プレイステーション3(2) [ハード]
【ぷれいすてーしょん3 2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
140PS3で配信PS2ソフトが遊べる「PS2アーカイブス」、海外では既にサービス中であったが日本でも2012年7月25日よりサービスが開始。
139>133 一部というか、最初期モデルのみです >PS2互換性
138これの公式掲示板は過疎の上荒れ気味。まるで空き店舗前にヤンキーがたむろしてるイメージ、。
137しまった。ゲームする時間よりもトルネでテレビ録画してる時間の方が長い(笑)
136PS HOME内のレッドブルコーナーは20124月18日で閉鎖。
135支払いをするのに専用のプリペイドマネーがいる。ウェブマネーやビットキャッシュが使えたらなあ。
134ニコニコ動画を何回か見ると、インターネットブラウザーを選択してもフリーズしてネット関係が出来なくなる事がある。コントローラー操作を受け付けなくなることも。初期化すると元に戻るが、データは…
133一部PS3では、PS2ソフトが遊べない。
132Wiiの小ささに慣れた今となっては大きすぎる。しばらく遊んでるとパソコンなみに熱くなるし…
131一番致命的なのがPS2のソフトをプレイできないことにあるんじゃないかという気もする。
130PS3の最大の障害って実はPSPじゃないかと
129「第2のロンチ」とも言うべき薄型モデルのヒットにより次代PSとしてはようやくスタートラインに立ったと言う印象。国内メーカー不振に加えユーザーの不正アカウントに起因する中古大暴落状態の箱360、いまだサード不振の続くWiiを横目にFFXIIIミリオンの追い風に乗れるか。
128なんだかんだ言われているけど、面白いゲームも結構出てるし(他のハードでも同時に出すという展開が多いけど)、言われるほどひどいことにはなってないと思うんだが。
127値下げ・小型化した新モデル(内蔵HDDは120G)発表。価格は29980円で2009年9月3日に全世界同時発売予定。
126頼みの綱だったモンハンがWiiへ…これはもう駄目かもわからんね。
1256軸検出システムに振動機能をプラスした「デュアルショック3」が11月に発売へ。 (ALTO)
124PSユーザーとしては勝って欲しいとも思うんだが、そろそろ挽回は厳しくなってきた感が。
123サードパーティ続々離脱中。
122>118 それって挙げ足取りも良いところだと思いますよ、報告あればアップデートで直るでしょうし
121久夛良木の唱える未来のビジョンというのはほとんど実現しないと言っていいからなぁ・・・。 (デーモン)
120未来を見るのも結構だが、とりあえず現状のPS3の状況をなんとかするべきだ。
119>>115 プレイステーション4もすでに発売予定だとか・・・・なんか凄い話です
118オフィシャル見てきたけどまだ直ってない所あるし、今後問題のあるソフトの報告が上がってこないとも限らない。なので100%互換宣言は無理です
117↓逆でしょ不具合なおったんならすぐ宣伝しないと知らない人は怖くて変えない
116>>114 本来発売時にクリアしてるべき問題なんだから、大々的に発表するわけにも行かないんじゃ?
115もう次のハードの開発は始まってんだろうなぁ・・・。今度は普通に10万近くになるんかな
114既に互換性の問題は全て解消されている(全タイトル動く、画質良好)のだがあまり知られていない
113↓×2それは酷いミスですね
112物売るっていうレベルじゃねぇぞ!
111ゲーム誌に記載されたコナミの6タイトルの「開発中止」は「発売日未定」の間違いだそうだ。なんじゃそりゃ
110wiiに移植ってのは無理だろうからこっちはこっちで地味に発展してほしいんだけど・・・う〜ん
109本心ではメタルギアも下げたかったんだろうけど、あそこまでメジャーになると今更引っ込めれないんだろう。
108↓それは痛いなぁ・・・・楽しみにしてたのに
107コナミがMGS4以外のほぼ全てのPS3タイトルの開発中止を表明…ええ、泣く泣く項目消しましたよ、グラ6。
106Xbox360と比較して、PS3は対米戦争で戦艦大和を造った日本だという意見に妙に納得。
105「DQ9」というビッグタイトルを奪われ、早くも出鼻を挫かれた様子。まぁ、スパロボが出るのなら、その時にソフトごと買おうかと。 (ALTO)
104購買意欲を煽りまくってるんだろね。これでもかと広告うってればスタートダッシュ絶好調的な印象も与えられるだろうし、他機種側でもCMバンバン流してる以上競り合っておかないとユーザーが流れてしまう恐れもあるし。
103供給が間に合ってないのにCM流すのはちとおかしい気がする。予約して買えってこと?
102自分としては、バーチャ5が出て本体定価が下がるまでは全く食指が動きません。1年後か2年後かわからんが。
101>>98 パッチで随時対応していくそうです。
100ニュースでああいう映像を見るたび、「浅ましい」「みっともない」と思ってしまう自分は少数派だろうか…。ギャーギャー騒ぎながらゲーム機に群がる大人たち…。まあ新ハード出る時の通例だけど…。 (らい)
98PS1・2との互換性を謳うなら全タイトル動かせるようにしろと思うわけだが。ま、同じPS2ですら本体の型番によって動かないモノがあるくらいだし期待するのが間違いか。
97ゲームボーイはガン無視という事ですか。へぇ。まぁPS2だけでも互換取れてないから当然と言えば当然、むしろ完全互換に期待するのがそもそも間違い、と・・・
96>86 その欠陥に対して「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」 「音など我慢すれば遊べるので問題ない」 と暴言を吐く傲慢な広報担当者がいることもお忘れなく。
95ヤフオクではあまりに出品数が多いためか、60Gのものでさえ最終落札価格が2万円やそれ以下が続出・・・w
94待てっ!すぐに手を出さず、半年はようすを見るんだっ! (えぞちょこぼ)
93>>87 FF11もHDD専用ですね。多分今後のアップデートでフォローされるはず。 (ALTO)
92並んでたのはほとんどが転売ヤーに雇われた中国人かホームレース。東京だけの珍事かと思ったら福岡の夕刊でも一面で「殆ど中国人・・・」と記事書かれる始末。ヤフオクの出品数4,000点と価格が6桁超えてるのにチョッと受けた。
91転売が多くでているなぁ
90>>86ソニーの得意技「中途半端」が炸裂してるみたいだね・・・とりあえず様子見だな、どうせこれから初期不良がどんどん出てくるんだろうし。
89信onもあるでよ。
88↓フロントミッションオンライン…。
87HDD必須のゲームは今後のアップデートで対応かあ・・・。まあ現状HDD必須で現役のPS2ゲームなんて一つしかないけどねw
86PS1・2のソフトとの互換性に問題があり、結構な数のソフトが誤動作を起こすとか。公式ページでチェックできるので、所有ソフトは予め調べておいた方がいいでしょう。
85ディスクが本体から出なくなるなんて事がありませんように…。
84いよいよ発売開始。前日、ヨドバシカメラ秋葉原店には1000人を超える行列が出来たとか。(ソース:アキバBLOG、電撃Online) (ALTO)
83値段下げたって言ってもまだまだ高いしそれほど意味は無いだろう。ソニーもあれだけ豪語してたんだから高い値段のまま挑んだ方がまだ応援したくもなったのだが・・・
79値下げのインパクトの影で多くの問題点が忘れ去られがち。
78>>77PSXの失敗から何も学んで無いんだね・・・。いや、スペックダウンを公式発表せずこっそり実行してるあたり狡賢さは学んだのかも。
77スペックダウンはどうやらマジらしい。・・・そもそも高スペックが売りのゲーム機だったのに。
76そもそもその売れる保証のある商品なんてあんの?って話ですわな。
75値下げ発表前でさえ今年度の開発費等含めた赤字が1000億の見込みですからね。普及することが前提。じゃなきゃそこで終わり。そうゆうリスクの高い勝負なんですよねえ。
74結局「BDが普及すれば」ですか。そもそもその保証が無いんだよな(まあHD-DVDもそうだが)。
73展示されてるゲームはこっちのほうが面白そうなのが沢山あったが・・・。さて。どうなるやら。
72密にスペックダウンしてるとの噂が・・・ 。TGSでの不具合はソレが原因だとか。
71BDが普及してようやく。だそうです。利益が出るのは数年後の長期的戦略なので、下手すると母屋が潰れる可能性もあるそうですね。
70生産コストダウン+販売価格据え置きで回収予定、なのかな? BD普及のためのコストとして割り切れば最終的にはトントンでも良いのかもしれない。BDが勝てばの話になるけども
69>>68そこでアイテム課金、なんだろうねぇ・・・。
68>>51 訂正。ものの情報によると1台当り赤字は25000円いくらしい。現実的にソフトのロイヤリティだけでは絶対回収できないだろうけどどうするんだろう。
67東京ゲームショウで熱暴走起こしていたそうだけど、あれって実機?
66PSXの時も似たような事あったね。発売直前でスペックダウン・・・陰謀説出るのも分からなくは無い。
65↓だとすると、どの道まだ大半の一般人はPS3もWiiも知らないだろうから意味無いような。
64最初からこの値段で予定していたが値段への印象を変える為に高めに設定したなどという陰謀説が囁かれていたりまあ、いろいろ
63↓ソニーがやるとプライドの問題もあるだろから(w)、周辺機器メーカーとか使って振動有りのコントローラーだすとか。理由付けの言い訳がむずかしいか(爆)
62振動の件はそのうち不満が出るね。素直に特許料払って搭載しろと。
61振動コントローラーが使えなくなったのは痛いなあ。変わりに傾きセンサーをつけるみたいだけど。
60>31 BD普及させたいメーカーからの要請みたいですね。
59そもそもBD自体を欲しがる人がどれほどいるか、という問題もあるけど。
58BD関連のメーカーが協力体制に入ったら案外普及は早いかも。まあ今のところ現状維持でも問題ないけどねえ。
56というか、どの道この値段じゃ一般人には普及し難いでしょうね。さらに通常版はもっと高いし。
55価格落としてもまだまだ高いね。っていうか「まだ安すぎたかも」とか大口叩く位なら初志貫徹して欲しかったよ。
54USBあるなら普通にフラッシュメモリ使えたら良いけど
53>52既にグランツーリスモが追加データを有料で配信するシステムになると発表されてたり・・・。PS1や2のDLサービスといい、外部記憶装置に何も対応して無い仕様といい、メモリーカードを交換する感覚でハードディスクを交換させる気なんじゃないかと予想。
52ハード安くする代わりにソフトを高くするんじゃないかっていう観測が流れてますな。
51真面目な話、1台売るごとに単純計算で2万近くの赤字なんですが、大丈夫か?
50たぶんBD-ROMを普及させることを優先させたんじゃないですかね。そっちから得られる利益のほうが莫大でしょうから。
49大人というか中二病患者というか・・・真の大人、というか懐古層はVCに食いつきそうな予感がします。しかし、値段を下げたのは失敗だったのでは・・・PS3にかける金が減るわけではないのですから、何かしら削られた機能があることが予想できます。
48WiiのほうはソフトがGC同時発売で保険掛けてたりしてますが、ポケモン関連で子供層の支持厚そうなのが強みでしょうか。ただハード自体は大人層から見るとあまり魅力を感じるものではないですから住み分けはできそうな感じ。
47PSやPS2のゲームもDL可能。20Gだとちょっと少ないかな。 すぐに一杯になるかも。
46>>44 しないでしょう。廉価版でさえ5万するんじゃバカ高いことに変わりは無いし。
44なんかTGSでWiiと評価が逆転しそうな雰囲気・・・
43そこら中で高い高い言われてたし価格落とすのは当然か。プライド無いなとも思うが。
42↓20Gバイトの方だから廉価版
41↓それは通常版と廉価版のどちらの値段?
40東京ゲームショウにて久多良木社長はPS3を49980円(税込み?)で発売すると発表。なぜ急に・・・
39トップがスペックマニアだから値下げに期待できるのか非常に不安なんですけどねぇ・・・
38あれでも実は原価を割っているという噂を聞くけど、本当にそれやっちゃうと独禁法にひっかかるんで。極論、性能を引き下げてでも原価削減は実現するでしょ。
36これで当たれば本社社長の座に再挑戦ってことなのかな。
35あの値段は調子に乗ってますねー (ゲームオタク)
34欧米日で初期出荷台数200万台を予定→50万台まで引き下げ&欧州は2007年3月上旬に延期
33本体5kgと周辺機器2kgで計7kgだってさ
32予定では既に生産が始まっていていいはずだけど、どこかのインタビュー(8/18)ではまだらしい。大丈夫か。
31そもそも最初から製作する必要あったんでしょうか。
30オープン価格ね・・・小売に赤字で売らせてマージンでトントンってことなのかな。売れてもそこそこ、目標台数に達しなかったら赤字丸かぶり・・・
29>25 開発費、最低ラインでも6億だっけ?中小メーカー切捨てまくってるよなあ。
28これだけ醜態晒しきってる状態ではブラフになるのか心配・・・アメリカでは、携帯機ですがEAがSCEに愛想を尽かすという前代未聞の出来事もありましたし・・・(規模的に言うと任天堂がDSへソフト供給を止めたに等しい出来事ですコレ)
27360のシェア妨害のため春先発売のブラフ→体裁を取繕ってps3用広告予算を組む→予定通りの発売延期→広告費余りまくり→予算消化目的にロコロコに7億円投入……この流れが11月以降にも繰り返されるなんてことは……?
26モックだと思いますが、大きさの比較写真を見るとXBOX360を押しつぶすかの如き勢いの巨大さ・・・
25その上ソフト1本につき、30万本以上売れないと赤字になるらしい・・・。
24E3の時点で開発機材が揃ってなかったらしいし、そこから半年ちょっとで製品にしろってのも無茶では・・・
23なんか、同時発売ソフトが1本も間に合わない恐れがあるとか・・・。
22↓通常版(オープン価格)となっていたアレですね。
21どうやら9万円ってのは未発表だった高い方の額のようです。
20通常版が9万円でしたっけ。あれは確定情報なのか?
19値上げしてしまった、、、
18「SCEが出願していた,家庭用ゲーム機向けのインタフェースに関する特許が公開…柱状入力装置の位置や方向を,1つのカメラで3次元的に捉える技術…ユーザーが手に持った棒状のコントローラで,ゲーム中のキャラクタなどを動かす用途を想定…」ソニーは続くよどこまでも
17↓まあ、SELECTボタンを「SERECT」とか書いちゃうような所ですからw (神有月 出雲)
16コントローラーの名称は『PooS』。辞書検索のキーワード候補で検索してみると・・・。・・・あまりの偶然に、ここまで某社を追うのか、という冗談も聞こえてきそう。もうちょっと考えた名前つけようよー
15というか、ゲーム機をダシにしてBDを広めたいだけのような。
14結局ソニーの技術お披露目ハードと化してるからね・・・・使いやすさとか向き不向きは最早二の次。
13CELLというのは画像の描画等は得意だが、通常のゲーム的演算処理にはあまり向かないらしい。
12なんだかんだいって値段以外は結構いいとは思う。技術的な面では日本のメーカーには海外のレベルにとっとと追いついてもらいたい。
11高性能で綺麗な画面を喧伝していますが、それはCELLを使いきれたらの話。複数のCPUを備えたゲーム機といえばセガサターンがあるけれど、その2つのCPUすら満足に使えたメーカーはほんの一部。SCEには、是非ともその辺りの技術的サポートを期待したい所。
10まあ値段の他にもマイナス要因がいろいろあるんですけどね。ただ高いだけならここまで叩かれない。
9いくら高かろうが売れんだろうな……
8他社の安価なゲーム機…って、あれくらいが普通の値段だと思うんだけどなぁ…。 (らい)
7新型のEye-Toyは2007年3月前に発売するとのこと。
4振動機能を外した段階で、著作権使用料をPS3の儲けで相殺するのは無理(あるいはしても意味が無い)と判断したことが窺えます。ソニー及びSCEは、縮小傾向にあるゲーム産業(これは、DSのブームが見えない段階では、出てきて当然の観測)からは緩やかに撤退、という事でしょうか?
3BDって、録画用の空ディスクでも1層25GBで3000円越えてるんですけど。2層50GBで7000円越えてるんですけど。
2PS3ソフトはブルーレイディスク仕様のみの予定。
1PS2は通常兵器関連汎用品の指定を受けていたが、こっちはどうなる?(通常兵器関連汎用品は5万円以上になると、国外に持ち出す際、通産大臣の許可が必要になるとの事。PS3は廉価版でも余裕でビンゴ。)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)