14 | フル改造ボーナスを得たジムカスタムがかなり便利。攻撃を当てた敵の気力を下げられるので、援護レベルの高いパイロットを乗せれば最大で敵の気力を50減らす事が可能。
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13 | フル改造ボーナスの恩恵を最も受けているのがミネルバXではないだろうか。空を除く地形適応が全てSになる。
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12 | ソフトリセット→クイックロードの後にクイックセーブすれば乱数はリセットされるので、事実上今までのスーパーロボット大戦同様ソフトリセットによるやり直しは可能である。
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11 | まあ、攻撃や防御の順番を変える事である程度結果を変える事は出来るが。
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10 | ターゲット補正に加え乱数を保存する仕様(つまりソフトリセット→クイックロードによるやり直しが使えない)により近年のスパロボとしては屈指の高難易度作品となった。
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9 | フル改造ボーナスも、ユニット毎に異なる模様。例えば、ケロットの場合ハリボテコンバトラーに換装が可能になる。
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8 | 「連続ターゲット補正システム」というのが追加されている。一度狙った相手に対して命中率に補正がかかるというもの。 (ヒロキR)
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7 | 実質アニメーションは新規といっても差支えないですね。 (ヒロキR)
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6 | これまで声付きのスパロボに登場しなかったり、しても戦闘に参加しなかったルビーナ姫、早乙女ミユキ、一木兄妹、オルバン大元帥、白骨鬼等の声も当然新録でしょう。誰が声を当てるのか気になるところです。
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5 | MAP画面にケロットの姿を確認。ついに、ケロットが動き回る姿を拝めるのか〜!?
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3 | ↓旧ゲッターとファーストガンダムの戦闘アニメは完全新規です。
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2 | 据え置き機並みの戦闘アニメと言えば聞こえはいいが、用は過去作の使いまわし。 新録なのって記憶喪失状態のアクセルのボイスくらいなんじゃないだろうか・・・。
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1 | GBAスパロボ第1弾としてリリースされた作品がPSPに移植決定。媒体がUMDに変わったと言う事でボイスが追加、更に戦闘アニメも据え置き並のクオリティに刷新。システム面では援護システムの変更(信頼度を廃止しR以降の援護仕様に)、シールドゲージの廃止、スキルパーツの追加など。2008年6月19日発売予定。
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