大乱闘スマッシュブラザーズX [Wii]
【だいらんとうすまっしゅぶらざーずえっくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
71>67 桜井氏曰く、時間がなかったらしい。ただ、「意味のない行動に意味を持たせる」という点はクリアゲッターに受け継がれたそうな。 (K.S.)
70「罪と罰 地球の継承者」のキャラがアシストフィギュアとして登場したのが驚き。これなら石のような物体あたりも…と思ったが、罪と罰は64だから出演できたのね。流石にムリか。あとスネークが出たのならコナミつながりでビックバイパーを出してほしかったなあなどと(略
69正直、次回作に桜井氏は二度と関わって欲しくないと思った作品
68↓単純に開発元が変わったからではないかと。因みに今回の開発担当はHAL研ではなくゲームアーツ。
67前2作のシンプルモードにあったスペシャルボーナスは今回廃止。何があったのだろうか……? (K.S.)
66発売後11日でミリオン達成。Wiiでは最速。
65発売日は更に一週間延び、1/31に延期。どうやらその原因は、開発の遅れではなく、Wi-Fi用のサーバーの調整のためらしい。
64メトロイドファンとしてはリドリーがアシストフィギュアで登場して欲しいものだ。(誰かをつかんで落とすとか・・・)
63スネークに続く他社枠としてソニックの参戦が決定! しかし発売日は2007年内から2008年1月24日に延期。
62ピーチも参戦確定
61FE蒼炎より、アイクの参戦が決定。マルスやロイと違って、一撃が重い系のキャラらしいが
60やっぱり超必殺技のようなものがあるらしい。あのアイテムの名は「スマッシュボール」だとか。
59某誌で参戦希望調査したら、見事に票がばらけたとか(6票で同率1位が多数)
58本当に、どこまで本気出してんだってレベルの異常な布陣なんだよな。
57参加する音楽スタッフが異常なまでに豪華すぎる。近藤浩治氏、伊藤謙治氏、なるけみちこさん、桜庭統氏、光田康典氏、古代祐三氏、下村陽子さんなどなど・・・。 (ナック)
56ムービーにヨッシーアイランドらしきステージが移っていたのをみると、ヨッシーは参戦確定っぽい。ホームグラウンドなんだし
55前作から引き続き、フォックスの参戦が確定。スターフォックス64ベースの姿だったこれまでとは違い、スターフォックスアサルトベースの姿となっている
54>51はめつのねがい
53スクエニからのゲストだったら、ドラクエ2の勇者3人組がいいかな。それぞれのキャラに特色があるし、何よりサマル王子とルイージのコラボ(影の薄い者繋がり)が見てみたい。
52FFのキャラとか出てきそう、マリオバスケでも出るし(こっちはスクエニ携わってるからだけど)。
51モンスターボール(アイテム)のポケモンも増量するんだろうなぁ…と。しかしあれ以上どういう攻撃が追加されるか…。 (らい)
5064はオリジナルに忠実に、DXでは大胆にやったイメージがある。今回はどのような方向になるやら。 (赤のワルツ)
49開発スタッフ募集の締め切り延長。という事はもしかして発売日も遠くなるという事か。 (赤のワルツ)
48『YOU TUBE』の『SSBB Trailer with Press Audio』では上々の反応。自分としては、スネーク参戦の情報はこんな感じで知りたかった…。
47植松さんは、10年ぶり以上の任天堂ハードでの作曲となる。
46おたよりの締め切りは6月9日(金) 17:00まで。その後は開発に専念するとの事。メタナイトはアニメ『星のカービィ』同様私市淳氏との事。あとスネークは爆発物を多めに使うそうだ。あとどうでもいい事だが、色々あって萌えれるキャラはあまり欲しくはなくなった…。逆にいえば意表をついたキャラが欲しいという気持ちが大きくなったが…。 (赤のワルツ)
45ピット君の声は高山みなみさんが担当との事。星になったらコナンの声で“ヤラレチャッタ”なのか?
44>43:どういった使い方になるんでしょうかね?(動かない限りは敵に気づかれない・特定の場所に運んでもらえる効果がある) (Kenzi)
43ものの見事にスマブラ仕様のダンボールが…
42ワリオはいろんな意味で人を選びそうだ。(ワリオっぺが…)また、ゼロスーツサムスは耐久力が減る代わりに動きが素早くなるそうです。41>おそらくそう思う。 (赤のワルツ)
41スネークがでるなら他社からも何らかのキャラがでたりするんだろうか?
4064キャラで唯一出演できるかが怪しいのがネス。(プリンは…どうやろ?)MOHTER3の発売により、リュカやクマトラの方がでるかもしれない。(あ、ネスは好きですよ!) (赤のワルツ)
39色んなサイトを見る限り、出て欲しいキャラの意見はバラバラ。一方、桜井氏も何を入れるか迷う所だろう。 (赤のワルツ)
38システム的にはDXで大分完成されているので、今回は微調整と細かい追加程度だろうと予想しています。そのかわりキャラとステージでいろいろやってくれるかな?
37どうやら、Wiiと同時発売ではなさそう。これが2007年発売予定なのに対し、Wiiは2006年末発売っぽいし
36今までの最高傑作になってくれるのを期待したいものだ!64版でのシンプルな操作、DX版のボリュームが合わさって欲しいです。また、Wiiという『新』世代気ならでばの機能を十分に生かされたら…!あと萌えキャラ(えぇ〜ッ)兎も角、満足できれば幸いです。34>ありえるかもしれませんね。DXでまさかと思った古きゲーム&ウォッチの人が出てきましたし…。 (赤のワルツ)
35Wii用ソフトの容量がどれだけあるかが、キャラ数の分け目だと思う。少なくとも、GC時よりかは確実に上だろうけど……
34川島教授の参戦を望む声は多い。公式サイトのアンケートにまで要望している。まじめに考えると、フィギュアなど非戦闘要員としての登場が妥当と思われるが、桜井氏のやることなどで……(ぉぃ
33さて、現在「スマブラプロジェクト採用」でスタッフ募集中だが…いったいどんな仕上がりになるか楽しみだ。桜井氏の能力が今まで以上に大きく問われそうだ。32>私もDr.マリオや子供リンクは削除されると思います。 (赤のワルツ)
32削られるとしたら、やっぱりモデルチェンジキャラ。フォックスとファルコ、キャプテンファルコンとガノンドロフの様な別人同士なら兎も角、マリオとドクターマリオ、リンクと子供リンクの様な同一人物は削除されても仕方ないと思う。(ピチューとピカチュウは同一人物と取れるかどうか微妙。それと、ルイージは確かにマリオと共通点が多いですけど、幾つか専用のモーションを持ってるのでモデルチェンジキャラではありません。)
31前作ではキャラ数が多いと言われただけに、今回キャラ数が多くなったとしても削られるキャラは何人か出てきそうな予感。もし削られてもフィギュアなどの何らかの形で出して欲しい。他には乱入キャラとか?! (赤のワルツ)
30今回はスマブラマーク取ることで超必殺技(仮)を使えるようだ。(マリオ:巨大ファイアボール,リンク:トライフォースで捕縛しての滅多切り,カービィ:釜茹での刑(笑))。スネークはメタルギア召喚とかか?
29とりあえずMOTHER3からはリュカやクマトラが参戦してくれればいいです。
28>27 普通にマリオだと思いますけど。デイジーと、あと中さんは今フリーだしソニックは打診すれば簡単に来そうですねぇ。海外向けのことも考えると可能性高そう。
27>26 ソニックはセガで、メガマン(ロックマン)はカプコンで、デイジーはどこのメーカーのキャラでしょうか?マリオの方では無さそうですが… (Kenzi)
26“※すると、会場からは「ソニック」「デイジー」「メガマン(ロックマン)」などの名前が挙がった” ロックマンすか…。
25任天堂以外のキャラ(ゲストキャラ)は…私は3、4人ぐらいが妥当だと思うかな?他に有力なのは…メテオスのキャラか? (赤のワルツ)
24岩田社長がインタビューで『nintendogsで飼っている犬を、Wiiのゲーム画面上に登場させるといった連携がある』とか何とか…
23E3初日終了後の記者会見で、ゲストキャラクタはこれからも増えていく予定という発言が出ているところを考えると、スネーク以外にもいそう
22同じ小島監督の作品でコナミの作品ってことで、アヌビス辺りから出てくる・・・?
21スネーク参戦って…いいの?MGS4ってPS3の目玉だったのに。それとサプライズ参戦はスネーク以外は無い気がする。(クレジットにコナミ分しかなかったのが根拠)
20今回もモデル変えキャラは登場するんだろうか。それはともかくとして、ルイージの扱いを良くして欲しい(笑) (らい)
19ワリオは今回も下ネタか!!キャラ数も気になる所だ。大体多くて50キャラが妥当か?どちらにせよDr.マリオは削られそうな予感(ぇ)17>うーむ…私の予想ではスネーク以外の他社キャラが出る可能性は低め(低いではなく低め)だと思ふ。あくまで元々『任天堂オールスター』ですし…。 (赤のワルツ)
18事前情報無しにプロモムービー見たかったわぁ…スネークと大佐出てきた時点で吹きだしたに違いない (ゼロスーツサムスに性欲をもてあます)
17どうしても他に出張キャラがいるのではないかと思ってしまう。前作で噂されたソニックあたりが有力か?
16>14 ヌンチャクは使いませんので、「GCコントローラーはまだ捨てないでください」by桜井氏。振り回してたのはWii Sportsあたりじゃないですか?
15ピットをみたが、女性キャラに見えた(ぇ)それはさておき、ソリッド・スネークはどんな技を使ってくれるのかが楽しみだ。…そして任天堂と共同開発のメタルギア新作が出るか!? (赤のワルツ)
14気になるのはコントローラの使い方。テレビのニュースでは何か振り回してたけど…。
13ムービーみて驚き連発。綺麗、音楽、キャラ…やばいもう欲しくなってきた。
12えらい出張だな・・・スネーク(笑
11あぁ、そういえば重要な情報が。Wi-fiによるオンライン対戦は確定です。期待して待て!
10ピット参戦には驚きました。そしてあまりにも美形すぎてもっと驚きました。
9そういえば小島監督は「次のMGSはぜひ桜井氏に手がけてもらいたい」とか何とか言ってましたっけねぇ。ワリオはさワリオ仕様だし、任天犬はおなじみアイテムの様子。見辛ぇ(笑
8ムービーでは、なにやらスマブラのシンボル型のアイテムを取り、超必殺技らしきものを繰り出しているマリオたちの姿が…
7メインテーマの作曲は植松伸夫氏。オペラ歌手の歌声と相まってとても壮大な曲に仕上がっている。 (ナック)
6萌えれるキャラが欲しいだの懐かしいキャラが欲しいだの意表をついたキャラが欲しいだの、このキャラがほしいというのは色々あるが、『台を乗り継いで行け』を復活させて欲しい。(ぇ) (赤のワルツ)
5今回のソリッド・スネークの参戦は、小島監督が「スマブラにスネーク出して」と頼んだためらしい…。 (Whiteness kirby)
4デモにはニンテンドッグスの犬も登場している。
2しかし、ピットとは意表を突かれた。パルテナの鏡なんて、また随分古いのを……
1いよいよ任天堂公式サイトで発表された、Wiiのソフト第一弾。今の所発覚している新規参戦キャラは、メタナイト、ピット、ゼロスーツサムス、ワリオ、ソリッド・スネークの五人。まあ、前者四つは分かるとして……まさか他社のスネークがスマブラに出てくるとは思わなかった

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)