スーパーロボット大戦W [DS]
【すーぱーろぼっとたいせんだぶりゅー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
73↓単機無双クリアが出来なきゃ超えたとは言えませんよ。偉大なり次元連結システム。
72本作初参戦のテッカマンブレードIIことテッカマンイーベルの強さは某冥王以上だとのウワサ。精神「愛」使用で経験値+資金を稼ぎまくり、MAP兵器は敵味方判別式のヤツだし、しかも範囲広いし、オマケには師匠ことテッカマンブレードとの合体攻撃が最強だし...
71今思うのもなんだが、登場作品の男主人公が全員「愛」を覚えない!!(カズマ除く)みんな彼女持ちなのに...(カズマ除く)
70近年のスパロボで最もクロスオーバー・原作良改変が素晴らしい作品だと思う。特にテッカマンブレード&ブレード2とオーガンのクロスオーバーは秀逸の一言。
69妹とのダブル・ボルテッカ、恋人とのダブルランサー・コンビネーション、弟子とのダブル・リアクターボルテッカ………今作はやけにDボゥイの合体攻撃が多い………
68Jでマサキくんとノリノリで会話していたクルーゼ隊長、今回は同じ運命を背負うXアストレイのプレアとノリノリです
67Wのキラはいじられてはいるが、決めるところは決めるし、どんなに恨まれても守るために力を使うと決意するいいキャラですよ?
66>>64 サルファはメイン張ってるようでピエロな存在だったしで、今のところまともに扱われてるのはJくらいだと思う。・・・まあ3作通じて完全に空気読めないネタキャラにされたカガリとかいるけど
65ラスボスは良い意味で衝撃的
64↓個人的には某キャラ生存などの展開で恵まれていると感じました。何も三作連続で物語のメインを張らなきゃ冷遇というわけではないでしょう。
63スタッフは種癌ほんとに嫌いなんだな、思った。
62時間経過がありキャラの顔が変わる作品も「成長期ですから」の一言で済ませた。潔すぎる。
61>26 そう思ってた時期が俺にもありまし(ry 異常なまでのトドメ演出の多さ(敵側にも存在)に始まり、主人公後継機の最強技デモは据え置き主人公機顔負けの長さ&動きっぷり、GGGGのGクラッシャーはサルファ以上の再現度。
60主人公後継機・・・歴代最強かもしれない化け物です・・・
59テキストの面白さは間違いなくシリーズ一。これほどプレイしてて口元が緩みっぱなしなスパロボもそうそう無い。
58↓α3とJで、原作通りの死人を多く出してきたから、その反動?(ちなみに三輪長官は、原作では生き延びたのに、α3では殺害された)
57ニコルとトールが生きてたりと今回死人が少ないな
56なんか、チイ姉ちゃんの胸が小さいとはぜんぜん思えないのだが・・・。
55↓ネタ要素としては過去最高でしょう(爆) 復活してはボコられ復活してはボコられ…
54五飛は今回も冷遇されている。
53無限稼ぎポイントとパーツ売却バグのおかげでシリーズ一金に困らないスパロボとなっている。
52原作を忠実(?)に再現した結果か、レッドフレームのガーベラストレートが凄まじい性能を誇っている。無消費武器とは思えない使い勝手の良さ
51物凄い丁寧に伏線を敷いていてその回収の仕方も見事、終盤の盛り上がり方は凄い
50さりげなくタイトル画面後の戦闘デモが復活している。携帯機としてはD以来。
49Jで強すぎた反動かナデシコは大幅に弱体化。
48パイロット達の日常が多く描かれているという点ではR的、原作なぞりよりクロスオーバーに重点が置かれているという点では旧シリーズ的。
47クロスオーバーのが非常に上手い
46オーガンの戦闘BGMが、正直暗い。よく知らないから何とも言えはしないのだが、他に選曲なかったのか……?
45今作でも、ガンダムW勢の中では、ウィング以上にデスサイズが優遇されているかもしれない。まさかのMAP兵器使用可能……死神の名にふさわしく、大量虐殺を働いてくれてます。
44ファミミニ「第2次」は非売品で現在は超入手困難なだけに、「第2次SRWの魂」を作るのはチョットずるいような気がします(汗 (ヒロキ・E)
43第2次を使った場合の特典パーツの性能がやばい。装甲+500、運動性+50、武器命中+50、そして売値が99999 まあ、そりゃ非売品だけど
42>31 ファミコンミニ版「第2次」も入れて計7本。
41パワーローダーがあるだけに残念なところ(そして天登場確定でニコルまたもや死亡の予感。)
40アストレイはキャラはときた風の模様。戸田版で見たかった・・・
39デモや流出画像を見るにアストレイ贔屓する気満々だなあスタッフ。まあサルファ、Jと通して本編種嫌ってるのははっきり見て取れてたけど。いや、むしろもっとやってくれって感じだが(爆)
38コンボはマルチコンボと名を変えパワーアップ。攻撃方向やユニットの並び方に関係なく敵同士が隣接してさえいれば発動するようになり、使い勝手が格段に増した。
37新システムは「支援要請」。同名の技能を持ったパイロットが未出撃ユニットから援護を受けることが出来ると言うもの(技能レベル分だけ要請が可能)。通常の援護とは違い単機でも援護を受けられる点がポイント。
36DSでPS2スパロボに近いアニメーションやっただけでも大したもんですよ。 ただ、DS自体にメモリーカードのシステムが無く、バックアップが切れるのが不安ですな。さすがに数年で切れることは無いと思いますが(汗 (ヒロキ・E)
35>33 DSの性能鑑みればこんなもんでしょ
34スパロボデモで肝心なのは絵よりも動き。店頭デモ動画見る限りではJから更に細かく動きにメリハリの利いたアニメーションになってる印象。
33しかしやっぱり、GBAの延長線上って感じのグラフィックだなぁ。
32戦闘アニメだが、フルメタ系は前作(J)から大幅にクオリティアップ、GGGのヘルアンドへブンは据え置きでのそれを限り無く再現している。
31DSのダブルスロットにも対応。GBAスロットに過去のGBA作品(A・R・D・J・OG1&2)を差し込むと資金と強化パーツ(作品ごとに異なる)を入手できるとの事。
30新規扱いされていないがフルメタTSRも参戦確定、劇ナデからラピスもでるようだが声優なしだからこそだろうか・・・
29種は本編よりアストレイをメインにするとのこと
28今回のオリジナルは家族で戦艦扱う何でも屋の模様、ジャンク屋であるロウ達と絡める為の設定か?
27今回「ガイ」が三人もいる(ガイと凱と劾) (かにきめら)
26ゲーム画像見る限りでは正直DSのソフトとは思えないくらいクオリティ低そう。声が入らないのならなおの事。
25オーガンの戦闘アニメは大張氏による描き下ろしになるとの事。
242部構成と2画面だから「W」だそうですな。 希望としては・・・敵機からの攻撃で命中率が0%だと、敵機が狙わないのはナントカして欲しいですね。 あとは、クリア後にフル改造ボーナスの解除も欲しいです。 もしくは改造無しで強化パーツのみでパワーアップとか。 (ヒロキ・E)
23アストレイ参戦ということは、MSVの機体が一部参戦するということ・・・ガンバレルストライカーやライトニングストライカーが、いよいよ出現か?
22Xアストレイ参戦ということは、ミナが(スポットだとは思うが)仲間になる可能性があるか。ゴールドフレーム天は、ある意味反則的な性能だからなぁ・・・
21オーガン参戦…スパロボで平沢サウンドが聴ける日が来ようとは。
20↓エターナルとダナンはJ同様ユニット収容は出来ないデカい修理補給ユニット扱いでしょう。Jの制作陣がそのままシフトしてるようだし。
19ストーリー上確定なのが、アークエンジェル、エターナル、ホーム、ダナン(J同様、一部マップのみでの参戦になる可能性大)、ナデシコシリーズ。カットされそうなのが、αでも省かれたクサナギか。まあまあ、戦艦系も揃ってはいるな……
18いや、戦艦結構多いですよ今作
17今回のオリジナルはキャラ・機体ともに選択無しの一人と一機。また参戦作品の旗艦不足を補う為かオリジナルの戦艦ユニットが登場する模様。
16アストレイといえば150ガーベラ・・・斬艦刀に勝る演出を期待
152画面、2部構成だからW・・・D,Jと同じく実験的要素多そうで楽しみかな
14あかほり氏の初期はシュラトとかもけっこう鬱シナリオだったような・・・。
13まぁブレード1(周知の通り激鬱シナリオ)を書いたのもあかほりですけどね・・・
12メインが種になるのかガガガになるのかナデシコになるのか、とても気になる。(ガガガとナデシコは既にやっちゃったから種?)
11ブレード2は、当初の続編案ではアキが記憶を失ったDボゥイに「バケモノ!」と言われ鬱ったり、暴走したブレードとアキテッカマンが殺しあったりする鬱全開のシナリオだったらしい。それじゃあまりに暗いってんで、あかほり原案であんなのに・・・。
10ブレードに二作目なんてあったのかと思って調べてみると・・・ ・・・ ・・・ 企画コンセプトは「これ、なんてトップを狙え?」だったんだろうなあ
8ガガガとナデシコってスッゲー水と油のような・・・。しかし二部構成なのに死種をはぶってるあたりなんというか(笑) そしてやっぱり入れなかったエウレカ(泣)
7二部構成はやっぱりガガガとナデシコがあるからだろうか。
6デトネイターオーガンって・・・またレアなの持ってきたな。女性のコスがやけにエロかった覚えがあるようなないような。
5GGGからはサルファでハブられた風竜、雷竜が登場。
42007年3月1日発売予定。DSでWって事はやはりWiFi対応?
3参戦作品…勇者王ガオガイガー&FINAL、フルメタルパニックシリーズ、機動戦艦ナデシコ&劇場版、新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツ、機動戦士ガンダムSEED&アストレイ&Xアストレイ、宇宙の騎士テッカマンブレード&II、デトネイターオーガン、マジンカイザー&死闘!暗黒大将軍、ゲッターロボG&真ゲッターロボ(漫画版)、そして百獣王ゴライオン。今回のシナリオは時間経過をはさんだ2部構成になるとの事。
2W?ということはウィングガンダム??
1長らく沈黙を保っていたDS版スパロボがいよいよ正式発表。新規参戦はガンダムSEEDアストレイ&Xアストレイ、テッカマンブレードII、デトネイターオーガン、そしてゴライオン。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)