F−ZERO [SFC]
【えふぜろ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23マリオカートではいくつでも存在するショートカットを行うと無理やりコースの手前の方に戻されるとか対策も万全(?) (にく)
22実は、このゲームで操作できる4台の車は、SFCのコントローラーのボタンと同じ色(赤=A 黄色=B 青=X 緑=Y)だったりします…。 (リボン)
21アニメは9/28をもって終了。しかしこの最終回で、キャプテンファルコンの格闘能力がスマブラだけのものじゃないというのが発覚・・・素でとんでもない奴だった。
20説明書の漫画にゲーム本編では出ずにスマデラに出た、ファルコン・フライヤーがあるとの事。でも、スマデラやってわかっただけで、説明書の漫画どんなのかは忘れました。 (赤のワルツ)
19カーブの度に体が傾く人はきっと何人もいたことだろうw
18昔よくやったなぁ・・・。
17プラットフォームを『ファミコン』から『スーパーファミコン』へと移し、ゲームの新たな世界(あるいは時代?)を感じさせる一作だったのは間違いない。
16アニメの前に説明書の説明書のマンガの完全版を…。
15葦プロ制作って時点で激しく期待できない… >アニメ
14AC進出に次いでアニメ化決定!・・・で、あのサブタイトルのセンスの無さは・・・(爆
13マシーンの爆発音が他の効果音と比べるとうるさかった。 (007)
12瞬間ロケットスタートして敵に押してもらったりしたものだ。 (野球好き)
11たまにわざとコースアウトしてたりした(笑) (謎の移民者)
10ついにアーケード進出かい…成長したね。
9これはマヂでおもしろぃvvいつもピンクいヤツつかってたなぁ…(しみじみ (ゆな)
8これほど面白いレースゲームは他に無かった。このゲームを元ネタにしたっぽいのがジョ○ョ三部に出て対戦してたので対戦が無いのが非常に残念(その点では64版万歳)。 (ショウ)
7爆発音が妙にリアルで心臓に悪い。宙に浮いた時は酔いそう(笑)説明書の漫画はアメコミでしたよね。最後のファイア(フレイム?)フィールドで死に物狂いの妨害攻撃は楽しかったなぁ・・・ (イー)
6SFCでは最初のゲーム(マリオと同時)だったのにこっちの方がハマった。ミュートシティーのタイムアタックで2分切ると高い評価を受けていたなぁ・・・
5SFCでこれを超えるRCGは出なかったとまで言われている。すごく納得 (FIA)
4説明書の漫画がいい味出てます。 (準)
3宙に浮くマシンを操る。コーナーリングが楽しい。 (ぴの)
2音楽にハマった
1SFC初期を代表するレースゲーム。コンマ1秒を削るのに命をかけた人も多いはず。 (す)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)