モンスターファーム(PS2版) [PS2]
【もんすたーふぁーむぴーえす2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
25>24 個人的にはPS2番以降のカワイイ路線はどうも… 高年齢層にターゲットを絞った新しいシリーズの登場が待たれるところ。 (ぽる)
24PS2からプラントが一輪咲きになる。MF2→PS2のモンスターデザイン変更で最も劇的に変わってしまった。
22全シリーズの中でこれが一番好き。ピクシー可愛い♪でも顔はPS2版がいい。 (マバリア)
21サンプラザが出たとき真っ先に(ツボにはまって笑ってしまった)育てた(四大大会制覇済み) (マテル)
20THE・トラブリューですね。アポカリプスという阪神カラーのドラゴンが出ます(虎で竜だから)。ちなみにバージョン違いがあって、そっちからは出ないので注意。
19「ロード」がレアモノを出すという話だったので小学生がレンタルに来ていた記憶があるなぁ(元ツ○ヤ店員)
18そういやこれの漫画版が少し前月刊少年ガンガンに載ってた、すぐ終わっちゃったケドね。(内容はアニメにちょっとだけ似てる) (ガメラス)
17音楽がかなりカッコ良い、個人的にB〜Aランク戦の音楽が好き。 (ガメラス)
16発売当初は大評判でしたね・・・。たまごっちブームで育成ゲームが大人気でしたし
15中堅どころの会社が世に出した会心の作。CD再生はハッキリ言ってハマる。しかし、初代は力と命中をドーピングで上げまくれば誰でも勝てるという何だそりゃなバランスでもあった。 モンスター甲子園の店舗大会で負けた私って・・
14さすがにコンプする気力はなかった。友人からもCDを借りたりして頑張ったんだが… (ボス)
13↓俺もそうでした。そして、そのモンスターが死んだ時は本気で泣いた。ちなみに俺はディノです。 (ガメラス)
12最初に出したモンスターに思わず愛情を注いでしまう。私の場合はモノリスだった…
11PS2版は合体で種類が増やせないので、コンプリートはかなり困難。
10>8 「ハエツキ」とかキビシイですよネ。横浜銀蝿って・・・。
9↓3 それはキャプ翼じゃないですか。
8全種類集められた人はいるのだろうか。 (ゾロ目)
7PS2版ではDVDも再生できる。
6くっ!ガッツが足りない!
5PS2の「たんさく」での野良モン遭遇(でも何ももらえない)がイタイ・・・・・
4CDを300枚以上(レンタルのシングルCDも片っ端から)調べた思い出が(笑) (イー)
3パソコン用のぷよぷよ通からゴーレムがうまれた・・・ぷよぷよから・・・ (焔)
2家中のCDを片っ端から再生し、どんなモンスターが出てくるか見ずにはいられないゲーム。お気に入りのCDから強そうなモンスターが出てくると、ちょっと嬉しい。 (Hg)
1CDからモンスターが再生し、育成するゲーム。…アニメ化にもなった。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)