マリオペイント [SFC]
【まりおぺいんと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
51一番印象に残っているのは、やっぱりハエ叩きかな
50他人のハエ叩きプレイ中に横から「あ゛〜〜〜〜!!」効果ありましたよコレ (にく)
49作曲でルパン三世のテーマ78や摩訶不思議アドベンチャー!を作ったことがある
48最初はマリオをクリックするのにずいぶん苦労して、ゲームを始められなかったもんだ
47音無しにして3分なにもしないとくしゃみをするといった小ネタがある。自爆するハエを叩いた時の声が「パンコネコネ」と言っているように聞こえる私って・・・。
46マリオペイントを使って真サムスピのイラストコンテストに応募した人がいたそうです。勇者だ… (Y.S.NAVY)
45当時(1992年)はPC-9801の全盛期。しかし本体価格が高く、とても家庭用として手に入れられる物ではなかった。それを考えると、このソフトの与えた影響は大きいと思う。 (AIRZONE)
44マリオが画面右下にいる時にクリックするとほぼ確実にあのBGMが流れます。(気のせい?)
43ハエ叩きゲームはマジはまる。その他に塗り絵、スタンプ、アニメ、作曲ができる。赤ちゃん顔のスタンプが当時はものすごく怖かった。
42スーファミ時代にTVから声が出たのでかなりびっくりした思い出が・・・。(体操のやつです)
41マリオとヨッシーの塗り絵がある (白のワルツ)
40何気に小ネタ、遊び心が盛りだくさん。
39スタンプ作成で点一つだけ打ったものをつくるとこのゲームで最も小さい点が打てる。
38ガイドブックに載ってる様な綺麗な絵はどうやったらあんな風まで描けるんだろうと思ってた。凄い。作曲は他のゲームの曲をコピーして、というのが多かった。最近でもPS2のゲーム曲を耳コピしたり。少ない楽器と簡単なシステムでどこまで再現できるか、と言うのが燃える!全然似ないがw
37タイトル画面のスターをクリックしてめちゃくちゃ感動したあの頃。
36普通に隠された名作。ペイントとしては当時1992年であったのか、ズーム機能も無く、色の数も少ない。しかし、この限られた中でどうやっていい絵を書くかを考えるのが面白い。 (赤のワルツ)
35このゲームで、初めてマウスと言うものを知った。
34たまにやりたくなる。ゲーム自体のインパクトが強いと思う。
33SFC本体もソフトもマウスパッドもあるのにマウスだけどっかいってプレイできない(涙) (かえで)
32このCMソングで「聖者の行進」を知った人は多いと思う。
31タイトル画面のAをマリオにぶつけると、最近のマリオとは似ても似つかない声を出す。
30ペイントの時にしばらくマウス操作をせずに動かさずに放っておくと、下のバーの一番右にあるワンコのマークが動き出すんですよね。・・・ずいぶん前なのでちとうろ覚え。
29タイトル画面の「MARIO PAINT」の O をクリックした後に流れる音楽が、俗に言う「とたけけメロディー」。 (KMA)
28ハエたたきって3ステージ1周する毎に画面左上にマークがつくけど、それがどこまで増えるかを小学生のときに試して、確か、5×3の15個までマークが増えて(マークはそれぞれ違う絵。1周目はスターで、フラワーやマリオ、「あっふん」の顔なども有る)、その次の周に入ったら、マークは全部消えた。うーん、何時間費やしたんだ? (KMA)
27蝿たたきはレベル3が限界だ…。 (LastFace)
26色をグチャグチャに塗ってわざとオーバーフローさせて遊んでた。(爆)蝿叩きレベルいくつまであるんだろう・・・・・ (謎の人)
25このソフトの公式ガイドブックには、サウンドコラージュのサンプルのようなものや、著名人の作品が載ってます。 (スラム)
24スマブラ以外で(ハエ叩きゲームに)マスターハンドが登場した作品との噂が・・・。 (ボム龍兵)
23↓同じく。空を赤とか、きのこを黒と青とか(笑)
22>17 私は、塗り絵で、突拍子もないカラーリングをしてました。ヨッシーを紫色にしたりとか・・・。 (スラム)
21えーっと…わたしゃさんざん絵を描いていたんですがvv まあ、そのおかげで?パソコンを使って絵を描いている現在、タブレットがあるにも拘らずマウス塗りの方が出番が多かったりします(爆)
20ふと気づいたが、BGMの1つのメルヘンチックな曲、なんかすごくMOTHERチックでいい!で、この曲マリオペイントの中でナンバーワン!メジャーなゲームのマイナーな曲っていう位置だから、みんな気づいてない!切実に、共感してくれる人求ム!!! (KMA)
19アニメ作成では走る人しか作った事無いです(笑)
18記録するのが長い(怒)ロードは短いんだけど。 (ノース)
17自分は小さいころ、「ぬりえ」ばかりやってましたが(爆)
16ハエ叩き以外では…オリジナルスタンプ作成でドラクエキャラのドット絵を作ったりしてました。アニメ作成はなかなか難しいです(^-^; (FIA)
1514コメントのうち7つが「蝿叩き」、4つが音楽関係。メインはペイントなのにねぇ・・・。って俺も蝿叩きしかやった記憶無いんだけど(笑) (ショウ)
14↓私も、蝿叩きと音楽製作しかやってない(笑)
13蝿叩きしか覚えてね〜(メインのはずのペイントなんてやったことない・笑)。 (あ〜る)
12↓しかも顔は「アハン」だし(笑) (いまじー)
11サウンドコラージュが面白いです。ハートがベース音、船とキノコがドラム音、ファイアフラワーがホーン音という風に。 (スラム)
10塗り絵のパターンも搭載しています。 (スラム)
9もはや本来のペイント作業が忘れられている。(何の為のゲーム) (マリオ@(元1号))
8めっちゃバグる。確かに蝿叩きしかやってない
7蝿叩きしかやった記憶無いゲーム。最初のタイトルの「MARIO PAINT」のPだったかをクリックした後出て来る風景で流れ星をクリックすると・・・
6↓あれって何のために有ったんでしょう・・・
5う〜んほほっほっ、やっほっほっほっ、う〜んほほっほっ、やっほっほっほっ、ま〜りお〜ぺいん♪うおぉぉ〜ぱちぱちぱちぱち。 (毒チョコボ)
4何気に作曲もできる。
3やはり蝿叩きが人気か…(ニヤリ) (セディ)
2蝿叩き。なんと言っても蝿叩き。 (ティルカニア)
1蝿を叩いた記憶が今でも鮮やかなお絵かきゲーム(?)です

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)