テイルズ オブ デスティニー(2) [PS・PS2]
【ているず おぶ ですてぃにー1 2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
61本作以降多くの「テイルズ オブ」タイトルにてキャラデザを手掛けたいのまたむつみ氏が2024年3月10日に逝去。ご冥福をお祈りします。
60稼げるうちに稼いでおこうって魂胆なんだろうか?
59あとは分割商法を会得すれば無敵だね(笑)
58もうテイルズ中古購入でいいや…
57完全版商法だけは手を出してないってのが唯一の良点だったんだけどね。ますます暴走に拍車が掛かってるw
56釣られる奴がいなければこんな商売成り立たないんだけどねぇ・・・
55せこいおまけをつけて過去の作品をまた売るとは・・・泣けるぜ。
53ディレクターズカット版が製作決定・・・ってリオンはもういいんじゃー! (天龍時雨)
52ミクトランイグゼシブの背中のは某ドラグーンシステムにしか見えないなぁと思いつつ。斬空天翔剣がカッコよすぎる。エターニアのを思い出しました。 (らい)
51BCのエフェクトが速すぎてセリフがよく飛ぶ。(例:悪しき魂に神のセイクリッドブレイムー!)
50最大HP=体力×6のため、HPが最高5994までになった。(グミ使えば話は別だが)
49イレーヌ邸の風呂イベントが無くなった代わりに温泉イベントができた。
48でも戦闘中に料理って、普通に光景を考えたらめっさオカシイ(^_^;)
47戦闘中に料理ができるようになった。石化予防とかかなり役立った。
46リメイク版は久しぶりに前作までのネタが登場しまくる。(最近のは抑え気味だったから
45↓というよりあの内容だとほとんど無いに等しいのでは?と思ってしまう。 (あいうえ)
44二週目に引き継げる項目が限定されたのが地味に痛い(称号が…)
43リメDのリオン死亡時の流れが、以前Gファンで連載していた漫画とほぼ同じだった。リオンがスタンの手をとろうとした所で洞窟が崩れ始めるくだりとか。
42通常戦闘曲が一曲追加され、ストーリーが進むと変化するようになった。
41>37 BGMどころか、殆ど全部変更されとる。全員が、オリジナルとは比べ物にならない程の強化をされてるし、バルックに至っては、かつての面影すらない。つか、もはや人間ですらない。
40マリーさん剣使わなくなったのに剛雷剣とか言ってるorz
39ゾンビリオンは黒歴史化。
38敵が左右からどんどん増えるから、いつの間にか後衛がやられてたりする。
37イレーヌのHPが4桁に(けどこっちの方が遥かに強い)。しっかし、オベロン幹部戦の音楽ずいぶん変わったなぁ
36リリスの髪型が変わっていたのには、ちと驚いた。多分、娘に合わせた形にしたんだろが
35↓しかもクレメンテの属性は光。性格の一部変更もあってか、フェリアに腹黒疑惑の臭いが・・・。
34なぜフィリアは神官なのに光属性が弱点なのだろう
33ここのベルクラントがアビスの世界にあったらどうなっていただろう、と下らないコトを考えてしまった(笑)
32わざと味方のAIの性能を落としている気がする。ボスより雑魚が強くて、行動パターンも賢い。 >>23 ダイクロフト以外は大して変わってないと思う。
31なりきり系アイテムでパーティ全員同キャラにすると笑える。
30穴子の没ボイスに吹いた。こいつが没になったのは、果たして吉か凶か・・・
29予想以上に、ミクトランが強化されていた。これで、テイルズ最弱のラスボスの汚名は返上されたな・・・
28PS版ではミラクルボイス連発ハメでPS2版ではまわれロンドの連発ハメ。 ジョニー最強説は揺るがない!
27トラッシュマウンテンでのフィリアさんは笑うとこですか?(笑)
26いつもの如くコントローラー固定のオートレベルアップをしていたらバルバトスが出てきた・・。 ええ、即効で負けましたとも!(泣)
25公式サイトを見たら何やら・・・ん?バルバトス出てくるの?(汗 (らい)
24>23 確かに長いですね…でも自分は仕掛け解くの好きなんでそんなに苦労しなかったです(笑)
23終盤のダンジョンがクソ長くてかなりダルい、ダイクロフトなんてありえんくらい拡張されてる。
22闘技場がどんどん敵が追加されていく形式で結構休む暇がなくて大変
21戦闘周りはごちゃついた感じがなくて、割とシンプルにまとまってて好感。このくらいの方が自分は良いかも。ただ技の連携は、きちんとタイミングよく入力していかないとCCがポンポン切れるので、今までボタン連打でやってきた自分はちょっとツライ(汗 (らい)
20すげー年増のオバハンに見える・・ >リリス
19リリスはやっぱり正式に参戦だそうな。
18Wiiへぶつけるためだとか色々言われていた延期だが、予想通りバグが検出された模様・・・さて、SO3の悪夢再び?
17つまりは肝心のゲームそのものより先に出ちゃったとw
16攻略本はちゃんと予定通りに発売されてました!!(笑)
15↓それはかなりヤヴァイ部類に入ると思う。
14データ一部壊れたとかショボイ理由な予感。
13バグが原因だったとしたら、1週間やそこらでデバッグできたんかな?
12↓ディスガイアポータブルと被りますね。どっちもリメイク版だけど。 (マルクル)
11とりあえず発売日は2006年11月30日に決定した模様
10PS3関連かな。でも企業ならもっと前にわかるか・・。
9一瞬SO3回収事件の悪夢が脳裏を・・・
8これでバグだらけだったりしたら、もう笑うしかない
7さすがテイルズ。予想できない事をしてくれる
6延期はしたが、とりあえず11月中の発売を目指してるとの事で。…まあこれでテンペストみたいにさらに延期、とかなったら本気でテイルズはもうダメだなと思わせかねない…。
5わっざわざ発売日をぞろ目にしてたのに
4これだからテイルズは信用できん
3発売一週間前に延期…(11月22日→未定)
2D2の秘奥義も登場の様子。…しかしこれはどこまで売れるか…。(テンペストの影響が…) (らい)
1うん、アレだ! テイルズオブアルターコード:D(デスティニー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)