イース [FC]
【いーす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19カマキリ(ピクティモス)が異常に強かった。ちょっと当たっただけで即死はやりすぎ
18本物のダルク=ファクトが最上階じゃなくて塔の途中の小部屋にいるってのがスケールの小ささを醸し出している (にく)
17アイテム入手時の曲はメトロイドのそれが元ネタだったりする。 (ichi1)
16I・II、ファルコムクラシックス、携帯版を含めると、20個以上のリメイクが出ている化け物ゲーム。そしてFC版はその中でもファンから相当な罵声を浴びせられている一つ。
15オリジナルボスとダルク・ファクトの影武者の登場、マップの大幅書き換えなどから、昔からのファンには相当批判されている。
14オリジナル製作者に叩き壊されたという逸話を持つらしい>FC版
13ダルク・ファクト(本物)はシリーズ中最弱。HP最大、銀系の装備+パワーリング(リングメイルでも可)なら戦闘開始から動かないでいると相手から突っ込んできてそのうち自滅(爆)。 (ichi1)
12ダメージと次のダメージに間隔が少しも無いからね…突然ボコボコに(笑)↓ (ホットミルクチョコ)
11ゲーム中「ふーっ・・・」とかよそ見してると、いきなりやられていて慌てる。 (きまま)
10序盤は油断すると一瞬でGAMEOVER。決して全身で特攻せぬように。 (ホットミルクチョコ)
9イースみたいな雰囲気のストーリーはかなり好き。OVAも良かった。(自分って古い?) (毒チョコボ)
8FC版はメガネが出てこないためか、ダームの塔に自由に出入り可能。しかしEDは他機種版と同じ…アドルはファクトの章を読んでもらった後にまたダームの塔に登ったのか? (ichi1)
7PC版と比べてしまうとどうにもパチモンくさいイメージが… まあFCでの移植では致し方があるまい (D2)
6宝箱を開け、お宝をゲットしたときの音楽を着メロにしないように。
5別名ストレス解消ゲーム (ファルコミ)
4体当たりで戦う主人公(爆)
3半身ずらし、基本ですな (D2)
2あの難易度はなんだろう。(笑)パソコン版からの移植で、当時はかなり人気があった。最近パソコン版で「イース・エターナル」というデラックス版が出た辺りからも人気がうかがえるはず。 (い)
1あのイース。2年前中古で100円だったので即購入。中身は・・・元のイースと一緒 (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)