クロノ・トリガー(2) [SFC・PS・DS]
【くろのとりがー2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21Wiiでも遊べる。
20DS版には、カエル用の武器ではディノブレードが追加されているが、真グランドリオンにはかなわない。 …貰える場所が場所なので(個人的には)『イルランザーでも良かったのでは!?』と思えてきてしまう。 (いうえお)
19DS版の追加ボスはいずれも最強スペッキオに匹敵する強さだが、そもそも強力な装備品が多い(追加装備は更に性能が壊れている)上にラストエリクサー取り放題なので、結局どうにでもなる。
18ニンテンドーDSへの移植が決定。
17印象深い曲が数多くあるゲーム。風の憧憬とか好きだったなぁ
16マルチエンドと言う触れ込みだが、スタッフロールとともにセリフも何も無くただキャラがズラズラ出てくるだけという困ったものもあり。
15仲間キャラ七人は曜日がモチーフだと思ったのは私だけだろうか?
14>11カエルは「カエルおとし」があるので、経験値稼ぎにはもってこいだと思います。本題:このゲームで最強の敵(?)はスペッキオである。(絶対に倒せないサイラスは除く) (リトルベア)
13ロボはHPが999に成るとクライシスアームでほぼ固定
12>11 そしてロボが異常に強く感じるように…ヒールビームの使い勝手の良さは異常じゃ
11二週目以降ではマールは戦力外と化してくる。カエルも正直中途半端。
10↓ピ○ール・キュ○ーとか与謝野鉄幹とか、妻が偉大すぎる影に隠れてあまり注目されなかったクチの人、という事でしょうかね。
9↓○エール・○ュリー(あ、結構早死にしてる・・・)みたいなもんじゃないでしょうかね?妻の方が有名だけどその筋は有名だったとか・・・。
8「ここはフィオナ様とロボ様を祭った神殿です」旦那はどうした、フィオナの旦那は。早死にしたのか?女でも作って逃げたのか?…という憶測が流れたもんである。
7自分はトランクスにしてましたね。
6カエルの名をギニューにした人は多いらしい。
5Vジャンプで特集をやっていたり、連載漫画や連載コーナーまであった。前者は発売近くに魔王が仲間になるというネタバレするほど凄かったし、後者はハイクォリティだった。ラヴォスが数え切れないほどいるとは驚いた。 (赤のワルツ)
4ジール=カテ公(笑) 既知外なところが似とる (カガリ)
3どの時期にラヴォスを倒すかによってエンディングの種類が変わるという、ある意味マルチエンディングな所がいい。 (Kenzi)
2一番好きな敵役はラヴォスでも魔王でもなくアザーラだった。彼もクロノ達と同じく、滅びの運命を知りながら戦ってたという所が…。
1このゲームも2項目目。初めて古代の空中に浮かぶ魔法王国を観たときは、神秘的な音楽と相まってラピュタみたいだと思ったなあ・・・。 (ナック)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)