「レッキングクルー」にもエディット機能ありましたよね・・・>8 (セディ)
8コースを作れるゲーム。「ツクール」シリーズ以前にこんなゲームがあるとは・・・。 (スラム)
7エキサイトバイク64でも遊べます!! (FIA)
6エディットモードで、パーツを何も置かず、延々と疾走。 (らぴらぴ)
55面予選までが精一杯だった。エディットモードでオーバーヒートしながらも飛ばせまくってみたり、上から下へワープ技とかも試した。敵バイクつぶしもやったねぇ…(遠い目)青いバイクがつぶしやすかった記憶がある。 (い)
4敵バイクを数多く潰すことに沸いた。 (ぴの)
3いかにド派手に転倒するかを競ったことがある。 (ホットミルクチョコ)
2↓確かに! (弁護士ゲーマー)
1FCにおけるレーシングゲームの名作。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)