すばらしきこのせかい It's a Wonderful World [DS]
【すばらしきこのせかい いっつあわんだふるわーるど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22結局あのラーメン屋の親父は何者だったんだ…?
21渋谷川をこのゲームで初めて知ったユーザーもいるではないだろうか。
20↓ケータイじゃなくてスマホ(iOS)な。iOS版は操作系が刷新されたためほぼ新作感覚でプレイできる。また売りの一つであるBGMも全てフルコーラス仕様になっている点も高ポイント。そして新たに収録されたCGにて新作進行中であることも示唆されている。
19謎のカウントダウンと共に新作発表かと思われたがその実、ただのケータイへの移植でした。
18主人公・ネクの『キングダムハーツ3D』へのゲスト出演が決定。新作への布石・・・なのか?
17南師猩のようにかなり強烈な個性を持つキャラがいるのでネタ的にも飽きない。 (黄泉傀儡)
16ビイトの声がジャイアンに似てるなと思ったら本当にジャイアン(木村昴)だった
152つの画面を同時に操るという独特の戦闘システムゆえに敷居はやや高いが操作に慣れればテンポ良く戦闘を楽しめる(バッジ=攻撃方法が増えると加速度的に面白くなる)、またキャラデザとPVのせいで「オサレ」臭漂うかに見えたストーリーも蓋を開ければ王道を行く主人公の成長物語に仕上がっている。2007年中期以降の■の良作ラッシュの嚆矢とも言える作品。
14流行は同じ渋谷でもエリアによって異なり、また同じエリアでも流行は変化していく。本作のもう一つの肝である「他人の意識を覗き、その思考に介入する」システムを用いて特定の流行を意図的に流行らせる事も可能。
13トレンドの街・渋谷が舞台になっているだけあって「流行」がシステムの根幹を成している。バッジ(主人公・ネクの攻撃方法を決めるグッズ。最大6つの組み合わせが可能で総数は300種以上)や装備品の性能は流行によって左右される(1位だとボーナスがつき、ワーストだと使用不可、と言った具合)
12発売日が2007年7月27日に決定。DSLiteとの同梱版も発売予定。
11公式サイト、文字が小さすぎる。読みやすさとか考えてないんだろうな・・・。 (あきこ)
10実開発は「チェイン・オブ・メモリーズ」のジュピター。
9>7 ダージュを遊べるゲームと申したか。
8今の□は野村チーム、河津チーム、田中チームで勢力が分かれてる感じですなあ。
7□eでは数少ない売れて遊べるゲームを作る野村チームだけに期待大?
6一名除いて手足の細さが異常。 (かにきめら)
5ヒロインのスカートの下がり加減が渋谷署に連行寸前。
4きのこ先生おもいだしたw
3一瞬「すばらしきキノコのせかい」と読んでしまった。(笑)
2主人公とヒロイン痩せすぎ
1キングダムハーツのスタッフによるストリート風世界観のスクエ二完全新作RPG。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)