熱血高校ドッジボール部 [FC]
【ねっけつこうこうどっじぼーるぶ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
39隠されたコマンド入力によって放てる『ナイスシュート』が存在する(見た目は普通のシュートだが特有の効果音があり、威力も必殺シュートに匹敵する)。 コマンドは数種類あるが、各々のキャラが使用可能なナイスシュートはしゅーとてくの数値による(高度なコマンドのものはしゅーとてくの数値が高くないと出来ない)。 (いうえお)
38イギリスチームのBGMはビートルズの「ゲット・バック」が元ネタ。
37海外版では1面からアメリカステージ。ちなみにくにおが所属するの熱血高校は”シカゴ”と表記、花園高校は”ダラス”と表記。とおるのどこをどうやったらダラスが出てくるのか… (Y.S.NAVY)
36そういや当時はまだソ連だったんだなあ…。
35いぎりす弱っ…。ほえほえシュート一撃でくたばるほどの打たれ弱さに唖然。
34それんはボールを持つともるどふにすぐパスするのが印象深かった。
33>10 もるどふを倒せばソ連はカモ。なんか共産主義の基本を子供心に見せつけたチームだったように思う。 (Y.S.NAVY)
32>13 キャラが点滅するため画面のちらつきが激しいですからね。それにしても中国チームはえらく弱い・・・。 (ナック)
31モードセレクト画面の小ワザ、結構凝ってましたね。
30全員に必殺シュート?があるのが良かった
29>28 しんいちやこうじ、みつひろは続編のサッカーやホッケーには出ているが、外見が全く変わってしまっている・・・。いつの間に整形を???
28いちろうの最初で最後のドッジ部出演ゲーム。 (たろすけ)
27最終戦の音楽はアメリカ戦ではなく,ソ連戦のほうが合うような気がする(海外版だとソ連が最後だが)。 (たろすけ)
25くにおシリーズで一番はまった。 (たろすけ)
2424<ダッシュ5歩目でショット撃てば出ますよ。
23必殺シュートを放つ条件が今ひとつわからない…。 (GAMER!!)
2222>その外野殺しってどうやるんですか? くにおの必殺技を何度も当ててるにもかかわらず、くたばらないので…… (天下人)
21外野殺しをし続けていたのは私だけだろうか。 (Dynast.K)
20必殺シュートの打ち方を変えたりして楽しんでたなぁ…普通に走って打ったり、ジャンプして打ったり、後ろに走ってからジャンプして投げたり…
19マイクを使った裏技もあり。しかし俺のではできない・・・ (007)
18くにおの必殺シュートを相手チームの外野にぶつけると倒せるって本当ですか?
17部活編という、いわゆる練習モードもあった。 (ボス)
16ヤンキーも天使になれるゲーム(笑)
15なめんなよ(荒らしに非ず)
14かなりはまりました。外野から必殺シュートを打てるのは花園の「なりたか」です。 (ナイトメアキング)
13これをやっていると目が痛くなりそう…PCエンジン版はそうでもないけど。 (ichi1)
12音楽もかなり素晴らしい。ちなみに他機種ではキャプテンが巨人。
11スゲー燃えたなあ
10ソ連の攻撃最強のもるどふ。シュートしては仲間の影に隠れる。 (はらぴ)
9外人強すぎ・・・
8花園のなりたかが地上で投げる必殺シュートはすごい。ぐるぐる回る。
7敵メンバー三人の体力をちくちう減らして、くにおの「かんつうしゅーと」でまとめてトドメを刺す! (ホットミルクチョコ)
6たしか3歩で必殺シュートが投げられるキャラがいましたよね?
5誰もやられなければ裏ステージがある。
4いんどチームのむはまどが固すぎる。最小で8回のシュートを当てなければいけない。 (ARK)
3花園チームには外野にいながら必殺シュートが打てる唯一の選手がいる。 (ホットミルクチョコ)
2↓そーいえば、天使になって昇天していましたね。
1どちらかのチームが全員死ぬまで続けられる,恐怖のドッジボール。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)