スーパーロボット大戦OG外伝 [PS2]
【すーぱーろぼっとたいせん おりじなるじぇねれーしょんずがいでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12神化ヤルダバオトの強さはガチ。流石は本家で「リアル系とスーパー系の長所を掛け合わせた化物」「歴代主人公機最強」と言わしめただけはあるな
11間に修羅を置いているとはいえ、コンパチは浮いている。やはりいらない子でしたか…。
10流石に内容の3分の1程度をOG2.5で見せてしまっただけあって序盤はかなりだるい。本作初登場のグレイトバトル、R、C3の面子はどいつもこいつも化け物揃い・・・特にHP回復持ち以外の敵を単独で壊滅させられるヤルダバオトの異次元の強さはある意味ではC3の再現といえるか。
9実質限定生産になってしまったコンパクト3やOVAなど、外伝に相応しい(?)面々が揃っている作品。MXのプレストーリーにあたる部分も語られている。
8トロンベ兄貴「ユニバァァァァァサルゥゥッ!!」 ゲシュペンストキック面白いわw
7某宇宙ヒラメはキモすぎる。
6トウマあんた何やってんだwww
5発売日が2007年12月27日に決定。2008年よりバンプレの全てのゲーム事業をバンナムに移管するとの事で、本作がバンプレ名義で発売される最後のスパロボになる模様。
4死んじゃったあの人、復活して欲しいなぁ・・・
3確かに。精神コマンド使い放題のミロンガを落とすステージとか、リューネが二回行動状態のミロンガに速攻で落とされるステージとか・・・滅茶苦茶面倒でしたしね。
2とりあえずOGSの時点で大不評だった序盤の腐れ難度っぷりは何とかしてもらいたい所。アレはストレスしか溜まらんよ…
1発表時は(仮)が付いていたが結局このままのタイトルに。「OGS」に序盤だけ収録された「OG2.5」の完全版。RとC3のキャラ・ロボットがストーリーの中心となる。またコンパチ勢もロアに続いてエミィ&グレート雷門が登場。おまけ要素として「新」のスペシャルディスク以来のフリーバトルモードとカードバトルの「シャッフルバトラー」を収録。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)