女神異聞録 DEVIL SURVIVOR [DS]
【めがみいぶんろく でびるさばいばー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12(比較的)綺麗なロウシナリオが見れる数少ない作品。
11どのルートを選んでもアツロウだけは最後まで付いて来てくれるので、彼こそ本作の「真のヒロイン」として推す声も多い(笑) (神有月 出雲)
10この中で自分が一番イラッときたのは自衛隊だったりする。「神」に唯々諾々と従って、それで自分たちも耐えているんだ的な悲壮感を出されても…(しかも自分たちは安全圏にいるし)。いっそ完全に開き直っているほうが狂信者的ではあるが、まだ好感は持てたかも
9ヒロインがバッドエンド要員というどえらいゲーム(^^;; 心情的には一番理解できるんだけどねぇ。 (神有月 出雲)
82に慣れると苦労する。これバランス調節がまだまだだったんだなぁ・・・
7マイナーチェンジ版に「デビルサバイバーオーバークロック」がある。シナリオや新悪魔の追加、悪魔を除いたフルボイスがあったりするのでそっちがオススメ。
6ルートによっては人間だけでラスボスと戦わされる破目になる。仲魔の強さに頼りきってフリーファイト全然やらないででいたら地獄を見た(苦笑) (神有月 出雲)
5シナリオの容赦の無さや難易度はやはりメガテンというべきか。 (黄泉傀儡)
4毎度の事だがルシファー様の強さは半端ない。人間も仲間も全員レベル99にしてもぎりぎりだった……。お陰でストーリー上のラスボスはただの雑魚になった(^^;; (神有月 出雲)
3言ってやれアツロウ!
2さくさく進むわりに戦闘が意外と歯ごたえがあります。エクストラを取ることで複数回攻撃できたり、種族スキルなどで行動の幅を広げたり狭めたりすることで、戦略性も高いです。詰まった場合にフリーバトルでレベル上げられるのも親切で良いです
1DS版女神転生。女神異聞禄と付いてるけど、ペルソナよりも魔人転生?雰囲気的にはソウルハッカーズが近い?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)