イース2 [FC]
【いーす2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
15PC版発売当時にミス優子コンテストにならったミス・リリアコンテストなるものが開催された。優勝した杉浦嬢は2000年に芸能界引退しているとのこと。
14↓ダッシュの追加ではなく移動速度の上昇でわ。BGMは意外に綺麗だと思う。
13脚本は原作に忠実(例外は↓のEDぐらい?)、ダッシュ追加等、シナリオ・システム両面の移植度はFC版Iよりはマシになっていると思う。
12FCオリジナルのエンディングは、凄まじく賛否両論が分かれたことで有名(アドルとリリアのキスシーンって・・・)
11FCのイース1はオリジナルのスタッフが激怒したとか何とか。
10バルキリア(女神の部屋前の雑魚)は明らかにザバより強い…。 (ライバーン)
9レベル2になれば聖域で経験値を稼げる。廃墟で稼ぐより遥かに効率が良い。 (ライバーン)
8最初のデモで余裕ぶっこいてる悪役二人を見て、「んなこといってっから最後に倒されるんだよ」と子供心(と言っても中学生だったが)に思ったり (神有月 出雲)
7OPがカッコよかった。ティアルマスやゲラルディが強かった。ダームとダレスは強そうで弱かったけど・・・
6古代氏が音楽手掛けているのはここまで。
5マリアがヒロイン希望でした(笑) (ファルコミ)
4鐘つき堂のイベントはせつなすぎ、どんなに頑張って急いでも無駄なのね… (D2)
3オープニングテーマ最高! (朋)
2レベル4までが異様にきつい。それさえ乗り越えれば後はなんとかなるゲーム。でもレベル上げはやっぱり大変。しかしコレを乗り越えれば、エンディングはかなり「やった…」という充実感を味わえる。 (い)
1あのイース2。200円だったのでイースと同時購入した。相変わらず、パソコンよろしくLOAD&SAVEは自由自在で便利。 (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)