北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ [FC]
【ほっかいどうれんささつじんおほーつくにきゆ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30まりもをこれで知った。
29被害者の住所が北海道だからといって東京で起きた殺人事件の捜査を北海道までしに行くものだろうか。
28携帯版アプリで小学生のとき以来ぶりにプレイしました。おもろかった!ニポポ人形の製作者が真実を語っていくときの音楽が、当時も凄く好きでした。懐かしいなぁ〜。ブラックジャックにBGMが無かったのは残念(笑)
27当時小学生だった自分は、コレで北海道の地理に詳しくなった。同じような人は多いはず(笑)
26>24 おっと、それは…気の毒だが自業自得という事に…。お教えいただきありがとうございます。 (S)
25Sさんは首を絞められて生きたまま海に放り込まれるというむごい死に方をした割には幸せそうな顔をしている(FC)携帯版ではそれっぽい顔に直っていたが。
24>19 金を脅し取ろうとして返り討ちにあったようです。同情の欠片もありません。
23網走刑務所前に「べーしっ君」が横切るシーンには」スゲー笑かしてもらいました。ああいうオチャメな演出も堀井さんのアイディアでしょうね。後のDQ7にもミネアとマーニャが出てきたし。
22広告とかニポポ人形がやけに強調されてましたからねw
21ニポポ人形のコメントが全く無くてちょっと残念。
20推理物と言うより、刑事物と言うべきかな。エンディングはちょっと感動した。
19一番最初の被害者は勘違いで殺されたという事だろうか・・?(気の毒) (S)
18携帯版やってたらラストの絶望的な状況にかなり焦った。なんだ「たたかえ」でいいのかい。あら、はずかすー(笑
17キャラデザは荒井清和。
16最近になってアスキーの作品である事を知った(遅すぎた (リック・ベルモンド)
15炭鉱の移動方法がポートピアのように十字キーだったらよかったのに (リック・ベルモンド)
14途中から面倒くさくなってブラックジャックばっかりやってました。
13カセットの裏にしっかり裏技が書いてある (リック・ベルモンド)
12オリジナルはパソコン版ゲーム。グラフィックが漫画チックになった。
11このゲームで北海道の地名を探したことがある(爆) (メタルリックル)
10ブラックジャックのルールを知らないとクリアできないいじわるなゲーム。 (メタルリックル)
9音楽もかなりよさげ。
8iアプリでリメイク版が配信中!
7あるウラ技使ってFCなのになぜか興奮してたなぁ、当時小学生の俺(バカ)
6ウェディングベルで始まるエンディングテーマは泣けたなぁ。 (朋)
5地味に住んでる地域が舞台のゲーム。無性にほしかったが殺人事件なので小心者の私は躊躇している間にFCが製造停止になったという苦い記憶を持つ。 (い)
4>1 気のせいでしょう。本作は堀井雄二の作品です(笑)。 (ホットミルクチョコ)
3シュンが・・大好きでした。(笑) (準)
2出刃包丁という語感が何故か笑えた。 (ホットミルクチョコ)
1堀井裕二作品であったよふな気が・・・。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)