スーパーロボット大戦Z [PS2]
【すーぱーろぼっとたいせんぜっと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34↓あと、サラとレコアが仲間になるのも女性主人公限定では?男性主人公限定で仲間になるのってスポット参戦のキャラばっかりだったような・・・。
33>>30 ステラとファウは一応セツコでないと仲間に出来ないから、その辺の利点はある
32久々にギャルプレー(女性パイロットのみのクリア)でもしてみようかな〜。ルナマリアはOKとして問題はステラが仲間にできるかどうかだが...まあ、PVの状況から無理かもしれないが。後はミムジィかアテナが使えたら...
31やっぱり続編ありきって事かね? 2作3作と出すつもりだった場合カタルシスを作り出す為には、序盤もしくは前半に当る今作ではダウナーなシナリオにしておかなきゃならないんじゃないかと。ていうかそうじゃなかったら救いらしき物が無いしな・・・
30>13 バザーの強化パーツイベントもランドルート限定だしなあ。セツコルートが有利な点といえば1周目から後半のifルート分岐へのフラグを立て易い(ランドルートだと1つでもポイント逃すと×)ってこと位か。
29スパロボ史上最も月が悲惨な事になる作品。無限拳はぶち込まれるわ、ニルヴァーシュにラクガキされるわ、DOOMがレクイエムに改造されるわ……
28ニルヴァーシュ突っ込ませて次ターンセブンスウェルでドカン! とやってたらもうインターミッションでレントンしか顔が出なくなった。他の見たかったら余程片寄った事しない限り2周はかかる・・・
27面子的に銀魂ネタあったりするかな、と思ってたけど無いね。中の人が半端に足りない
26ラスボスはスパロボ史上最低最悪の外道。しかも声優はあの伊藤誠の平川大輔氏。
25全滅プレイでは資金、経験値、撃墜数だけでなくPPも持ち越せるので、難易度はかなり低め。
24檜山氏声の兵士色々面白いw
23ガンレオンがあからさまに強機体だったもんで資金ほぼ全額突っ込んで改造してたら敵になって出てきて手をつけれなくなった。まあ近づかなきゃ良いってだけなんだけど
22チュートリアルでも説明されてるDVEだけど、説明が必要だったか? と思ってしまう驚きの少なさ。我魂魄百万回・・・とかあってもよかった気がする。α外伝やれって事かね・・・
21リアル系で始めると主人公がシンとカミーユ、ヒロインがオリジナルといった感じに。というか今回のリアル系オリジナルは薄幸すぎる。
20ジブリール「核ミサイル撃てやぁああ!」 ジロン「ICBMのコントロールはいただいた!」でギャリアにICBM投げ追加の流れは思いっきり笑った
19>17 そんな事がどうでもよくなる位クロスオーバー要素がしっかりしてるので無問題。α外伝やW辺りのシナリオのノリが好きな人間には本当にたまらない作品になってます。
18めちゃくちゃ目立ってたじゃんザブングル。
17なんていうか、広げた風呂敷のまとめ方がヌルい感が。ていうかストーリー終わって以後ってんならザブングルいらねーじゃん
16今回の戦闘デモは同じ武器でも地対空・空対地でアニメーションが変化する仕様。ビッグオーの対空サドンインパクト(要ミノクラ)の演出は必見。
15不可能を可能にしたりするネオの声、なんか随分低い気がするんだが。調整ミス?
14今回は汎用雑魚兵士の台詞も結構面白い
13機体およびパイロット性能、序盤の参戦作品、シナリオのノリとあらゆる点で男主人公の方が優遇されている。
12アニキのタイトルコールが不意討ちだったもんで吹いたw
11オリキャラが発表されたが、グリリバ演じるライバル(?)キャラの乗機の名前がなんと「シュロウガ」…ここへ来て大昔のボツネタを引っ張り出してくるとは(爆)
10フォーメーションは全3種。小隊長を先頭に一直線に並び小隊全員による全体攻撃(トライ・チャージ)を行える「トライ・フォーメーション」、小隊長が後衛・小隊員が前衛となり敵1体に集中攻撃を行う「センター・フォーメーション」、そして小隊長が前衛・小隊員が後衛となり敵小隊を各個撃破する「ワイド・フォーメーション」。
9発売日が2008年9月25日に決定。まあ、高確率で延びるだろうが…
8カットインの演出が素晴らしすぎる。劇場版Zのカットインは見事に富野演出している。
7新システムは「トライバトルシステム」。αシリーズにあった小隊システムをブラッシュアップした物で、小隊編成数が3機になりコスト制が廃止され、更にフォーメーションの要素が追加された。
6↓たとえ彼がご存命でもわざわざ収録しなおす程重要なキャラじゃないと思いますが・・・。
5∀ガンダムのスエッソン役の「ウガンダ・トラ」が亡くなられたそうです。となると、音声はα外伝の物を使いまわしなんでしょうね…。 (ALTO)
4バルディオス参戦…果たして某掲示板でおなじみの「あのお方」の登場は相成るだろうか(爆)
3エウレカ・・・。宇宙にトラパーはあるんだろうか・・・? まあACE3で普通に動いてたから今更の事なんだろうけど
2感謝祭にて残りの参戦作品が判明。最後の新規参戦作品はゴッドシグマ。既存組はゲッターG、グレンダイザー、ザンボット3、ダイターン3、逆シャアに加え、R以来の参戦となるガンダムX、α外伝以来の参戦となる∀ガンダム、ザブングル、そしてD以来で据置機初参戦となるビッグオー(尚、1st SEASONに加えて2nd SEASONも新たに参戦。こちらは新規)。
1『第3次α』以来3年ぶりとなる据え置き機での完全新作版権スパロボ。現時点で確定している参戦作品は新規がアクエリオン、グラヴィオン(&ツヴァイ)、キングゲイナー、エウレカセブン、オーガス、バルディオス、既存組がマジンガー&グレート、スクコマ2で参戦したばかりのデス種、劇場版Z。残りの参戦作品(新規もう一枠含む)は来るスパロボ感謝祭で発表される模様。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)