ファイナルファンタジーIV(2) [SFC・PS・WSC]
【ふぁいなるふぁんたじー04 2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34Wiiダウンロード版はプレーにクラシックコントローラーがいる。Wiiコントローラーでプレーしたかった。
33アクティブ1とウェイト3ではゼロムス戦の難易度が天と地ほど違う。とりあえずバーサク万歳!
32フルリメイクということで注目されていたDS版だが、シナリオとか演出とかはボイスも少ないしあまり変わらなかった。むしろ戦闘の難易度が上がった。全体攻撃の威力やボスのカウンターがえげつない。アイテムを買い溜めして惜しみなく使わないと普通に全滅する。ダンジョンも広さを感じるような作りになっている。 (リトルベア)
31DSFF3のスタッフがリメイクということはきっと鬼のような難易度なのでしょうなぁ。あとはセシルとローザのイチャイチャっぷりはなんとかしてくれって思う人多そうだ。
30というか、どうやって先回りしたんだあいつ・・・
29ローザ「私は白魔導士。足手まといにはならないはずよ」いきなり行き倒れて登場してパーティにいらない苦労かけさせてますが。
28アドバンス版と連動するのかな?
27あの二人のアプローチ(愛情表現)を穏和しないとうざくなりそうだ。
26SFC版の中心スタッフであった時田貴司氏がディレクターとして参加。その時田氏繋がりで金田伊功氏がフルリニューアルされたイベントシーンの絵コンテを担当。
25FF4の攻略本によるとキャラクターは皆痩せているらしいので、それを忠実に再現したのでしょう(笑) (リトルベア)
24とりあえず、セシルと思しきキャラの体のバランスが悪すぎる。なんであんなに下半身が細くなっちゃったんだ(苦笑)
23シナリオ直したらそれはもうFF4じゃないと思いますが・・・
22理不尽だったシナリオを徹底的に直してほしい。
21DS3の開発陣なら期待できるかな・・・?
20ベタ移植&音質劣化といった理由でGBA版を買わなかったけど、DSなら買おうかな。 (デーモン)
19DSにて3D化リメイクが決定。DS版FF3の開発陣がそのままシフトして制作してるとの事。
18>17スクウェアの古参メンバーは大学中退が多いから… (かにきめら)
17開発室で「大学やめてやるー」と叫んでた人はどうなったんだろうと時々気になる。
16少し前に昔のF誌のレビューを見る機会があったのだが、当時から映画的と言われていたのが驚きだった。(今からすればこれも十分「ゲーム」なんだけど)
15没になったFC版4のシナリオってどこかで使われたん?…え、まさかミスティ(略
14↓つーか、実の両親にすら本名を呼ばれない・・・w
13エッジの本名がエドワード・ジェラルダインであることはあまり知られていない。
12身長175cmで体重51kgのエッジは痩せ過ぎだ。
11エブラーナ兵「王子が留守だったばかりに、王と王妃が…」なんつー言い方じゃ!
10エブラーナも和製ならきっちり和製にしてほしかったな。世界観壊すかもしれないけどなんか中途半端だ。好きだけど
9↓×3 奴もエッジに初対面の時に悪態ついているので人の事は言えない。どっちもどっち。
8泣きたくなるほどカベに全滅させられた。強いよあのカベ。
7ライブアライブの中世編の元ネタはこのゲームらしい。なんでもストレイボウの元ネタがカインだとか…。 (赤のワルツ)
6リディア「あんたなんかゼムスに利用されなかったのが不思議なくらいよ!」…おい、すぐ側に「利用されちゃった人」がいるんだぞ。無神経な奴だ。
5アンナ「やめて!二人とも!」…いや、一人が一方的にどついとるんですが。
4開始5分で出て来るセシルの部屋のベッドの横の余白スペースが、実はエンディングの伏線だったなんて誰が予測しただろうか(笑)
3ラストバトルのお約束な展開はお約束と分かっていても感動した。
2正直な話、今までプレイした中で音楽に衝撃を受けたゲーム。単にFCとSFCのハードの違いではあるまい。
1項目を立てたら何か書いておきましょう。とりあえず、私は一度もフェイズを倒したことがありません(笑)。 (Edels)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)