桃太郎電鉄 [FC]
【ももたろうでんてつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27襟裳駅はこの頃から存在していたが、実際には襟裳岬まで電車は走っておらず、様似までしか通っていない。作者いわく、様似だと様にならないので襟裳まで伸ばしているらしい
26鳥栖など、このゲーム以降しばらくご無沙汰になる駅も多数。 (Y.S.NAVY)
25このあと12作(番外も入れるともっと)も出るなんておもわんかっただろうな・・・それにつれ貧乏神の進化も日に日にすさまじくなっていくが
24地理の勉強に少しは役立つ・・・かな?
23ちなみに物件や鉄道の収益率は一律25%だった。
22カードなんか無かった。だから目的地が遠いとフェリーか秋のピンゾロに頼るしかない。
21>18確か桃太郎伝説の方にもいた気がする。来日4試合でいきなり6本塁打のあの人ね。 (ボス)
20所持金マイナス、というのがない。借金は踏み倒し?
19そういえばシリーズ恒例だった女風呂は、最新作にも引き継がれているのでしょうか・・・?
18さて、本編に話題を戻すか(冷汗)。打撃攻撃を打ち返す「あかおにホーマー」なんてのがいたなあ。 (ネタをわかる人は既に20代:つっちー)
17↓うちは確かFM-new7でやってました。ってゆーか、いつのまにか桃鉄からデゼニランドの話になってるね。
16>11〜15 デゼニランド=1984年のPC-8801のハドソンのアドベンチャーゲーム。当時としては異例の大ヒットとなったが、はっきりいって埼玉県民には屈辱のゲーム。 (埼玉県民のつっちー)
15↓そうそう、英語入力のアドベンチャーゲームでしたね。英語力がないので、途中でつまってしまいました・・・
14デゼニランドっつーと、「トマトの国のサラダ姫」と同時期くらいのパソコンゲームでしったっけ?
13↓浦安にあったからネズミーランドを皮肉って出銭ランドにしてるのかと思ってました(笑)
12↓デゼニランドとは、むかしあったパソコンゲームですな。
11デゼニランドなんて物件がありました。
10CXの月曜日にやってるクイズ番組で、「ゲームで『桃鉄』とは何の略?」という問題が出題された。解答者(芸能人)は答えられなかったが、しょうがなかろう。
9桃太郎ランド争奪戦では、金を貯め終えたら目的地そっちのけで全員岡山周辺にたむろする(笑)
8サイコロによって電車自体がない那覇まで行けることもある。 (俺式デュエル)
6よく考えると電車ではなく汽車だよね。カード使えば特急(485系?)とかになるけど。 (毒チョコボ)
5「あーみん、こっせつ、だくろう、ゆーみそ」全部分かる人は、時代を感じるでしょう(悲) (きまま)
4隠れ駅、ミニコンサート、お祭りなどイベントがいろいろあって良かった (ウォーリアー)
3春、夏、秋、冬である。
2開始直後は高額だった一千万円も、後半になると小遣い程度の価値になる。大会社の社長になるとはこういうことなのかと考えさせられるゲーム(笑) (ホットミルクチョコ)
1シリーズ原点だが今とは大分違う。一番大きいのは貧乏神が出ないことだ。その他、一人一人の目的地が別々であるなど、平和的プレイができる。 (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)