44 | >36 いくらなんでもそれは評価に私怨が入りすぎているのでは。対戦格闘ゲームとしてもKOFシリーズとしても充分良作の部類に入ると思います。ジャッジメントインジケーターは要らなかったけど。
|
43 | ダックの参戦にも驚いたが、ショー・疾風が参戦すると聞いたときは耳を疑った(笑)
|
42 | >3 ロックは餓狼スタッフとKOFスタッフの関係悪化で出られないそうです。山崎とかいじりすぎましたし。 (Y.S.NAVY)
|
41 | キャラのグラフィック、もうちょい描きこんでほしかった。背景が綺麗な分よけいショボく見えるような…
|
40 | >12 キャラセレクト・勝ちグラフィック・中間デモの絵はファルコン氏、エンディング絵はノナ氏です。
|
39 | PS2版はオンライン対応。
|
38 | 影二の扱いの酷さには先祖の斬鉄もさぞかし嘆いている事だろう(笑)
|
37 | サイコソルジャーチームのEDを見る限りでは燐や他の四天王は龍の仲間になったってことか?
|
36 | ↓それはひょっとしてギャグでいってるのk(ry 影二をあんな扱いにした時点でシリーズ最低候補だよ。
|
35 | デモやストーリーはシリーズ最高峰と言われている。 (黄金体験)
|
34 | オズワルドの3Aの性能は、凶悪にも程がある。闘劇で使用禁止にまでされる始末
|
33 | ギースの烈風拳がKOF96仕様……お願いだから、飛ばしてあげてよ烈風拳。
|
32 | 因みに本作の発売日には「KOFネスツ編」も同時発売。そして一週間後にはポリゴンメタスラ発売。こんなに同時期に自社タイトル集中させて売る気あるのかね芋屋。まあポリゴンメタスラはまず売れそうに無いが(爆)
|
31 | 流用キャラは多少はバランス調整されてるかも?
|
30 | >27 ネオコロからの流用は予想してたがよりによって同作の2大厨キャラであるBIGとほたるが来るとはなあ。現状でガト・クラ・タモリ(オズワルド)と言った連中が幅が利かせてるのにこれ以上厨キャラ増やしでどうするんだと。
|
29 | ↓どうみてもNBCからのリサイクルです。本当に(ry
|
28 | 常連組だった舞とロバート、前からKUSANAGIとかクローンとか色んなバリエーションがいた京はまだ普通。だけど、残りのメンツが凄まじく濃い……
|
27 | 紫苑と禍忌に続き、残りの追加キャラ7人全員が発表された。舞、ロバート、BIG、ほたる、タン・フー・ルー、ギース、京(性能違い、服装はネスツ編)。ロバートの服装がNBCのものと、追加キャラが全員NBC登場キャラなのを見る限り、京の性能も恐らくNBCの物。
|
26 | >19 凱は派生パターンを全て覚えてしまえば、相当の化け物となります。
|
25 | ↓忘れちゃいけない空中コンボバグ。
|
24 | ↓そんな声初耳だが(苦笑) 2003のシステム継承してるってだけでもアレなのにドリームキャンセル導入で一層のガン攻めゲー化、相変わらずの特定強キャラ編成ばかりの対戦状況、新基板になっても効果音ショボショボ&キャラモーションはカクカク…強いて良くなったといえば音楽くらいじゃないか?
|
23 | ちなみに久々に傑作の呼び声高し。でもアッシュ、いおりんファンを敵に回しちゃったか?
|
22 | ↓じゃあルガールの娘のローズ・バーンシュタインが牡丹に操られているという設定で中ボスで出てくるんかな? (ピコピコくん)
|
21 | EDから、次回作ではアッシュがラスボスなんじゃないかという話が浮上している。
|
20 | ラスボス戦はラスボス・禍忌の放つ飛び道具がいたる所を飛び交う事から「シューティングゲーム」の異名を持つ。
|
19 | タイムリリースキャラはどれも性能が微妙なキャラが多いような気が・・・。
|
18 | 西暦タイトルが終了して新たに「ナンバリング」タイプ初登場作品。
|
17 | まりんは関わった相手のせいかストーリーからEDまで正真正銘の「お笑い」キャラと化した。
|
16 | 追加キャラ9人中、2人は判明。中ボスの紫苑とラスボスの禍忌……まあ、当然といえば当然か。
|
15 | 95以来久々に(裏キャラでない)京の闇払い復活。しかし性能微妙すぎて使いどころ無し。
|
14 | しかし真吾、KOFデビューした頃は庵のことすっげえ敵対視してたのになあ・・・。何度も殺されかけるまでチーム結成を頼むなんて成長したよなあ・・・。庵が丸くなっただけかもしれんのだが(苦笑)
|
13 | 京と庵には共通の知り合いに死んでいる人がいるようだ。 さんざん殺し合う理由が「嫌いだから」と説明しておきながら今更新しい理由は作らないですよね?
|
12 | キャラクターイラストは前作のFALCOON氏に替わってヒロアキ氏(餓狼WA、武力、KOF-EX等)が担当。
|
11 | 新キャラはオズワルド(カードを操るグラサン中年)、エリザベート(乗馬用の鞭と光の拳を操る女性)、桃子(カポエラ使いの少女)。KOF初参戦キャラはダック・キング、B・ジェニー、(以下4キャラはタイムリリース)天童凱、ズィルバー、ショー・疾風、邪頭。復活キャラは拳崇、クーラ、ヴァネッサ、ラモン、真吾、香澄、そして「95」以来10年ぶりの参戦となる如月影二。替わって舞、ジョー、ロバート、レオナと初出場作以降皆勤だったキャラの不参加、韓国チーム、女性格闘家チームの消滅と今まで以上に激しいチーム再編が行われた。
|
10 | 前作で猛威を振るったデュオロンは大幅に弱体化。が、クーラと牙刀が強すぎ。
|
9 | 影二復活に喜んだのも束の間、EDで香澄ともどもネタキャラ化認定…何処までも芋屋は…(怒)
|
8 | 真吾が史上で最も苦労人に。あの格ゲー界屈指の水と油、猿と犬といえる2人を同じチームに纏めるための奮闘には涙が・・・。↓アッシュに前作で2人揃って煮え湯を飲まされてますからねえ。まずはそっちからだということでしょうか?
|
7 | ここで、ロバートとジョー、舞の三人が常連組から脱落……追加される9キャラの中に、彼等が入っている事を祈ります。
|
6 | 日本チームのストーリーを見る限り、昔に比べると相当庵が丸くなってる気がする。昔の彼ならば、街中だろうが何処であろうが、京の姿を見つけた瞬間に襲い掛かってきそうなのに……
|
5 | 今回のアテナはいよいよコスチュームのネタが尽きたのかセーラー服のままで戦う事に(爆)
|
3 | 餓狼MOWのキャラがどんどん出てきてるのだからそろそろロックもでかくなって戦って欲しい。
|
2 | ってヴァルキリープロファイル2と発売日被ってるじゃん!(苦笑)結構面白いから楽しみにしてたのに。
|
1 | アッシュ編第2章、移植決定。PS2版では新たに9キャラが追加。2006年6月22日発売予定。
|