レーサーミニ四駆 ジャパンカップ [FC]
【れーさーみによんく じゃぱんかっぷ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9このゲームの最終レースである「ジャパンカップ」のコースは、当時全国規模で大々的に行われていたミニ四駆の公認大会「ジャパンカップ」の、発売年(゜89年)のコースと同じである。なお、当初はジャパンカップの開催前に発売させてシミュレータ的に使わせようという思惑もあったそうだが、発売延期により終了間際に出されてしまったので意味が無くなった。 (まさぼう)
8マシン性能はパーツ等だけでなく、キャラクターも若干ながら影響する(ハカセ:スピード型、フランコ:パワー型) (ichi1)
7>6 ちなみに押すタイミングの傾向は、バイオリズム最大の時は目的のマスが画面に現れた瞬間。半分の時は画面から消える瞬間。それ以下の時は画面中央にきた瞬間。 (ホットミルクチョコ改め芦原)
6バイオリズムで速度が変わるルーレットをどれだけ目押しできるかが勝負の鍵。 (ホットミルクチョコ改め芦原)
5そう!ミニ四駆やパーツの購入時にそれらの紹介・効果を詳しく書いたヒントとかセーブなど便利な機能があったらもっとよかったとおもう。 (みそちる)
4ファミ通の売上ランキングで1位を取ったことがあるが、その割にあまり話題にならなかった。 (ボス)
34人で99日なんかでやると恐ろしく終わるのが遅くなる上、パスワードやセーブが出来ないゲーム。 (Dynast.K)
2登場キャラが秀逸。親に死んだことにされているフランコや女装のカマコが笑える。 (つっちー)
1ミニ四駆をカスタマイズしてジャパンカップ優勝を目指せ。ギャグ満載のボードゲームと意外にシビアなレースの二面性を持つ佳作。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)