桃太郎伝説(FC版) [FC]
【ももたろうでんせつ ふぁみこん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32難易度が桃伝シリーズの中で最高レベルに入る
31>30 『桃鉄』ばかり出ているから仕方ないかもしれませんね…。ボンバーマンも「正体はロードランナーだったのだ!」とやってましたが、今となっては「ロードランナーって?」な人がいるでしょうし…。
30シリーズ初期からのファンはともかく、近年から桃太郎シリーズを始めた者達の中には『桃太郎電鉄』が本編で『桃太郎伝説』が番外編だと思っている者も少なくない …スピンオフ作品が有名になったばかりに本編が埋もれてしまうというのは実に皮肉である。 (まあ同じ運命を辿ってしまったシリーズは他にもあります。 『魔導物語』とか) (いうえお)
29プレイ開始から2時間で桃太郎の年齢が1つ増える(ちなみ本作のみ女湯の判定基準にも関係している)。 1987年当時のFCソフトとしては珍しい、プレイ時間が如実に反映されるゲーム。 (いうえお)
28ほほえみの大地に出てくるギャグ系敵キャラが面白い。そこに出てくる「べんきょうのオニ」が「ファミコンばっかしてないで勉強せんかー!べんきょうべんきょうべんきょうべんきょう…」とか言ってた気が(笑) (紗那)
27>26 雉でも猿でもやりました(笑)。特に雉のときは、いかずちの術(だっけ?)で岩を破壊しきれず途中で力尽き、2度目はきびだんご忘れで……
26おともに渡すきび団子を忘れたがためにダンジョンを引き返したプレーヤーは私だけではないはず(苦笑)
25ハドソン「マル超シリーズ」の一つであることはあまり知られていない。 (つっちー)
24ろっかくーん!!ジャキーン!!かいしんのいちげき!! (ボス)
23↓「桃変化で行こう!」でしたっけ?懐かしい〜。
22↓「も〜もももももも桃太郎!も〜もももももも、桃変化〜!」(「も」ばっかしで見辛いなぁ…ちなみにOPの歌詞です)のアレかな。
21↓やってましたよ。89年くらいに。気合い入れて鎧装着してました。(トルーパーじゃないですよ。
20これ、たしか大分昔にアニメであった様な気がする。(詳しくは知らないが) (ガメラス)
19日本の昔話をパロディにしたRPG。隠し要素の「女湯」を見るにはかなりの早解きをせねばならない。 (おでん)
18PSでリメイクされましたな。
17屋台のゲェムみはまってた(笑) (ゆな)
16「桃鉄」の元になったゲームですねえ・・・・。
15ラスボスは確かHP表示の枠をはみ出すくらいでかかったような・・・
14エンカウント率が高いような気がする
13↓間違って投稿したわけではないです(笑)
12
11マル超シリーズ第三弾だった・・・(笑) (FIA)
10おにのばか というパスワードある。
9「天の声」(パスワード入力画面で流れる曲)がすごく好き。 (準)
8さいとうゆきだるま (ぷよ)
7↓そうね、ちなみにこれは「だだぢぢ」という術の詠唱です。 (ホットミルクチョコ)
6↓知らない人が見ると、荒らしか?って思いますよね(笑)
5だだだだだだだぢぢぢぢぢづづづづづづでででででででどどどどどどどどーーーん (ホットミルクチョコ)
4>1 最強パスワードですね。 (n@oki)
3このゲームのせいか、ドラクエでまんたんを見るとまんきんたんと言ってしまいそうだ。(このゲームでは、みなきんたんだったか?) (きまま)
2戦闘で道具屋が出てくるゲーム。
1ふ、知ってる? (KENKEN)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)