スーパーロボット大戦XO [XBOX360]
【すーぱーろぼっとたいせんえっくすおー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
10パイロットカットインのクオリティはシリーズ最高クラス。箱○の高解像度の賜物であろう。
9追加オンリーかと思いきや、GCからからくり雷神王が削除された模様。
8対戦モードが予想外の高評価。某サーガのオン対戦に絶望したプレイヤーが続々とこちらに流れてるとの事。
7シナリオテキストも大量に追加。まさにGC完全版といった感じ。
6戦闘デモはモーションやカメラアングル等が全体的に見直されGCとは比較にならないほどの進化を遂げた。あと難易度もかなり高め。ザコ敵が普通に精神コマンドを使ってきます。
5新規追加ユニットはファーストガンダムからはアッガイ、ドップ、マゼラアタックなど、ZZからクインマンサ、レイズナーからグライムカイザルなど。またリアル系主人公機に換装パーツが付き、ダイオージャは3機分離が出来るようになった。
4オンラインモードの名称はそのものズバリ「スーパーロボット対戦」。通常ゲームモードとは異なり2機一組の小隊を率いてのチーム戦となる。またAP制が導入されており1ターン内に所持APの許す限りの行動(移動、精神コマンド使用など)が可能(但し攻撃は1ターン1回のみ)。
3とはいえハードと同時購入を考えてた身としては移植は微妙だわ……。あの淡白なシナリオの大幅改変と追加参戦でもあれば話は別なんだが。
2当然ながらユニットのモデリングと攻撃エフェクトはGCから格段に向上している。GCでは無かったパイロットカットインも追加された。
1スーパーロボット大戦GCの移植。戦闘アニメは多少の修正はあるものの3Dのまま。Live対応で通信対戦が可能。追加要素あり。2006年11月30日発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)