トリガーハート エグゼリカ [DC・XBOX360・PS2]
【とりがーはーと えぐぜりか】


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23ようやくPS2に移植決定!タイトルは「トリガーハートエグゼリカ エンハンスド」となる模様。 (ALTO)
22’08年2月27日よりXBOX360LiveArcadeにて配信開始! (ALTO)
21公式サイトにてXBOX360版スクリーンショットが公開開始。 (ALTO)
20「画面のハイビジョン対応」「キャラの再モデリング」「オンラインランキング対応(難易度別)」「新録版のBGM」など、XBOX360版はかなり手を入れている様子。(800MSポイントで購入可能だそうです。) (ALTO)
19XBOX360LiveArcadeにて配信決定! (ALTO)
18いまさらDCで出されても・・・
17見事に初動で1万越え達成。また、某系列店では売り上げ1位を記録するなどDCの最後を華々しく飾り・・・ん、あれ?
16AC版ではよくわからなかった話の流れやキャラの個性が掴めるストーリーモードや、稼ぎを楽しむことができる高難易度のアレンジモードが追加されていたり、自動振り回し機能や難易度調整が付いていたりとアーケード版よりも質は大きく向上している。ただ、パッドでのマニュアル操作は難しいのでアンカーを使いこなしたい場合はスティックが欲しい所。
15限定版は通常版に比べて2000円位高いが、サントラCDとブックレットが付いてくるのでお得。店によっては特典としてテレカやポスターも付属する予定。 (キラープリン)
14白スク水は反則ですよなあ〜
13>8 爆発は綺麗でも敵と背景のポリゴンモデリングのぺラさでプラマイゼロ。
122007年2月22日(木)発売で限定版もあるとか。カラスが滑り込む余地は無い・・・か?
11↓グラVはNAOMIちゃうぞ
9↓童ってその2本に関わってたっけ?
8非ッ常に地味な要素として、「爆発」が斑鳩グラVから更に進化している。
7難易度はVABSを考慮してもかなり低め。近年では一番でしょう。製作段階では他にも色々とシステム案があったようですが、最終的に不要とバッサリ切り捨てたそうな。そのおかげで驚くほど普通にゲームとしても面白いです。スタッフのバランス感覚は中々ですね。まぁ難易度低いのでボリューム感はイマイチですが、家庭用ということで追加要素に期待。
6キャラデザ、設定、サウンドとあらゆる要素が「90年代前半」的センスで彩られている。
5結局「DC最後の」も「シューティング」も藤野社長の元には行きそうにないなw まぁそれはともかく作品紹介。2D縦シューです。オーソドックスなショットとボムの他、某ゲームっぽくアンカーを敵に打ち込んで捕獲、レバーでぶん回して投げる「アンカーシステム」が最大の特徴。その他、稼ぎに走るほど難易度が上がる所謂「ランク」を更に極端にしたVABS、あとは嫌でも目を引くキャラクターが特徴でしょう。
4>1 DCのサポート期限が2007年3月末なので今度こそ間違いなく最後でしょう…滑り込みでカラスが来るかもしれませんが。 (ichi1・項目作成者)
3開発は紫炎龍でおなじみの童(おまけモード期待していいですか)。一見するとキャラゲーにしか見えないが、内容はアンカーシステムという意欲的な要素を取り入れつつその他の煩わしくなりそうな要素を排除した実に手堅い作りで、どこぞのマイルストーンはちょっと見習えと言いたくなる出来栄え。
2罰箱360じゃなくてDCかあ・・・
1この期に及んでまだ出るか、ドリームキャストの新作!っつーか今度こそ最後だろうな!?アンカーでつかんで回してぶん投げろ!○腹川背シューティング(禁句)!登場キャラはスクール水着、某ゲーセンではソレにちなんだ悪夢のような装飾まで・・・!

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