スーパーペーパーマリオ [Wii]
【すーぱーぺーぱーまりお】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
212Dから3Dに視点変更するアイディアはかなりスゴイものだと購入当時は思っていたのだが、それほど話題にならなかったような気がする。
20なんなんだこのボスの弱さは・・・。苦戦したのは8-2のボスだけだ。 (寺マック)
19ピュアハート入手前イベント曲『やわらかな光』(だったか?)が逸材。CDが欲しい!
18カメレゴン・・・・。 (寺マック)
17重いストーリーや3−4の凄さはもちろんだが、2面の質問では分かりづらいけど結局飛んでる虫で正解が分かってしまうクイズや、5面のオチの微妙に心に残るような残らないような伏線、6面の「どうせ何があっても無事にピュアハートげっとできるんだろ」というマンネリズムを逆手に取った展開など、色々と話の作りが上手で素晴らしいと思った。 (あきこ)
16ボスが弱ーい・・。 (寺マック)
15もともとGC用に作られていたらしいがその場合アンナの能力はどうやって使ったんだ?Cスティックか? (寺マック)
14バレバレなオトウトさんに全く気づかないマリオに乾杯(笑
13謎解きが結構難しい。 (寺マック)
12>11 インテリジェントシステムズ側です。しかも誰もそれを止められなかったという…(苦笑)
11あまりにも細かすぎる大量のオタクネタに呆然。誰だこれ通したのw
10もともとGCで発売予定だったものを急遽Wii用に改修したらしい。おのれ、任天堂め…!
8マリオブラザーズやマリオカート、マリオパーティ等の、最初から対戦が目的であるゲームを除けば、初めてストーリー上でマリオvsルイージというカードが立ったゲーム。
5愛と世界の滅亡をストーリーの中心に捉えたかつてないスケールのマリオゲーム。シリーズで初めて死後の世界が登場する。カードに料理に宝の地図、二つある100部屋ダンジョンなどやり込み要素も豊富。 (あきこ)
4ずっと前から店頭でチラシが置いてあったのでいつ出るのかな、と思っていたら…。
3↓本作はRPGではなく純粋なアクションゲームなんですが。
2もうどこがRPGなのか。RPG面よりもアクション面が強くなりまくってる。 (マルクル)
1Wiiで発売予定の新作紙マリオ。開発はインデリジェントシステムズ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)