DISSIDIA FINAL FANTASY [PSP]
【でぃしでぃあ ふぁいなるふぁんたじー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30ヘルプコマンドにて原作でのさまざまな仲間キャラがでてくる。おそらく一番最初にスタイナーを見る人が多そうだ。相変わらずビビには優しい。他にもヘルプに出てくるキャラは小ネタが結構凝っている。ナナキの無理してた頃の口調や、記憶喪失ネタを引っ張るガラフ等
29何とアーケード進出が決定。無論FFシリーズ初のアーケード用タイトルとなる。
28ゴル兄さんの「いいですとも!」も勿論収録
27バランス調整+αのユニバーサルチューニング(いわゆるインタ版)の発売は2009年11月1日。極端だった召喚獣の効果はどうなるのだろう・・・。
26ファイナルファンタジーオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ
25皇帝陛下の「ウボァー」も完全再現。
24発売前から話題であったが声優陣が半端じゃなく豪華。特に千葉繁のケフカと石田彰のクジャは神クラスのハマりっぷり。
23あんな真面目な顔で「ゴ…ゴクリ……」と言われた日にゃあ吹き出しました>フリオニール
22これのEDがFF1に繋がっているというまさかの展開には驚いた。FF1のクリスタルがどこから出てきたのかってのはずっと謎になってたが、これで全て解けたわ
21kaiは設定が難しいし、アドホはPS3必須。しかも対戦中に部屋に別の人が入ってくると落ちるとか、もうちょっとオンライン対戦できる環境整備してほしいなあ。つかモンハン部屋ばっかで仲間探すのが大変
20ティナ好きならオニオンナイトの立場に嫉妬したくなること受け合い。
19のばらも髪型が変わったりと若干優遇? ☆はEXもほとんど姿が変わらないし一番不遇な気が。一部ではネタキャラとして大人気だけどw
18アナザーカラーはオニオン→ルーネス、ティナ→緑髪&生足、クラウド→AC版、スコール→SeeD制服、シャントット→別衣裳、セフィロス→半裸(笑)他はほぼ色違い。
17普通にゲームを進めてたら、レベル的に絶対に若本には勝てないんだよなぁ……最低でも50代はないときつい。70でも負けるぐらいだしな……
16ラストバトルの若本が絶望的なまでに強い。しかも3連戦w
1511と12は隠しキャラ扱いなのでそれぞれ1キャラのみの参戦。メインストーリーへの絡みもほとんどなし。が。意外と博士の扱いが優遇されてて個人的に満足。EDムービーの最後がFF1のあの場面に繋がっててちょっとウルっときてしまいましたわ。
14レベル上げのカモとして、エクスデスを利用した稼ぎプレイが有名。おかげでエクスデス先生という愛称がすっかり広まりつつある。
13唯一の失点はヴァンが出ないことか・・・
12ブレイブ(攻撃力の値)を奪い合うという独特なシステムで最初はとっつきにくいが、アビリティ修得によりやれることが増えると軽快にアクションを繰り出せるようになる(アクションの苦手な人用にコマンド選択によるバトル方式も用意)。また開発に社内のFF好きを結集させただけあってシナリオも小ネタもシリーズをやりこんでる人間ほどニヤリとさせられる物に。BGMのチョイスも完璧で、20周年記念作品として相応しい内容となっている。
11発売日が2008年12月18日に決定。10月に発売される新型PSP(PSP-3000)との同梱版も。
10KHやらいたストみたく、さすがに今回は7以降優遇・・・にはならないとは思いますけどねぇ・・・・
9意外と楽しみだったりしますが、今のところ主人公・ライバル・ヒロインだけっぽいので、一作品からの登場キャラを増やしてほしいですねえ。(PSPだから無理・・・?)
8FFTやTA,FFCC,USAなどからの登場はあるのだろうか
7エアガイツ
6ホント、キャラゲーになったもんだ・・・
5ACT的にはキングダムハーツの対戦版+αと言った感じになっているとの事。キャラクターイラストは野村哲哉氏でスクエニパーティーでのプロモ映像を見る限り登場キャラは20人以上はいる模様。
4まあラスボスがセフィロスになるのは確かでしょうなw
3また11NPCは省られるのだろうか・・・。
2どんどんテイルズ化してる気がするんだけど。
1FFシリーズ20周年記念作品。歴代FFキャラが競演する3D対戦アクション。現時点では「I」からウォーリア・オブ・ライト(光の戦士)とガーランド、「IX」からジタンとクジャがそれぞれ参戦確定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)