迷宮組曲 ミロンの大冒険 [FC]
【めいきゅうくみきょく みろんのだいぼうけん】


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42無敵時間がえらい短いので、油断してるとあっさり体力が無くなる。
41当時えらくハマったゲームの一つ。 FC版3階の巨獣の攻撃のペースはとんでもなく激しく、よけきれず大抵数発喰らってしまう・・・ (GB版の3階の巨獣は、FC版の2階までの巨獣レベル並に遅いけど) (いうえお)
40PS2のネットのやつでほぼ原版そのままのやつができますね
39ハドソンチャンネルでほぼオリジナルのものを無料プレイ可能。なつかしい・・・♪ (れん)
38ボーナスステージの曲はとてもいい曲だが、音符取りに必死でゆっくり聴く暇が無い(汗)
37>33 実際やってみると、確かに弾は来ないんだけどステージの後ろの方に留まりやがるから体当たりダメージでやられるんですよね… (まさぼう)
36エクスカリバー取った後、目的地が分からなくなった・・・・・・。 (天下人)
35だんだんボーナス面の音楽が変わってくるのにはかなり泣けた (リック・ベルモンド)
34自分で買った初めてのFCソフトがこのゲームでしたー。自分では難しくてクリア出来ずそばで見ていた弟がクリアしたことをきっかけにソフトを弟に取られた思い出が・・・(^^; (れっと)
33当時のファミコン漫画で「ボスの足元を走り抜けて背後に回り込めばノーダメで倒せる」みたいなネタが・・・真に受けて秒殺された記憶が懐かしい。
32たいがい井戸で挫折してました(笑)。上に上がれねー!
31いまだにFC版攻略本を所持・・・。
30コンティニューの裏ワザを知らなかったので未クリア。井戸を偶然見つけた時はうれしかった。 (spendra)
29連射パッドのようなものを使えば200を越すことが可能。コントローラーだと・・・ (リック・ベルモンド)
28高橋名人はこの連射機能は何連打ぐらい打つ事が出来るだろうか? (メタルリックル)
272階から上に行ったことない・・・。音楽はもうしぶんない☆ (クモモ)
26音楽係のとき,このゲームに影響されてミロンくんの絵を描いたものだ (メタルリックル)
24とっても素敵なノリのゲームで好きだったことは覚えてるんだけど、とにかく難しくて挫折した思い出が・・・。この辞典読んで、初めてコンティニュー機能があることを知った(汗)
23個人的にすごく印象に残っているゲーム。しかし難しい(とくに後半のステージ)知らない人はコンティニューすらさせてもらえない。音楽、操作性、謎解きどれも良かったのにこの点だけは残念です。 (ゾロ目)
22どこかでミロンの代わりにマリオが主人公の迷宮組曲を見たことが・・・。 (メタルリックル)
21面白かったんだけど、苦労してクリアした末のエンディングが静止画に英文のメッセージじゃあ・・・当時英語は全然読めなかったんで、かなり憤慨した覚えがある。 (かおす)
20高橋名人の「ゲームは1日1時間」を守っていたらクリアできない。 (かおす)
193階までたどり着いたのは兄、3階のボスを倒したのは私、ラスボスを倒したのは母。今となっては懐かしい思い出。
188周目(!)をクリアすると何かメッセージが出るらしいが・・・見た人はいるのだろうか・・・ (謎の移民者)
17クリアできず放り投げてしまったゲーム・・・(当時の5歳だったし)。 (あ〜る)
16苦労して倒したマハリトがニセで愕然としたことがあります。 (メタルリックル)
15GB版はドミノの迷宮や3階の迷宮はBGMが変わっていた。またその曲も良し。 (毒チョコボ)
14持っていますが、すぐに挫折した記憶あり。 (スラム)
13↓成功すると効果音が変わります。私は12さんじゃないけど、蛇足ながら。 (ホットミルクチョコ)
12↓1階ボスから戦利品を手に入れてから「左押しながらスタート」でコンテニューであります。
11ゲームーオーバーになってもタイトル画面で何かをすれば最初からやり直さなくてもよかったはず。この何かをもう忘れてしまったで誰か教えてください。
10パスワードが欲しかった、かも。
9>4 自己レスだが「魔神殿」の曲は「井戸」の曲と同じだったことが判明。結構、忘れてるものなのね… (ホットミルクチョコ)
8GBは簡単だったが、FCのはクリアできなかった。 (毒チョコボ)
7↓ミロンの口癖はマンマミヤ〜ですか(笑)。 (hoot)
6いや、泡の強さはミロンの特殊な呼吸法にあるのだ(笑)って知らないかもな。 (ホットミルクチョコ)
5剣を使って、泡が強くなる(謎
4「魔神殿」のBGMが個人的にお気に入りです。 (ホットミルクチョコ)
3連打測定機能は、実はボーナスステージに影響が・・・・・。 (エスティア)
2FCでは屈指の名作。音楽やキャラデザインなど作風が綺麗に統一されている。完成度高し。 (ホットミルクチョコ)
1パズル&アクション。何故か連打測定機能が付いていた。 (hoot)

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