ジャンプアルティメットスターズ [DS]
【じゃんぷあるてぃめっとすたーず】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
126ストーリー的なものや、キャラ同士の掛け合いはほぼ皆無なのがちょっと残念。
125いわゆる要塞キャラの太公望・・・。対戦で出すと嫌われる・・・。好きなのになあ。
124キャラの強弱が激しかったりコマを出すのが面倒だったりといった欠点はあるが、新旧ジャンプキャラが入り乱れて戦うというコンセプトや演出の凝り具合はやはり魅力。来年(2007年)もキャラを追加して出してほしいなぁ…。 (リボン)
123コマの強弱がありすぎる・・・
122通信対戦やってみようかと思ってたけどWi-Fiがネットでのみの通販と知り煩わしさを感じて今に至る。やっぱ機会を逃すといまいちねえやる気が・・・。
121ラオウ8コマの台詞は「まあ、当たり前だよな」と思っていたが。まさか負け演出までアレとは…(やるな) (かにきめら)
1208コマサスケの千鳥流しが強すぎる・・・。似たような技でアレンのクラインクラインはそれなりに弱点があるのに・・・。
119今までの対戦ツールの中ではあまり見られなかった"ネタバトル”という奇妙なジャンルを築きつつある作品・・・。これもジャンプキャラだからこそ成せる技・・・?
118今回はワイファイ対応なのでオンに繋いでこそ真価を発揮。キャラやサポート、リアクションも豊富なのでガチでもネタバトルでもok。
117インフォメーションキャラのチョイスも納得(知っている作品だけど)。やっぱり雷電とテリーマンは外せない模様。 (かにきめら)
116必殺技だけではなく通常技からして非常に凝ってる。神楽の「素昆布」、「こいつウゼー」、「この負け組みが」は挑発代わりにも使えるw
115ブリーチ勢は全員ダッシュが瞬歩扱いなのでキャラすりぬけや空中ダッシュが可能。一部のディオなどもこのすりぬけダッシュ扱い。ちなみにルキアは必殺技時のみ死神装束で通常はブレザー。スタッフの人、分かってらっしゃる(笑)
114前作やってないけどDioの操作感や動きがカプコンのジョジョ格ゲーに近いのが気に入った。
113ドーピングコンソメスープだ…さあ諸君…俺が逃げるのを止められるかな?( ゴシカァン)
112至朗田ネウロ4コマの必殺技で登場。しかも肌の色が紫(笑) (かにきめら)
111うちの6コマDIO様は本を読むためだけに時を止めます。 てか、ルフィとかリナリー使いの人、せっかちすぎw落ち着いてアルティメットアクション取る暇さえありませんよ。もう。
110スコルパンX吹いた
109キャラ多すぎて、Wi-Fi対戦でマイナーキャラ出されると対策がまったくわからん
108地震で動きが止まるステージがウザ杉・・・。必殺技まで止まるのは勘弁してえ。
107バスター,ドライバーと全キャラ専用にドット絵描き起こしてるのがすごい(笑)
106かってのザンギのように、肉で女性キャラ相手にするとセ○ハラマシーンと化します(笑)乱戦に弱かったりガードされると掴めなかったりしますが、最難関のマッスルドッキングが決まるとキモチイイ!
105ネウロ、灰男、黒猫、遊戯、封神、錬金、マンキンとJパワーを重点的に注いでる作品は全部、5か6コマ止まりw ここまでマイナー作品好きか自分。まあ5・6のほうが使いやすいコマも多いけど。
104ギャラクシーとアリーナ全クリしてもJパワーが全然足りない(特に夢) クイズじゃあんまし稼げないので、これはwi-fiで対戦しろってことですかw
103同じキャラの場合、入手したコマの必殺技を自由にセットできると良かった。
102ネウロ5コマ,Dグレ6コマなのに、ムヒョが7コマとかありえないだろ常識的に考えて・・・。
101今作はwifiにも対応。ボイスチャットもできる。
100大空ひばりくん、むりだろうなぁw
99ナルトは二部基準のためか、看板マンガの一つの割にチョッとガッカリ感漂うラインナップに・・・。
98DBvsワンピvsナルトvsブリーチ 御情けで他のジャンプキャラもチョロチョロついてきます。
97現行作品が優遇されるのは仕方ない。しかし打切られた途端、ミスフルみたいに悲惨な扱いになる可能性もなきにしもあらず・・・。
96次回作はターちゃんやぬ〜べ〜、コブラ、ラッキーマンのバトルキャラ化もお願いしたい。バトル1キャラだけの作品ももっとキャラ増やして欲しい。
95投票で決まったと思われる作品はバトルどころか、サポやヘルプも少ない。まあ投票の時期が時期だっただけに。
94バトル全56キャラ。さすがとういかDB、ワンピ、NARUTO、ブリーチはバトルキャラ数がすごいことに・・・。
93>87 ここで是非とも天才アミバ様を
92今回はJSSの時みたいな全作品集合漫画とかはやらないのだろうか・・・。(やってほしいなあ。でも村田さんが死んじゃうかw)
91>89 さらに、ドス程度は頭突きで粉砕でき、マグナム弾や戦闘機の機銃を胴体に喰らっても耐えられるという不死身っぷり。正直手に負えられないと思う
90CMで8コマ技も確認。一護、怖すぎです・・・・(汗)
89江田島塾長の最強っぷりは、一体何処まで再現されてるだろうか(主人公の桃が苦戦した邪鬼を、もろともせずに撃破したり、生身で宇宙空間を遊泳したり、宇宙服一枚で大気圏突入を果たしたり。)
88北斗の拳参戦とくれば、同じバンチ組のシティーハンターも、可能性が出てきた。後、有名所というと・・・ダイの大冒険は、流石にないか(スクエニ絡むし
87北斗参戦・・・ケンシロウはプレイヤーキャラ確定として、サポートがどうなるか(妥当なのは、レイやバット辺りか。ラオウとトキは、プレイヤーキャラになるだろし)
86CMついに公開。ボボ対ホーホッホ(笑)相変わらずオチが面白い。 41作品と明言しちゃったけど、タイトルの色がまだ完全じゃない辺り、最後でサプライズが確かにありそう。
85北斗がついに参戦。さらにもう一作まだ隠しがありそうな雰囲気・・・。
84↓はい、超A級の隠し玉がきましたね…北斗参戦。
83なんと隠し玉として、もう数作品あるとかないとか・・・?
82公式ページがオープン、ブリーチ、アイシールド、こち亀の?の数が多くなっている。NARUTOやドラゴンボールは減っている。
81コブラ、ぬ〜べ〜、ラッキーマンがサポートキャラとは・・・。
80公式のキャラ数。バトル、サポート、ヘルプのみで召喚キャラは含まれないらしい。またネウロ&ヤコやリボーン&ツナのように二人で1キャラと換算されてる場合もあるので以外と期待通りのキャラが登場するかも。
79忍空は3キャラか。妥当なとこで風助、トウジ、アイチョウの三人だろけど、サポートキャラでヒロユキだったりしたら泣ける。
78前作の反動からか、ブリーチの登場キャラ数が17キャラとアイシールドと並び最大数に・・・。
77Wi−Fiで他の人のデッキをダウンロードできたらいいなぁ・・。
69王大人が「死亡確認!!」するサポート技や「知っているのか、雷電!?」あたりはありそうな気がする。
687コマ技は優遇作品優遇キャラとの差がはっきりでるので廃止してほしいなあ。 やるなら全員に用意するくらいの勢いで。
67>59その時代範囲なら、はだしのゲンも
66>60スライムで女性の服を溶かすとか、鈴木土下座衛門とか色々やってくれた作品ですから
65忍空、キャプ翼、キン肉マン、マキバオーあたりが気になるなぁ。
64丈太郎以外のジョジョはあくまでサポートキャラ扱いっぽい。DB、ワンピ、ナルトに鰤が優遇作品として加わるだけで、作品毎の使用キャラの少なさは前作からあんまり改善されてなさげ。
63ちなみにSBRは6部までのジョースター家とは全く関係ないため、出るかどうかはけっこう微妙?
62今作新登場の作品はアイズ、キャプ翼、キン肉マン、コブラ、男塾、ぬ〜べ〜、ターちゃん、星矢、太臓、ラッキーマン、忍空、封神、ネウロ、マキバオー、ムヒョ、ろくブルの16作品。
61登場作品は全部で40作品。
60意外にバスタードが入ってないなあ・・・
59マサルさん、タルルート、ウィングマン、鬼面組、MOMOTAROH、ゴッドサイダー、ど根性カエル、マジンガーZとかも欲しかった
58タルるートは見事スルー。まあ作者があれだけ醜態晒してればなあ…
57↓幕張の版権は講談社に移行しました。
56マサルさん・変態仮面・幕張の名前がない。出てくればマサル・変態仮面・奈良・蝶野の変態四天王が実現するのに
55発表はこれで打ち止め? 直前で何かサプライズないかな?
54>48 SBRはジョジョに統一されたものと思われ (ギオ)
53退蔵、はいってんのかあ
52ヒカルの碁はどうでもいい効果だったからなぁ。SBRは個人的に3コマが強かっただけに残念。
51今作もマサルさんが入ってない・・・!
50まあ、ヒカ碁とSBRは同じ作者の作品が別に参戦してる分まだ作者とかファンからすれば、微妙に救われた形だろうが……ミスフルはなぁ
49エリザベス(銀魂)を操作してみたいとか思ってたりする。いや、無理だろうけど……。
48↓消えたのはミスフル、ヒカ碁、SBRね。
47いや。三作品ほど消えてるみたい。
46ターちゃん、男塾、ラッキーマン、忍空と続々参戦してんのに、今作、一作品だけひっそりと姿を消した作品がある・・・・・・・。
45ガモウ、キタ?
44「コブラ」参戦決定…
43>>32 星矢はまだ集英社が一部権利を保持してますけど、北斗・シティハンターは完全に消失してますからなあ。個人的にガンガンに逝った鬼面組辺りをなんとか登場させてほしい(笑)
42封神からは、太公望とダッキだけかな・・・?スーパー宝貝持ちは全員登場して欲しいところだけど・・・(申公豹、聞仲、趙公明あたりは特に)
41前作でプリンセスハオがあったくらいだから、ドーピングコンソメスープくらいありそうだw
40さすがに、見える人と村雨くんは無いか(苦笑) M0、とらぶる以降の新連載も厳しいかな。
39いちご、とマンキンは今作も登場する模様。つか、ろくでなしブルースはサポートキャラのみってスポーツ作品扱いですか。
38今作は苺、万斤、ミスフルは消えそうな感じ。(武井はホビー関係の仕事してるみたいだから、もしかしたら万斤はok?)
37個人的にウイングマンも是非入れてほしいなあ。(桂キャラが一人もいないのは・・・)
36肉キャラもスグル、ラーメンマン、ロビン、バッファローマンと複数登場。キンニクバスターもあるみたいだが全キャラにキャラパターン用意するのは大変そうだ・・・w
35前作は同作者の新旧作品がある程度セットになってたけど今回もそうゆう法則があるのだろうか
34ジョジョも歴代ジョジョが全員登場したりとかなりのキャラ増量
33前作と違って、ワンピ・ナルト以外も一作品からの登場キャラが増えてる模様?(今のところブリーチが増えてる。まあ最新刊はナルトを超えを果たしそうな感じだから当然か?)
32星矢の参戦決定から、シティーハンターや北斗の拳といった作品にも、参戦の可能性が現れてきた。
31星矢が参戦でチョッとビックリ。チャンピオンで展開してる最中なのによくできたなー。
30現連載陣は全作品登場するのかな?
29人気投票により登場キャラ決定ってどうなったんだろ
28噂のドーピングコンソメスープがあるかどうかに期待w
27ムヒョだけはタイアップの作品や関連商品が全く無いな
26デスノートは・・・
25ネウロ登場により名(迷)悪役至朗田正影の出番は…ないか (かにきめら)
24ムヒョやネウロが新たに追加。また前作で登場すると思われていた封神演義もついに参戦。
23>20格闘技じゃない球技系統のキャラが相手にボールをぶつけたりラケットで殴り殺したりして戦うのは、色々と問題があるのでは…。(まあサポートではそれに近いことをやっていたけれど)
22テニプリキャラで戦いたい。無我の境地で。
21スポーツ系漫画のキャラは総じてサポートにまわるような気がする。
20↓確かに前作でテニプリからバトルキャラ一人も選出されなかった(全員サポート)のは「スタッフ全然解って無ぇ」と思ったな…
19↓それよりも1作品に最低1人はバトルキャラ用意してほしい。
18今作は主役キャラ&仲間キャラだけじゃなく、ボス級キャラも増やしてほしい
17↓なるほど。勘違いしてた。ご教授感謝
16↓不人気……というべきなのだろうか。現在ジョジョはWJからウルトラジャンプの方に移っています。
15ジャンプ読まなくなって久しいが、今ジョジョ不人気なのか・・・
14↓武装は兎も角、ジョジョは絶望的かもしれない。逆に、参加が確定してそうなのは……今の所、ジャンプの支えになってるであろうBLEACHとアイシールド21の二つ。デスノート、幽白、テニプリ辺りも来そうな予感はする
13現読者のアンケによる登場キャラ決定方式だと、ジョジョや武装は今回は無理でしょうなあ・・・
12>4 バンダイから出るDB・ワンピ・ナルト核ゲーとかぶってしまうのでその心配はないと思うが…
11ヤンジャンのキャラとかも参戦するなら買う(無理なのは分かってるけど)
6今度こそスマブラ風にしてほしい・・・けど無理だろうな。
4ドラゴンボール、ワンピース、ナルト。この三作品だけで全キャラ決まっちゃいそうな悪寒・・・。
3前回のラインナップに批判でも殺到したのだろうか。しかしファン投票じゃ、ワンピやナルトキャラだけで枠が埋まっちゃいそうでイヤンな感じだ。
2とりあえず分かっている事はたけしは絶対に出ないだろうという事。(ケンシロウや遼も無理っぽい)
1続編の発売が決定。今回は読者からの投票で使用キャラを増やすとか。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)