ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii・WiiU]
【どらごんくえすと10 めざめしいつつのしゅぞく おんらいん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
62職業は前作の初級職から選択し、アップロード時に追加されたクエストをクリアすることで上級職に転職できる。レベルは最初は50までだかクエストクリアで上限が延び、本バージョンでは75まで上がる
61今回 アークデーモンはかなり優遇されてるな
60オンラインになってもドラクエはドラクエだった。いいゲームでホッとした。
59すぐそばの素材屋で100Gで売ってるアイテム。バザーでは約120Gで売られ結構買われている。なぜ売れる?バザーでは店での価格も表示されているのに…コレじゃGが貯まらんわけだ。
58amazonのレビューは当てにならない。低評価を付けたレビューの中には、ロクにプレーしてないのがバレバレな人までいる。
57提案広場の投稿。いいアイデアだったので読後「そう思う」をクリックしようと思ったが、後半は運営さんへの悪口(余りにひどかったのかスタッフに伏せ字にされてるのが情けない)だったので止めた。
56ベータテストは6日より。WiiUプレミアムを買う必要がある。
55WiiU版の発売日が2013年3月30日に決定。
54運営に苦情、と言うか文句の出ないオンラインタイトルなんて一つもないんでしょうけども
53↓自分の使っている職業が弱体化調整→死ね運営!…MMORPGにおける日常です。これだから廃人は。
52僧侶のザキは効きすぎだの、武闘家強すぎだの一部にワガママな人がいる。しかし自分の使っている職業が弱体化調整されるとキレそうでやだ。
51あまりレベルの高い人とパーティーを組むと、レベルの高くないキャラへの経験値配分が減るので注意が必要。一人で倒せる敵なら一人で倒した方がいい。 (121102)
50ドラクエフリークだった友人は7とこれのみやっていない。
49町の入口で「お金をくれ!」と言ってる人は恥ずかしい。
48他の職業をねたむ人多すぎ。
47他のMMRPGをプレーしてる人の感想で、この世界は優しいと書く人を見かける度、今までいた世界ってそんなに荒んでるのかと思ってしまいます。
46バザーで道具屋より高く買わされた!と公式掲示板で文句を言っている人がいたのに苦笑。道具屋にいって値段の確認ぐらいすればいいのに。
45AIが賢くない気がする。
4410月9日 バージョンアップ。
43人気モンスターの変化。トンブレロ→ピンクモーモン→いちょう→アロエおに
42グレン城入口はネタバレの嵐である
41サーバー。なぜか、「初めての人推奨」のサーバーだけが混んでいる事がある。何かを狙っているのだろうか。
40経験値&Gの稼ぎ易いところは狩場とよばれる。
39やはり手に入れられる最強の装備を揃えてから、ラスボスに挑んだ方がいいと痛感。EDを見た後だとモチベーションが・・・
38結局、自分のきょうだいと再会出来ないのが切ない
37変な帽子ではなく、役に立つアイテムを送ってくれきょうだいよ
36このゲームですらリアルマネートレードをする違反者がいる。素材を拾ってバザーで売り続ければ、Gには困らないから現実の金でGを得る意味など無いのに。
35やたらメンテナンスが多い
34とんでもない遠距離から、仲間に誘われ返事をするのに困った。まさか最初の村から、それなりに離れたどうくつの前にいた自分が誘われるとは思わなかった
33冒険者バザーで買える武器防具の方がやすくて強力なので、武器防具屋で物を買うのは損
32せめて一言添えられるシステムに変えてほしいとは思います
31パーティに誘う時に無言なのってそんなに問題だろうか?システム上、メッセージ入れられないのに。
30無理してパーティーを組まなくてもいいのがうれしい
29冒険者バザー、デフレがはじまった。
28自分よりも、冒険者の店の自分の分身の方が稼いでる(笑)
27ゴールドは1000毎の預け入れ。
26あるレベルになるまで買えない武器や鎧
25「早く人間になりたい!」と書くと昔のアニメみたい(笑)
24レベル10までは、全滅してもゴールドが半分にならない
23遠い。冒険者を雇える最初の町まで遠い。おまけに利用出来るようになるまで、金がかかる。
22五輪サッカー放送中、普段混雑してるサーバーが空いてたのが微笑ましい
21不用品バザーで、とんでもない値段をつけてる人がいる。(すぐそばの道具屋で定価で買える薬草を、倍以上の値段つけてどうする(笑))
20キーボードがないと会話は大変
19↓DQでオンラインゲーを作るのはゆう帝の昔(確認できる限り80年代終盤)からの夢でした。なので「なぜ」ではなく「やっと」なのです。
18今更だがあえて言おう。なぜオンラインにした…
17会話のためにキーボードは必要だろうか?
16中古に売ることが出来ないらしい。
15長い間AIに呪文を任せきりだったので、かけるタイミングがうまくいくか心配だ。
14利用無料の「キッズタイム」なる時間帯があるらしい。しかし年齢制限がないのが心配。
1390日で数千円…高いな
12必ずしも他人とパーティーを組まなくても良い
11実際に遊んだ時間だけ払いたいな…
10エンディングなんてあるのかなあ?
9Wii版の発売日が2012年8月2日に決定。
8はぐれメタル出現エリアが混雑しそう(笑) (111207)
7MMOかあ… スタンドアローンでじっくり楽しみたかったのだが…
6↓来年度発売が確定したので今期業績への期待が落ちたんでしょう。
5発表と同時に株価暴落・・・
4正式タイトルが『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』に決定。タイトルの通りナンバリングでは初のMMORPG作品となる。
3コントローラーのシステムとか完全無視して「普通」のドラクエになってほしい
2wiiの次世代機発表までに間に合うのかどうか
1ドラクエの次回作(10)が、Wiiにて発売決定!(ドラクエ9の記者会見の席で発表されました)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)