SDガンダム外伝2円卓の騎士 [SFC]
【えすでぃーがんだむがいでんつうえんたくのきし】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
85ギガサラマンダーはオートでも楽々倒せた。ギガブラストも使ってこなかった。ため時間長すぎだろ
84>>68 シュールズの町の地下道にありますよ。階段降りてすぐ上のくぼみ
83>>38 フォウも多分出てこないかと
82鈴木のいる倉庫の装備品は先に現代のを取っておくと過去のも取れるんで2度おいしいんだよな
81ギガサラマンダーとラフレシアのカードって存在するんですか?
80YOUTUBEで見た動画の中で、春の章オックスの塔フィールド上部でしばらく待機していると・・・デュラハンジオングに遭遇する。オーダー武器を持っていないと即死という恐ろしい演出がありました。もちろん、ストーリー進んでからは簡単に倒せてましたけどね。
79ダークナイトを倒そうと頑張ってたけど無理だった。ユニコーンランス装備してると普通にダメージ与えられるけど鈴木仲間にして高レベルでも全然赤くならない。HP無限なのかな・・・
78実はこのシリーズ、キングガンダムII世の鎧があまりにも派手すぎてアニメーターが疲れるからってアニメ制作されなかったんだよなぁ。
77↓しまいには聖杯ごと持って帰るし...
76↓それ以前にダークナイトという最強キャラがいなくなる方が困難じゃ...
75ラスボス戦は聖杯があれば勝利は容易い。逆に聖杯が無いと勝つのは困難(ギガブラストが来るとまず詰む)
74カード全部集めるの無理じゃない?預けるのと持てるのそれぞれ30枚までだし
73デュラハンジオングの足がずれてるのは気のせいか?
72タイトルに「ナイトガンダム物語」と付かないのは何故だ?
71金、銀のハニワの使い道が分からず、これらを持ってラスボスに挑めば何かあるはずだと思い込み、必死こいて頂上まで登ったことがある。当然何もなく、あの時の苦労と最後の脱力感は忘れられない。
70序盤で所持金を増やす裏技を行うと、十二人までしかパーティに入らなくなる。
6922歳の時、某社でデバッグしました。 (ぐーちょ)
68>>67 たぶんそれバグかハニワもってたからだね。ところでフルアーマーのカードってあるのだろうか・・・
67未来から戻った後の洞窟っぽいとこのエンカウント率が異常に高い、一歩進む度に敵に遭遇して絶えられなくなり投げ出したっけ
66↓でも結果的に何の役にも立たないアイテムに音鳴らすのはなんとなくやめてほしかった・・・
65聖山ロンデニオンでレザースーツを手に入れた時にファンファーレが鳴って、隣で見ていた姉が不思議がっていた。オレは前作でSM装備の存在を知っていたから意味はわかっていたが……とてもそれを言う気にはなれなかった。
64FCの3同様、敵で出てくる闇騎士は最強だった・・・。
63>59 聖機兵編以降は非常にゲームにしにくいですからね…ゼロガンダムは兎も角、黄金神話・鎧闘神編はドギついかと…
62バーサル騎士鈴木氏は、今でもコミックボンボンのスタッフやっているんだろうか?
61固定戦闘の一部のボス(負けボス)は持ってるアイテムが薬草とか毒消しとかそんなんばっか。さすがにラスボスのギガサラマンダーが薬草を落としたときは驚いた。
60武器オーダー「最強」の剣の反則さが有名だが、全員で「雷神」連発(当然消費なし)で序盤の雑魚は全員屠れたり、魔法を使いまくったら即「回復」できる(魔法は技同様HP消費制ってかMPの概念もない)ことも忘れてはならない。後半の敵はHPが多くてタフなので「死神」(前作でいうデススピア戦法)使用連発で。
59これだけ投稿があってまだ誰も話題にしてないのが意外だが、ラストがあからさまにまだ聖機兵編に続く終わり方をしている。結局続編出せなかったんだろうなぁ… (涙
58経験値の概念がない為、金目当て以外にあまり戦闘をする意味がない。その上オーダー武器を1Gで作って売りまくれば金に困ることは100%ありえない為、ストーリー中のボス以外の戦闘ははっきりいって作業以外の何者でもない。
57最強の剣と(プラス)盾 死神 灼熱 雷神 回復 復活 毒 村正 勇者 バーサルete …
56ラスボス戦限定とはいえ闇騎士の能力と聖杯の全体復活無限回仕様は反則クラスの強さである。
53麗騎士、キングII世、闇騎士とやたら死に(引き分け)ボスが多いゲーム。ひょっとしてDQ7やSO2とタメをはるかも?
52落とすアイテム=盗めるアイテムである。盗むなんてFF系統の技が出てきたと思ったら…ボスのカードダスやアイテムは必ず落とすものと落とさないものがあるためコンプには注意。
51魔法で消費するのはHPなのでHPさえ回復すれば、魔法打ち放題。ポイントとワープの魔法はクセはあるがなかなか便利な珍しいタイプの魔法である。
50前作同様ほとんどのボス(全員か?)にスリープが有効。魔道士系のキャラは重ねがけ推奨。なにげにバイ○ルトとマホカ○タの役割を持つ魔法も新登場。
48>44 原因は分かりませんが、ただ1つ言える事は「冬の章に入ると13人目の新規加入メンバーは円卓の騎士以外であればブリティス城に行くため、13人目には空きができる」という事だけです。おそらく「新規加入メンバー円卓の騎士判定フラグ」のようなものがあり、闇騎士加入時、それにバグが生じてしまったと考えられます。 (オルディン)
47>46 オレの場合は初めて闇騎士が仲間になった時はちゃんとパーティに加わったのですが、その後直前からやり直してしばらくプレイしていたら、いつの間にか件のバグが発生し、13人目を加えられなくなりました。最初に闇騎士を加えた時には既に鈴木氏が仲間になっていたので、やはり彼は関係無いようです。
46↓それは知ってます。そうじゃなくても仲間にならないのです。バーサル騎士鈴木を仲間にしなくても、だめだったし・・・もう、打つ手がないです・・・
45↓アイテムがいっぱいだと聖杯ごとブリティス城に帰ってしまうのでご注意!!
44どうやっても、闇騎士が仲間にならなかった。いろいろと試したが、理由は分からなかった・・・
43↓なるほど。どうりで敵に遭遇しやすいなぁと・・・。
42アイテムごとについている重量の数値は一見何の意味もないように見えるが、重量の数値が多いほど敵とエンカウントしやすくなると言うシステムがあるのでアイテムの持ちすぎには要注意。金、銀のはにわを入手するとエンカウント率が上がるのもこのため。
41↓しかも延々殴られ続けていると、その中で必ず1発2発は気合の一撃が出る。んで気絶。事実上の即死攻撃・・・
40前作のヒドラザクやネモよりは弱いがやはり同じ死ぬかミスするまで続く地獄の連続攻撃がある。ダメージ1が延々と続くと滅茶苦茶ウザイ!(同じ経験した人いるはずだ)
39最強の防具を人数分揃えるには盗賊カイは秋の章(過去帰還後)に仲間にする必要がある。ブリティス城の邪道士ダギ・イルス(賢者のローブ)、衛騎士ザビ・ギロス(魔法の鎧)など
38クェス、ギャプラン、ロザミアは仲間にしないと2度と出てこない。
37ロンデニオンのメガシリーズも通常と違いカードを落とす確率は一定でないのでロード必至。
36仲間をできるだけ増やさないようにして秋の章で過去から帰還後に(過去に行くとヘビーガン以外消える)一気に仲間を増やすとこの時点でLV99技可能。
35カードコンプする場合はコロシアムのイベントで対戦するたびにロード必至。ただしクェスが仲間にならないけど…
3432>アイテムが一杯で聖杯を持つことができない状況だと仲間にできません。
33ユニコーンランスで攻撃すると闇騎士にダメージを与えられるのを利用して鈴木を仲間にした状態で最強の剣盾とユニコーンランスで6000くらいダメージを与えたけど赤くすらならなかった。
32所持金バグのせいかは分からないが、最終決戦時なぜか闇騎士がパーティーに居なかった・・・まあ特に問題無くラスボスは倒せたが、こんな事態になったの自分だけ?
31↓他にも霧魔の森の湖のそばとか、ラスボス部屋の文字通り一歩手前とか…自力で円卓の騎士13人+新旧キングガンダムを全部集めた人は多分少ないだろう。
30シュールズの町の地下通路に落ちているカードダスに気づいた人はどれほどいるのだろうか?
29初めてラスボスと戦った時、ノーダメージで倒しました・・・(1ターン目から溜め状態に入りましたし・・・
28最初の村から所持金限界突破
27バーサル鈴木はロザミア家の地下2階に。+LV15はかなり大きい
26FC版ナイトガンダム物語2〜伝説の騎士団〜のリメイク版・・・ってまったく別物やん!
25ファミコン版だと敵として登場するキャラが仲間になるという作品。
22バーサルナイト鈴木がどこにいるのかさっぱり分からなかった。エンディングでしか見たこと無い。
21>20 最強の剣盾だと、防御力も上がります。エンカウント率は全然下がらなかった気が・・・
20武器をオーダーして名前を最強の剣にし、チップ(だっけ?)を1にすると・・・有名かな? これをパーティメンバー全員に持たせると敵とのエンカウント率がグンと下がった気が。
19フィールドの音楽が最高!! (水月)
18↓あのけなげさが(爆)
17↓立派に「息子」ですがな
16風騎士は女の子だと思う。
15隠しキャラでバーサル騎士鈴木なんて人がいましたね (まさたか)
14円卓の騎士のカードダスが地面などあちこちに隠されているが果たして全て見つけた人はいるのだろうか?
13金のはにわ、銀のはにわは即叩き売りましょう!ただでさえ高いエンカウント率が70%になる凶悪アイテムです。
12↓ギガブラストが反則的な威力ですけれどね・・・
11ラスボス戦は、『円卓の騎士』というだけあって13対1と、ある意味FF7のナイツ・オブ・ラウンド状態になる。
10↓後半は2,3秒後にでてくる (MRX)
9↓歩かなくても遭遇する(^^;
8恐らく至上最高のエンカウント率を誇るゲーム。
7↓「回復最強の剣盾」などですな。
6武具に特定の名前つけると強いんですよね。序盤からやったらクソゲーと化してしまった…。
5よくよく考えるとラスボス戦が13対1という素敵なゲーム
4どっちかというとルーレットにはまった。
3↓仲間を加えるとあがるんだっけ? (ユリア)
2↓だからこそ簡単にレベルを99にできるのです。
1レベルを上げ方が変

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)