英雄伝説 空の軌跡FC [PSP]
【えいゆうでんせつ そらのきせき ふぁーすとちゃぷたー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
13PSVにリメイク決定。
12第一章に進んだ時、オリビエが『戦えるキャラ』だった事にむっちゃ驚いた(展開からして、ナイアル達同様やられたらゲームオーバーのNPCだと思ってた) (神有月 出雲)
11パーティは主人公二人以外は頻繁に入れ替わる。で、一度離脱したキャラが次に参入するときは当然それなりにレベルが上がっているわけだが、これがジンやアガットだと「ああ、離脱してる間に修行とかしてたんだろうなぁ」と言う気になるが、オリビエだと「この野郎、前の時は手ぇ抜いてやがったな」と言う気分になってしまうw (神有月 出雲)
10これは面白い!!ストーリーがすばらしいです。キャラも最高ですし、あの終わり方は反則でしょう(笑)
9ファミ通レビューで殿堂入りを果たした作品の中では、確実に最高峰のRPG。同じ高評価でも、中身がそれに伴わなかった某ゲームとは雲泥の差(某ゲームが何かは想像にお任せします)
8ナイトメアモードの難易度は、桁外れにも程があった。本気ロランスとトロイメライなんか、強さが理不尽過ぎる・・・
7出荷数が元々少なかったのが大きいのだろうが、早くも売り切れになっている店舗が多数。流石は英雄伝説というべきか。
6こうまで見事に、次回策に続く終わり方をしたRPGも珍しい気がする。
5現時点で分かっている追加要素の一つは、本家ではSCから追加された「声優」
4プレイヤーの進め方次第では、苦労して撃破したラスボスを、親父が一撃で粉砕するというとんでもない展開になるゲーム(誤解を招く言い方、すみません)
3ED曲の「星の在り処」は相当の名曲……だが、出来る事ならばEDまで聞かない方がいい。ぶっちゃけ、EDのネタバレになりかねない
2ガガーブトリロジーと違ってこちらは、完全なFALCOM監修。スクリーンショットを見る限りではPC版と殆ど変わらず、追加要素もあるとのこと。
1同名のPCゲームの移植作。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)