第2次スーパーロボット大戦 [FC・PS]
【だい2じすーぱーろぼっとたいせん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8↓何気に終盤、戦闘獣を倒してますよねボスボロットは。
7DCとの戦いを描いたシリーズの第一作。同時にジャック、ミチル、ボスに関する誤解を広めたシリーズでもあった。ジャックはあんな口調ではないし(四次でフォローされた)、ゲッターQにミチルは乗った事はない。ボスとボロットは原作では意外にも結構活躍している。
6本シリーズで有名になったブライトの台詞「左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!」だが、本作では「くっ、左舷、弾幕薄いぞ!」と「うわっ、各砲座、何やってんの!」の二種類の台詞だった。まあ原作を考えると実はこっちが正確なんだが。
5なんとファミコンミニへの移植決定。ただし入手方法は「スパロボGC」購入者から抽選(2000名)で、しかも任天堂クラブ入会が必須条件という物ですが。
4↓射程1の武器以外効果無しだっけ?
3グランゾンが反則的に強い・・・
2登場作品は前作とほぼ変わらずガンダムシリーズ、マジンガ−シリーズ、それにオリジナルとグレンダイザーが加わった。この頃のシリーズはまだグレイトバトルやバトル〜シリーズと同シリーズというイメージが強かった。また、鉄也が登場せず甲児がグレートに乗ってしまい、 ファンの怒りを買ったのは有名。第3次ではネタにされていた。 (SOL)
1現在のスパロボの元となる、シリーズ2作目だが実質のスパロボの1作目ともいえる (D2)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)