ガイア幻想記 [SFC]
【がいあげんそうき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
36ストーリー展開は唐突にしてドライ。合流して速攻リヴァイアサンに食われるモリス。合流して速攻丸焼きになるペギー。脈絡なく命がけのギャンブルに参加する主人公。絵と同化する画家、そして奴隷商人……。
35いんかムズイィ (馬路)
34インカの谷のボスが倒せず止まっている。あぁヘボゲーマー。
33>16:さらに言うと、月の種族とか空中庭園に出てくる玉のような敵もソウルブレイダーからの出演です。 (Kenzi)
32例え何年かかっても、100年かかっても 1000年かかっても必ず迎えにいく。だから安心して・・・目を閉じて・・・・
31逃げた奴隷の居場所を密告して赤い宝石を貰う。その後某何をする貴様らに匹敵する罪悪感が・・・あああごめんなさいいぃ
30遺跡の構造といい赤い宝石のありかといい、攻略本ナシじゃきっと投げてただろうなあ。小学生の頃に買ったけど、テーマといい子供には結構難解じゃないだろうか?(でも楽しんでましたけど)
29友人に借りてやった記憶がある インカ(だったかな)で未知に迷い3日間歩き回ってた (カース)
28「そうね、2ドットぐらい(笑)」…ドットって言わないで〜。 (むなぞう)
27タイトル画面が凄くお気に入り。合流して間もないのに炎に飛び込んで死んでしまうペギーに泣いた。「香ばしい匂いがする」っていう正直なメッセージも悲しい… (ツレちゃん)
26裏ダンジョンのメンタマどうすりゃ倒せるんでしょうか? (GAMER!!)
25ガンガンに特集記事が毎月載ってた記憶がある。ちなみに自分も赤い宝石は全部見つけられず。 (ボス)
24クインテットの公式サイトに赤い宝石の全ありかが載っていたりする。 (D2)
23↓髪長戦士はフリーダンで、技はアースクエイクです。 (akikan)
22ピラミッドのボスを、髪長戦士の“高いところから落っこちて地面に剣を突き刺すとなぜか敵が痺れる技”で瞬殺したのは反則だろうか、やっぱり・・・
21あの頃のエニックス社のソフトでは珍しく容量16M。
20赤い宝石47個で挫折。またやりたくなってきた。買いなおそうかな・・・。 (spendra)
19因みにガイア幻想「紀」が正確なタイトルです。
18クインテットARPG3部作中、唯一サントラが出なかった(泣)
17ソウルブレイダー、天地創造と違いレベルの概念が無い。ちょっと不満。
16>6 やっぱりソウルブレイダーと関係があったんですね。どうりで似てると思った。 (毒チョコボ)
1510の方、「ILLUSION OF GAEA」ですよ?自分は当時アメリカにおり、おまけのT-シャツ欲しさに買い未だに現品持ってるので間違いなイッス。
14フリーダンや堕天使たちって,いったい身長何センチあるんでしょうね。
13端から見るとバカっぽいシーンにおもわれがちだが豚が死ぬシーンは結構な名シーンだとおもう (D2)
12↓そうですね。しかし許せないのがダークガイアの存在。無理やり持ってきた感じする。
11エンディングのオチがいまいち納得いかない、何故に学校ですか? (D2)
10関係ないけど、海外版のタイトルは「ILLUSION OF TIME」。全然違いますな。
9古代遺跡とか好きです。 (毒チョコボ)
8小さい頃からやってました。いいですよねぇ。
7リメイク版を作って欲しいなあ。この頃のエニックスのゲームは詰めは甘いがセンスは良かった。 (無信居士)
6ジェム50個集めるとソウルブレイダーに出てきた奴が、宝石商の正体がこれとは… (D2)
5×2 そうだったんですか!! 萩尾望都さんだったんですか〜。好きでしたよコレ!!
4赤い宝石が足りないよう。ジェムのお家に行きたいのに…。 (無信居士)
3反射神経ニブい私、ラスボス戦にちょこっと苦労しました…(汗)。そういえば、このゲームのキャラクターデザインって、萩尾望都さんでしたね…。 (pupu♪)
2クインテットのアクション3部作の第2作。シナリオが、SF作家の大原まり子さん。主人公が闇の戦士なのに、やけに明るいゲーム。でも所々に…。
1ありましたねぇ、こんなゲームも。あのミステリアスな雰囲気、謎解き、大好きでした。でも、いいですよね、古代遺跡。アンコールワットとか行ってみたいけど治安がねぇ…。 (MASA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)