ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 [PSP]
【ふぁいなるふぁんたじーたくてぃくす ししせんそう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26スクエニの劣化移植は最早恒例。
25バルフレアを優遇しすぎだと思う、きゃつのメイン舞台はあくまで12なのに。ムスタかわいそう・・・。
24PSP版発売記念でコレクションアーツフィギュアが発売されるのだが・・・ラムザ、アグ姉、オヴェリアとかは当然としてなぜにバルフレア・・・?これでシクレがルッソとか分けの分からんキャラだと泣くに泣けないぞ(哀)
23バルフレア・ルッソともに凶悪すぎる・・
22ほう・・・相変わらずの劣化移植ですか。クロノトリガーの劣化ぶりを思い出しますな。
21処理落ちとSE劣化を気にしなければ幸せになれる
20PSP好調の旗印ですなあ
19プレイしようとして真っ先にラムザの名前を「BGMききたい」にしてみた。爆笑必至のコメントは健在でした。 (ミラウ)
18二次創作じゃラムザ×アグリアスが多いだけに、これは批判飛ぶの確実だろうな……
17>16 あの二人はほぼ同時期に仲間になる&正確的に凸凹コンビっぽいから二次創作なんかで組まされることが多かっただけで、別にシナリオ的には全く関係ない人たちなのに。
16追加イベントとしてムスタディオとアグリアスの恋愛イベントがあるそうだ・・・。えー・・・、
15ウィーグラフが神殿騎士団に入った経歴について等、幾つか補足的な追加イベントがある。また、通信対戦もあり……対戦って絶対、雷神が猛威振るいそうだな
14えいゆu
13クマさん=ラムザ。
12森のクマさんが仲間になるならPSP購入決定
11>10 「イヴァリース」で検索してみよう。
10改めて思うのだがTと12の世界を同一にしたのは、今作の注目を集める為の下準備だったのだろうか?
9TAと12キャラでしょうな。
8どうせ野村キャラばっかでしょ。
7バルフレアは確定の模様
6ジョブに暗黒騎士が追加されるようで
5どうやら追加要素として、クラウド以外にも、本家からのゲストキャラが参戦するという話が出てきている。7以外のキャラにはなるだろうが、誰がくるか・・・
4一番の問題は松野さんが関わるかということだと思うのだが…でも、スクエニから離れていますし、関わらないでしょうね(T_T)。
3とりあえず据え置き機にも来る事を祈ってます。
2四章辺りから、序盤のテーマだった身分差別とルカヴィの問題が乖離して、ほとんど放置気味で終了しちゃったから、あの辺りを何とかしてほしいなあ。まあ無理だろうけど。
1PSで発売された名作SRPGの移植版。PS版からの追加要素は今のところムービーと新ジョブ(たまねぎ剣士)であることが分かっているが、あの何ともやるせないエンディングは出来ればそのままであってほしくないなあ。 (ナック)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)