海腹川背 Portable [PSP]
【うみはらかわせ ぽーたぶる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12しまいには3月発売予定の旬セカンド完全版にて「これが本当の海腹川背だ!」――もはや「そんなものがあってたまるか」な状態である。愛がないどころか憎しみすら感じられるような……。 (K.S.)
11トロステーション(’08年8月20日配信)でも「愛のないリメイクでがっかりすることもあるからみゃ〜」とバッサリと切捨て。 (ALTO)
10どの程度直してるか、と言うよりどの程度直してないかが気になる。まあ、翻訳のみだろうけど
9なんと、海外での発売が決定!そんなに「日本の恥晒し」がしたいのかマーベラスは…。 (ALTO)
8>3 たしかにプログラマの技術不足であるが、他ハードでソースコードの流用はちょっと難しいぞ
7↓このザマでも売れるとタカをくくったから(今回の移植にはCSの某番組でSFC版が取り上げられ知名度が上がったからという背景がある)。おかげで体験版で事前にむき出しの地雷振りを晒しておきながら初回2万本出荷のうち1800本も売れてしまった。
6このザマでしか出せないなら何で移植・リメイクしようと思うのかなと。このタイトルに限った話じゃないんだけど
5予想通り、amazonのユーザー評価では星1つのオンパレード。しかも、発売から2週間と経たずに半額投売りセールに突入。当然の結果ですね。 (ALTO)
4今回の不具合に対するロケット・マーベラス側の見解は「PSPの性能的問題でありソフト側に落ち度は無い(要するに不具合は全て仕様)」との事。…ここまで面の皮が厚いともはや怒りや呆れを通り越して乾いた笑いしか出てこない。
3恐らく、あれはバグというよりプログラマの技術不足でしょう。酒井氏が丸ごと提供してくれたソースコードを素直に流用しておけば良かったものを…。
2残念ながら、>1の書いていた事が現実になってしまったようです。(体験版がかなりのバグだらけの模様) (ALTO)
1SFC後期に発売され多くの熱狂的なファンを生んだ傑作アクションゲームがPSPに移植決定。PS版である「旬」をベースにしたものになるようだが、移植担当があの悪名高き某サーガを生んだロケットスタジオであること、そしてオリジナルのプログラマである酒井潔氏が本作に不関与であることがファンの不安を煽り、有志による要望サイトまで作られる事態になっている。2008年3月19日発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)